四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 23日

梅雨時はアジサイが・・・

さいたま市の指扇氷川神社の境内に咲くアジサイが見頃です。
あまり知られていませんがとても美しい花が咲いているので気に入っています。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
梅雨時はアジサイが・・・_e0071967_21365498.jpg

(2)
梅雨時はアジサイが・・・_e0071967_2137820.jpg

(3)
梅雨時はアジサイが・・・_e0071967_2137174.jpg

(4)
梅雨時はアジサイが・・・_e0071967_21372713.jpg

(5)
梅雨時はアジサイが・・・_e0071967_21373746.jpg

(6)
梅雨時はアジサイが・・・_e0071967_21374887.jpg

(7)
梅雨時はアジサイが・・・_e0071967_2138283.jpg

(8)
梅雨時はアジサイが・・・_e0071967_2138203.jpg

(9)
梅雨時はアジサイが・・・_e0071967_21383780.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-06-23 21:41 | 季節の花 | Trackback | Comments(20)
Commented by muku3h at 2010-06-23 22:29
こんばんは、
赤のガクアジサイ、山紫陽花の種類でしょうか、
綺麗ですね、墨田の花火もありますね、
ボケを巧く組み合わせて素敵です。
Commented by asitano_kaze at 2010-06-23 23:10
梅雨時のアジサイはひときわ生き生きしてみえますね。
トップ、恋人どうしが語り合っているようです。
3,6,枚目のぼけ、すてきです。
Commented by shizenkaze at 2010-06-23 23:24
紫陽花がとても綺麗ですね・・・・・^^
それに今日の写真は今までと少し雰囲気が違うようにも感じました・・・・・・♪
ボケと紫陽花達がとても素敵です~^^
Commented by sidu-haha at 2010-06-23 23:53
素晴らしいですねえ~
背景~ぼかしたから~こんな風に写せるのかな~
一枚目の背景~ふしぎ~
Commented by keityu at 2010-06-24 07:56 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
やはり今の時期はアジサイが綺麗ですね~
私の家にもアジサイが咲いているんで、今度oyajiさんに撮りに来て貰おうかな(笑)
Commented by ckonkn at 2010-06-24 09:44
tanuki_oyajiさん おはようございます
素晴らしいアジサイですね!!
我が市にもこんな綺麗に咲くところが有るんですね。
1枚目の背景は良いですね、こんなの撮ってみたいです~~
Commented by risaya-827 at 2010-06-24 09:55
おはようございます^^
梅雨時に咲く紫陽花は、鬱陶しくて嫌な気持ちを和らげてくれる素晴らしいお花ですね♪
今回の紫陽花写真は、とても優しい感じでナイスショット☆ (^^)
特にヤマアジサイの赤が心惹かれますよ^^
ポチッ☆彡
Commented by auroreus at 2010-06-24 15:10 x
tanuki_oyajiさん こんいちは
時期モノのアジサイですね・・・、
どう撮ったらこんなに綺麗に撮れるのか不思議です。
先週暇にまかせてそこら辺の花を手当たり次第撮ってみました、
綺麗なアジサイが咲いてたのですが現像してみたら最悪…花は目で見る事にしました(泣)。
Commented by kokoko1965 at 2010-06-24 15:27
梅雨時・・・アジサイの貢献度は大きいですよね!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-24 20:52
muku3hさん、こんばんは〜♪
赤い花はたぶん乙姫という種類のアジサイだと思います。
とても綺麗な色の花でした。
他の種類もたくさんあってなかなか良いところでおすすめです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-24 20:56
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
アジサイは梅雨時の花がとっても美しくて良いですね。
1 枚目は少し見上げたところの花が美しかったもので三脚を目一杯あげて撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-24 20:59
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ここの神社の境内に咲く花は地元のボランティアの方々が丹精込めてお世話をされています。
お祭りが始まってまだ5年目ですがとても美しい花ばかりです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-24 21:01
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
1枚目の背景は神社の屋根を入れたものなんですよ〜
あまり混雑しないのでじっくりと撮れました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-24 21:05
keityuさん、こんばんは〜♪
おゃっ ご自宅にはアジサイが見頃になっているんですかぁ。
そりゃ〜是非撮らせて貰いたいものですが、
手厚いおもてなしまでしていただいたらかえって恐縮してしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-24 21:10
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
まだ隠れた穴場のようですが最近某テレビ局でも放送されたようです。
トップの背景は神社の屋根が赤い色をしていたので背景にしてみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-24 21:12
理彩也さん、こんばんは〜♪
たぶん乙姫という花なんですが赤い色がとっても目を引き付けました。
アジサイはこの梅雨時がいちばん美しくなりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-24 21:16
クロジーさん、こんばんは〜♪
アジサイの花が方々で綺麗に咲いていますねぇ〜
毎朝駅まで行く途中にもたくさん咲いているのを見ることができます。
花を撮り始めるとあ〜でもないこ〜でもないと時間が係ってしまいます、
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-24 21:17
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
雨が降る毎に美しくなって行くような気がしますね。
Commented by ZEISS at 2010-06-24 23:26 x
こんばんは。

はい、仰る通りに鬱陶しい梅雨時こそ紫陽花が引き立ちます。
晴れていてもいいのですが、雨降る中を撮影するのもまたいいものです。
私は昨年、実の山へ行って土砂降りの中で撮りました(笑)

私が好きなガクアジサイが多くアップされていたので嬉しくなりました。
隅田の花火もあれば、おや、赤っぽいのはヤマアジサイでしょうか?
今度の土日は中途半端な曇り空・・・晴れるか降るかどっちかにして貰いたいものですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-06-26 19:50
ZEISSさん、こんばんは〜♪
昨年の美の山のアジサイは雨の中の撮影でしたね〜
素敵な写真だったのを覚えています。
指扇のアジサイもとても綺麗な花がたくさんあって良いところです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠いお山のアカゲラ      遠いお山のカケス・・・ >>