四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 01日

スイレンの咲く公園・・・

スイレンが咲いている頃なので様子を見に行ったのですが、
遅くなって出かけたので閉じてしまった花が多かったです。
この花を見るには朝早い方が良いようです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
スイレンの咲く公園・・・_e0071967_22325142.jpg

(2)
スイレンの咲く公園・・・_e0071967_2233399.jpg

(3)
スイレンの咲く公園・・・_e0071967_22331216.jpg

(4)
スイレンの咲く公園・・・_e0071967_2233219.jpg

(5)
スイレンの咲く公園・・・_e0071967_22333187.jpg

(6)
スイレンの咲く公園・・・_e0071967_22334259.jpg

(7)
スイレンの咲く公園・・・_e0071967_22335252.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-07-01 22:40 | 季節の花 | Trackback | Comments(14)
Commented by shizenkaze at 2010-07-01 22:44
睡蓮がとても綺麗に咲いていますね~^^
こんな風景が撮りたいのですがなかなかタイミングが合わなくて撮れないです・・・・・><
6番の雰囲気が凄くいいです~^^
Commented by nabe_kuma at 2010-07-01 22:50
こんばんわ~
睡蓮..絵になりますねえ。
水に写ったトップとラスト..それにシンプルですが,5枚目が気に入ってます。
私もそろそろ蓮を撮りにいきたくなりました。
Commented by dacha883 at 2010-07-01 23:11
ご無沙汰しています。
スイレンはやっぱりフォトジェニックですね。
私はラストがお気に入りです。 ポチ
Commented by sidu-haha at 2010-07-02 04:33
おはようございます。
この角度からの撮影~~結構下の方からですよね~
最後の映り込み~とても素晴らしいですね。
Commented by keityu at 2010-07-02 07:38 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
いやあ~、やはり花屋さんは違いますね~
私だったら睡蓮はサブで、此処に来るコアジサシをメインに撮っちゃいますから(笑)
Commented by risaya-827 at 2010-07-02 07:47
おはようございます^^
おお、睡蓮が咲きましたか^^
理彩也が撮ってきた古代蓮といい、睡蓮といい、もう夏の花が咲き始めましたね♪
この睡蓮の撮影アングルは理彩也も好きです^^
オリンパス機の時は、可動式液晶だったので撮りやすかったのですが
キヤノンカメラはアングルファインダーでないと無理ですね?
それとも、匍匐前進の姿で撮りましたか? (笑)
いずれも素晴らしいショットですよね♪ (^^)v
ポチッ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-02 20:42
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
池が広くて水面が見えるので撮影には持って来いのところです。
スイレンは比較的花期が長いのでチャンスはありますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-02 20:45
nabe_kumaさん、こんばんは〜♪
この池は葉っぱがびっしりってわけではないので水面への映り込みが綺麗です。
いよいよ蓮の季節になりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-02 21:29
dachaさん、こんばんは〜♪
今の時期のスイレンは葉がそりたっていなくて綺麗ですね。
ラスト、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-02 21:31
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
はい、三脚を目一杯下げて撮っています。
ところがアングルファインダーを忘れてしまって辛い姿勢になりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-02 21:34
keityuさん、こんばんは〜♪
まさかコアジサシがいるとは思っていなかったのです。
池に飛び込む音が頻繁に聞こえていたのですが、
レンズを持ってこなかったので指をくわえて見ているだけでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-02 21:36
理彩也さん、こんばんは〜♪
はい、スイレンが美しく咲いています。
古代蓮のほうも随分咲いていたのですね〜
それがアングルファインダーを忘れてしまってしんどい姿勢になってしまいました。
Commented by muku3h at 2010-07-03 16:57
こんにちは、
ここは、あの公園ですか、
そんな雰囲気を感じます、、、、
睡蓮、蓮の時期ですね。
とても良いポジションで撮られました、
素敵なアングルですね。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-03 19:15
muku3hさん、こんばんは〜♪
あっ そうです、あの公園ですよ〜
毎年スイレンの咲くのを楽しみにしてるんです。
この日、アングルファインダーを忘れてしまってたいへんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< しんどいお山のコマドリ      遠くのお山のアカゲラ・・・ >>