四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 13日

今日は惨敗でした・・・

昨日行けなかった分を取り返そうと早起きしました。
まだあの鳥が居たらと期待して行ったのに目視すら出来ませんでした。
完敗になるところを救ってくれたのは最後に現れたキビタキのおかげです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
今日は惨敗でした・・・_e0071967_19293470.jpg

(2)
今日は惨敗でした・・・_e0071967_19295120.jpg

(3)
今日は惨敗でした・・・_e0071967_19301392.jpg

(4)
今日は惨敗でした・・・_e0071967_19314376.jpg


Canon EOS 50D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-06-13 19:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(23)
Commented by i0812n at 2010-06-13 20:12
こんばんは。ご無沙汰しています。
キビタキ君が、かわいく綺麗にとれていますね。本当にこうした写真を見ると、
とてもいやされるので、いいなと想います。ありがとうです。これからも素敵な
写真を撮れるよう、頑張っていって下さい。ポチ彡
Commented by しーたけ at 2010-06-13 20:35 x
緑にこの体の色はきれいですね!
森林浴もできるし鳥さん観察いいですね
私は散歩の時なかなか撮れないので鳴き声くらいでしょうか
でも結構癒されます(^^)
Commented by shizenkaze at 2010-06-13 21:09
狙っているものが見られなくてもちゃんとこんな鳥が写せるのだから素敵な環境が身近にあるのですね~

最近私は鳥には縁遠くなっています・・・・・><
何か鳥が撮りたいです~♪
Commented by asitano_kaze at 2010-06-13 21:23
オオルリさんには振られましたか。
でも、キビタキさんに救われましたね。
東西の横綱ですから、どちらが撮れても嬉しいですよね。
3枚目、かっこいいですねぇ。
Commented by sidu-haha at 2010-06-14 01:16
ああ~キビタキですねえ~
覚えましたよ~
きれいな鳥ですね。
ほんとは、何を狙っていたのでしょう~

ポチ☆
Commented by auroreus at 2010-06-14 08:31 x
tanuki_oyajiさん おはようございます
まさか既にいらっしゃっていたとは・・・、
途中の茶店でモーニング食べてた私とは意気込みが違いますね(笑)。
お目当てが撮れなくてもしっかりキビタキを絵にされてるなんて流石です、
私はお目当ての鳥さんに振り回され精も根も尽き果ててカメラを向ける気力さえ有りませんでした。
Commented by risaya-827 at 2010-06-14 08:33
おはようございます^^
わ! 救いの神・キビタキちゃんでしたか^^ 
身体の黄色が一段と神々しく見えたことでしょう。。。 (^^)
でも、どんな場合でも、某かの小鳥ちゃんを捉えるって凄いです!!!
ところで「あの鳥」ってなんだろう?
ポチッ☆彡
Commented by koshizumi2 at 2010-06-14 11:22
tanuki_oyajiさん、こんにちは
まさか、抜け駆けしようとこちらに出向いてくるとは思いませんでした(笑)
それにしても、しっかりとネタを残すなんて流石です
やはり、キビタキは必死に捜して撮るのが一番ですよね
また楽しい鳥撮りをしてみたいですね
Commented by kokoko1965 at 2010-06-14 19:19
そんな日もありますよね・・・ 次回頑張ってください!
p。
Commented by keityu at 2010-06-14 20:20 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
これだけ綺麗なキビタキが撮れてれば惨敗は免れましたね。
それにしても早起きして遠方まで出掛けるなんて、鳥屋さんの心掛けは凄いですね(爆)
Commented by ten-zaru at 2010-06-14 20:28
tanuki_oyajiさん、今晩は。
狙った獲物は残念でしたが、しっかりとキビタキさんを
ゲットするあたりは流石ですね。
これで惨敗とは、自分の場合は大成果ですよ(笑)
ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-14 20:59
i0812nさん、こんばんは〜♪
いっやぁ〜 林の中に響き渡る鳥の囀りを聞くのはとても幸せな気分になれますよぉ〜
今は夏鳥が真っ盛りなので頑張って鳥を探します。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-14 21:01
しーたけさん、こんばんは〜♪
キビタキは色目的にも綺麗な鳥ですよねぇ〜
囀りもとても美しくて聞いていても嬉しくなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-14 21:04
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いやぁ 身近ってわけにはいかないんですよぉ。
何しろ高速を走っても2時間弱はかかってしまいますからね。
夏鳥は標高の高いところに行けば見つかる可能性も高くなりますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-14 21:06
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
いやっ 振られたのはコマドリ君何ですよ。
鳴き声だけは聞こえていたのですが1度も見ることが出来なかったです。
オオルリもいましたが相変わらず高いところでたいしたものは撮れなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-14 21:08
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
キビタキ、覚えていただきましたかぁ〜
けっこう色が鮮やかなので美しい鳥なんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-14 21:10
クロジーさん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 支配人にコマドリを独占めされるかと思うといても立ってもいられなくなりました。
あんなに鳴き声が聞こえていたのに見ることも出来ないなんて残念でしたねぇ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-14 21:12
理彩也さん、こんばんは〜♪
キビタキだけは見捨てないでくれたようでした。
あの鳥っていうのはコマドリなんですが1度も姿を見せてくれませんでした。
鳴き声だけはたっぷりと楽しむことができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-14 21:15
越谷住人さん、こんばんは〜♪
いえいえ、抜け駆けなんてそんなことはないですがあわよくばって微かに期待したのは確かです。
名人こそ帰りにこっちへ来るとは思いませんでしたよ。
キビタキは必死になって撮った方が有難みがありますねぇ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-14 21:17
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
自然もの相手では仕方がないし見られることのほうが少ないのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-14 21:19
keityuさん、こんばんは〜♪
もうダメかと諦めていたのですがおきまりのキビタキが慰めてくれました。
早起きっていってもいつもの集合時間と同じですから普通科も・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-14 21:25
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
いやぁ〜鳴き声だけは聞こえていたのですが見ることは出来ませんでした。
なんとかキビタキが来てくれたので助かりました。
Commented by Sippo5655 at 2010-06-14 22:09
こんばんは!
鳥さんを待つだけでも、かなりの忍耐力が必要なのでしょうね。
でも、諦めずにいれば、必ず何かしらの出会いがあるものですね。
キビタキさん、鮮やかな緑の中にこのオレンジ色・・・なんとも美しく輝いて見えました(*^-^*)
前ポチ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠くのアオゲラ・・・      遠くのオオルリ >>