四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 03日

湿原のニュウナイスズメ

湿原で初めて見たニュウナイスズメの残りものがありました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
湿原のニュウナイスズメ_e0071967_2233782.jpg

(2)
湿原のニュウナイスズメ_e0071967_2233493.jpg

(3)
湿原のニュウナイスズメ_e0071967_223328.jpg

(4)
湿原のニュウナイスズメ_e0071967_2232937.jpg

(5)
湿原のニュウナイスズメ_e0071967_2232673.jpg

(6)
湿原のニュウナイスズメ_e0071967_223246.jpg

(7)
湿原のニュウナイスズメ_e0071967_2232180.jpg


この日の遠征ではご同行の鳥屋さんのご好意に甘えて、
下記のレンズを使わせていただきました。
Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+テレコン(x2.0)

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-08-03 22:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by ten-zaru at 2010-08-03 22:22
tanuki_oyajiさん、今晩は。
湿原のニュウナイスズメ、可愛いですね。
遠くからでも赤栗色の頭と背中が目立ちますね。
ポチ。
Commented by rin-koko at 2010-08-03 22:28
こんばんは~☆
すっきりした背景にニュウナイスズメの赤茶色がきれいですね。
5枚目、おっと落ちないでよ・・・なんて思ってしまいました(^^ゞ
私の所では、今年はニュウナイスズメが少なくてあまり見ることがないです。
Commented by toshi.X2 at 2010-08-03 22:39 x
tanuki_oyajiさん こんばんは~
ニュウナイスズメの残りもののようですが可愛いですね・・
湿原にも沢山の野鳥たちが飛んでくるのでしょうね
ポチ・・
Commented by ryo_nouske at 2010-08-03 23:46
こんばんは^^
ニュウナイスズメってひっくら普通の雀よりひとまわり大きくみえますね。
目の錯覚かな??~~;

ポチ☆
Commented by ckonkn at 2010-08-04 00:40
tanuki_oyajiさん こんばんは
残りものですか、恐ろしいことを仰いますね!
どう見ても隠匿ものにしか見えませんけど...
雷を気になさってた割にはしっかりと撮ってたんですね。
Commented by keityu at 2010-08-04 07:43 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
う~ん、残り物にこんな逸品物が有るなんて、策士ですね~(笑)
土曜日は季節外れの雛祭りに参加されたようですけど、
そっちの絵はまだなのかな(笑)
Commented by koshizumi2 at 2010-08-04 08:06
tanuki_oyajiさん、おはようございます
ここにも、私が今年撮れてない鳥さんがぁ........
何とかしてニュウナイスズメもゲットせねばっ!
Commented by risaya-827 at 2010-08-04 14:29
こんにちは^^
スズメちゃん、飛び立とうとした表情が伺われますが
止めちゃったみたい^^;
もっと、撮ってよ・・・って思い直したかな? (^m^) クスッ
しかし、いつもながら小さな鳥を上手く撮っていますね♪
ポチッ☆彡
Commented by kokoko1965 at 2010-08-04 17:42
まんまるで なかなかユーモラスですね!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-04 20:00
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
まさか湿原にニュウィナイが集団でいるとは思わなかったです。
少し距離があったのでこのぐらいにしかならなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-04 20:09
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
まさか湿原にニュゥナイが来ているとは思わなかったです。
予想外の初めての出会いが嬉しくなりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-04 20:13
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
同じようなシーンで申しわけないのですが何しろ初めて撮れた鳥なものでご勘弁を・・・
いろいろって言うわけでもないのですがノビやホオアカはたくさんいるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-04 20:17
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
う〜ん、どうなんでしょう、大きさは同じぐらいかなぁ〜
普通のスズメは人のいるところには必ずいるもんですが、
ニュウナイスズメは少しお山に行かないと見られないのかなぁ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-04 20:20
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
げっ、別に隠したわけじゃないんですが初撮りなもので勿体なくて出しただけなんですよ。
雷が鳴り始めても動じない巨匠には頭が下がります。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-04 20:23
keityuさん、こんばんは〜♪
いよいよネタも怪しくなって同じものばかりなので再登場してもらっただけです。
うん、季節外れの雛祭りって身に覚えがないんですけど・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-04 20:25
越谷住人さん、こんばんは〜♪
まさかあの木道で見られるとは思わなかったです。
これはおまけみたいなものですので次回行ったらもう一度探して見なければ・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-04 20:27
理彩也さん、こんばんは〜♪
なんか下の方に餌になりそうなものがあったのでしょうか。
上手くっていうかいつも撮るのにいっぱいいっぱいなんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-04 20:28
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
結構可愛い格好もしてくれました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神の森のミソサザイ      湿原のホオアカ >>