四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 11日

高いお山のミソサザイ

昨日から高いお山に鳥ちゃんを探しに行って来ましたが、
お目当てがいない場所で慰めてくれたのはミソサザイだけでした。
大きな声を張り上げていましたが時々目を瞑って自分の歌声に酔いしれているようでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
高いお山のミソサザイ_e0071967_226591.jpg

(2)
高いお山のミソサザイ_e0071967_2265652.jpg

(3)
高いお山のミソサザイ_e0071967_2265146.jpg

(4)
高いお山のミソサザイ_e0071967_2264514.jpg

(5)
高いお山のミソサザイ_e0071967_2264357.jpg

(6)
高いお山のミソサザイ_e0071967_2263829.jpg

(7)
高いお山のミソサザイ_e0071967_2263461.jpg


今回の遠征ではご同行の鳥屋さんのご好意に甘えて、
下記のレンズを使わせていただきました。
Canon EOS 20D+Canon EF300mm F2.8L USM+テレコン(x2.0)

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-07-11 22:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by あやにゃん at 2010-07-11 22:56 x
元気に歌う姿、可愛らしいですね♪
自分の歌に酔いしれる姿も素敵(=^^=)
ポチ!
Commented by koshizumi2 at 2010-07-12 07:18
tanuki_oyajiさん、おはようございます
流石鳥屋さん、素晴らしいミソッチを撮ってますね
例の鳥なんかも地べたに座り込んでまで撮ろうとする姿勢には感服させられました
やはり、あそこまでしないと良い写真は撮れないんですね
素人の私は勉強になりました、今後は師匠と呼ばせて下さい

ところで機材が20Dになってるんですけどぉ
ちゃんと7Dと書かなくちゃダメですよぉ(笑)
Commented by auroreus at 2010-07-12 07:47 x
tanuki_oyajiさん おはようございます
おおっ! これは素晴らしい夏ミソではないですか~~、
背景は綺麗にグリーンで抜けてるしお立ち台は良い雰囲気だし 最高の舞台ですね。
私は面倒くさがり屋で林道からの遠方撮影でしたから撮れた絵は豆粒でしたよ、
・・・おっと「何の豆か」なんて詮索は無しにしてくださいね(笑)。
Commented by keityu at 2010-07-12 08:01 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
いやあ~凄い綺麗ですね~
流石にサンニッパの描写力は格段に良いですね~
後から来てこんな美味しい場面を物に出来るなんてツイてますね(笑)
Commented by risaya-827 at 2010-07-12 09:17
おはようございます^^
おお、随分と大きなお口を開けて歌っていますねー♪
目を瞑って我が歌に酔いしれているとは・・・ ナルシスト夏ミソちゃんだこと^^
背景が綺麗にボケて夏ミソちゃんが一段と可愛く見えますよ♪
ポチッ☆彡
Commented by kokoko1965 at 2010-07-12 18:27
大きな口をあけて 元気のいいミソ君・・・ いいですね!
p。
Commented by beibe-k at 2010-07-12 21:13
御無沙汰しちゃいました!!
↓のエントリー拝見・・・北海道でも、望遠で
クマゲラを撮ったのですが、真っ黒。
いつも鳥さんは、べいべはん、真っ黒です・・・
光の読み方がわるいのですねえ・・・
ミソサザイ、久しぶりに京都の鞍馬にいきたくなっちゃいます。

↓のミソサザイの大きいお写真、すご~~~!!
びっくり!!
Commented by ten-zaru at 2010-07-12 21:20
tanuki_oyajiさん、今晩は。
お目当ての鳥さんに会えずとも、可愛いミソッチに会えたので
良かったじゃないですか。
しかも良い岩の上での囀りミソ、素敵ですよ。
6枚目、目つぶってますな~、ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-12 21:39
あやにゃんさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ〜
一生懸命囀り続けているのをみると思わず拍手をしたくなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-12 21:55
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あっ しまったぁ〜
眠いのを我慢しながら更新してたのですっかり忘れてしまってました、
何せあの状態ですからなんとか抜けるところを確保するには座り込むしかなかったですよぉ。
どこが素人か意味が分かりませんが名人は弟子にはなれませんから・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-12 22:07
クロジーさん、こんばんは〜♪
このお立ち台のミソは私にとっては初めてですからねぇ〜
こんなに美味しい場面は嬉しくていっぱい撮ってしまいました。
豆にも大きいのや小さいのまで色々ありますからねぇ・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-12 22:12
keityuさん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 まさか先に来ていらっしゃるとは思いませんでしたよ〜
お目当てがいないんでミソでお腹を膨らませるしかなかったのですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-12 22:31
理彩也さん、こんばんは〜♪
ミソサザイの囀りは相変わらず響き渡って美しい歌声です。
何だかすっかり酔いしれているみたいでした。
Commented by Sippo5655 at 2010-07-12 22:32
こんばんは!
ミソサザイ、本当に元気良く大きなお口を開けて歌っているのですね^^
アハ、お目目閉じて、悦に浸ってる^^
こんな表情も可愛いですね(≧∇≦)
前ポチ!
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-12 22:32
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
夏のミソッチはメチャメチャ元気がいいですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-12 22:37
beibeさん、こんばんは〜♪
ヒャ〜 beibeさん、おひさですぅ〜
クマゲラが見られただけでも羨ましいことですよぉ。
実物は見たこともないのですが難しそうな鳥ですね〜
ミソは出会いも多いので成果のない時には助かっています。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-12 22:39
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
ミソは必死になって囀っているのですねぇ〜
時にはこんな風に目を瞑って鳴いてます、
 こんな美味しいところにいるんじゃ撮らないわけにはいきませせんよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-07-12 22:40
Sippoさん、こんばんは〜♪
はい、ずっと鳴きまくっているので目を瞑ってしまう時もあるようです。
なんせ元気の良い声がずっと響き渡っていますから・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< しんどいお山のコマドリ その4      まだあの時のオオルリが・・・ >>