四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 11日

念願のコマドリ

土曜日のお山で予想外のサプライズがありました。
まさかコマドリに出会えると思いもしていなかったのです。
もちろん私は初見初撮りでこんなに嬉しいことはありませんでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
念願のコマドリ_e0071967_2284197.jpg

(2)
念願のコマドリ_e0071967_2285039.jpg

(3)
念願のコマドリ_e0071967_229183.jpg

(4)
念願のコマドリ_e0071967_229935.jpg

(5)枝被りが残念
念願のコマドリ_e0071967_2291956.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM+テレコン(x1.4)

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-05-11 22:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by Sippo5655 at 2010-05-11 22:21
こんばんは!
コマドリ・・・名前しか知りませんでした
頭の部分のオレンジ色、とても鮮やかで素敵な鳥さんですね!
初撮り、おめでとうございます(≧∇≦)
大きなお口開けて、元気いっぱいに囀ってくれたようですね。^^
緑に囲まれて、、3,4枚目好きです~♪
(先)ポチッ!
Commented by pipichiyo at 2010-05-11 22:32
私も初見です。鮮やかな色の小鳥さんなんですね^^
世代的に、こまどり姉妹は知っていましたけどね(笑)
ポチ!!
Commented by asitano_kaze at 2010-05-11 23:04
コマドリ、初撮り、おめでとうございます。
なかなか出会えない鳥さんです。
3枚目、いいですねぇ。口を大きく開けて鳴いていますね。
鳴き声もきれいですよね。
Commented by shizenkaze at 2010-05-11 23:22
コマドリって鳴き声が綺麗な鳥のようですね~^^
前に野鳥の図鑑のフロクのテープで聞いた覚えがありました・・・・・

↑私もこまどり姉妹は良く知っています・・・・・^^
でも双子ではザ・ピーナツが好きでした(関係ないですね~^^)
Commented by koshizumi2 at 2010-05-12 07:57
tanuki_oyajiさん、おはようございます
いやぁ、流石鳥屋さんは違いますねぇ
コマドリって鳴き声を楽しむ鳥であって、撮る事は難しい鳥の代表格なんですけどね
それをこんな簡単に、しかも枝止まりなんて撮れるのはラッキーじゃないですか
週末は最高の鳥見が出来て良かったですね
いまだに満面の笑みを浮かべていたoyajiさんの顔が思い浮かびますよ(笑)
Commented by auroreus at 2010-05-12 08:58 x
tanuki_oyajiさん おはようございます
あらら・・・ここにも新緑コマドリが~~~ぁ、
しかも剥き出し枝乗りじゃないですか。
私がコルリの翻弄されていた時にこんなシーンを追いかけていたとは、
流石鳥屋さんは違います・・・う~~羨ましい。
Commented by sidu-haha at 2010-05-12 11:40
こんにちは~(*^_^*)
なんて~おしゃれな鳥なんでしょうねえ~
まるど、オレンジの御高祖頭巾をかぶっているような~~
コマドリって、こんなにすてきなんですね~
うれしい出会いでしたね。
おかげ様で、私もすてきなコマドリさんに会えました~
うれしい!!

ポチ☆
Commented by ckonkn at 2010-05-12 13:29
tanuki_oyajiさん こんにちは
羨ましい新緑枝乗りのコマドリですね。
日曜日もコルリを大量に撮り捲って鳥運最高ではないですか。
今度お会いした時に爪の垢を少し頂きたいものです(笑)。
Commented by rin-koko at 2010-05-12 14:23
こんにちは~♪
コマドリの初撮り、おめでとうございます!
私はまだ逢ったことのない鳥です。
3枚目、新緑の中で大きな口を開けて鳴いてるのがいいですね^^
Commented by kokoko1965 at 2010-05-12 17:05
へーーー コマドリってこんな姿をしているんですね・・・はじめて見ました!
p。
Commented by keityu at 2010-05-12 18:26 x
tanukji_oyajiさん、こんばんは
新緑の中のコマドリは最高ですね~
初見初撮りでこんな枝乗りが撮れれば文句なしですよね。
Commented by ten-zaru at 2010-05-12 20:32
今晩は。
コマドリの撮影、おめでとうございます。
日本三大鳴鳥の一つのコマドリ、大きく囀っていますね。
もちろん声も十分に聞くことができたんでしょう。
羨ましい限りです、ポチ。
Commented by h_nakazato at 2010-05-12 20:58
これがコマドリですか,初めて見ました。
だんだん鳥さんに詳しくなってきました(笑)ポチ
Commented by nabe_kuma at 2010-05-12 21:27
こんばんわ~
今日はコマドリですか。ムシクイ..ヤブサメ..と続いて,
私の見たことない鳥さんに次から次と出会えてとても羨ましいです。どこに行ったら会えるのでしょうか(半分やっかみです..笑)
でもしっかりゲットするのは凄いです!
口を大きく開けた3枚目..尻尾ピント立てた5枚目..ナイスショットです!
Commented by tt-hayashi at 2010-05-12 21:30
このところ、すばらしい出会いが続いていますね・・・
これだから、鳥さん撮りはやめられないですね(*^。^*)
ポチッ
Commented by 五郎 at 2010-05-12 21:55 x
鳥を専門に撮ってる方が興奮するほどの鳥なんですから
きっと珍しいのでしょうね、首から上の色の対比が面白いです
3のくちばしを開けて鳴いてる姿がいいですね!   ポチ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 足下のコルリ      元気いっぱい・・・ヤブサメ >>