四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 12日

涼しいお山のコマドリ

涼しさを求めて行ったお山の自然園を散歩してきました。
もしかしたらと思っていたら案の定コマドリの鳴き声が聞こえて来たのですが、
私の回りを一定の距離をおいて地面を這い回るばかりでした。
ようやく姿を見せてくれて撮れたのは僅か1度だけでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪


涼しいお山のコマドリ_e0071967_19225924.jpg


ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ



(1)
涼しいお山のコマドリ_e0071967_1926344.jpg

(2)
涼しいお山のコマドリ_e0071967_19263148.jpg

(3)
涼しいお山のコマドリ_e0071967_19262831.jpg

(4)
涼しいお山のコマドリ_e0071967_19262482.jpg

(5)
涼しいお山のコマドリ_e0071967_19262146.jpg


Canon EOS 7D+SIGMA APO 150-500mm F5-6,3 DG OS HSM

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-08-12 19:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by ten-zaru at 2010-08-12 21:43
tanuki_oyajiさん、今晩は。
いい所に乗ってくれたコマドリ、ワンチャンスをものにされましたね。淡い背景にコマドリが一段と美しく引き立っています。
ポチ。
Commented by Sippo5655 at 2010-08-12 21:54
こんばんは!
コマドリさん、素敵に撮られていますね~♪
たった一度のチャンスを、逃さずしっかりと、
絵にそよ風を感じます(*^-^*)
枝がまた良い感じの彩りを添えていますね♪
前ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2010-08-12 22:03
アサギマダラの何とも美しくて上品なこと。
ヒヨドリバナが大好きなんですよね。
トップ、性票がはっきりと見えてますね。
この子には今季まだ出会っていません。会いたいものです。
2,3,5枚目、すばらしいですね。
Commented by shizenkaze at 2010-08-12 22:16
アサギマダラがいましたか~^^
この蝶ってヒヨドリバナやヨツバヒヨドリの花が好きなんですね?
よく来ている姿を見ました・・・・・^^
こちらでもそろそろ見られるのかな~^^
出逢う日が楽しみになりました・・・・・

2と3の写真が素敵ですね^^
Commented by ryonouske at 2010-08-12 22:38
こんばんは^^
コマドリさんのご機嫌をとるのはなかなか難しそうですね。
でもそんなわずかなチャンスを見事にゲット!
すごいな~って思います^^v

ポチ☆
Commented by koshizumi2 at 2010-08-13 00:45
tanuki_oyajiさん、こんばんは
とうとう、5ヶ所目のコマドリですか
流石年季の入った鳥屋さんは違いますねぇ
300円払って入園した価値があったようですね
私なんか、3ヶ所でしか撮ってないって言うのになぁ(涙)
Commented by ckonkn at 2010-08-13 00:51
tanuki_oyajiさん こんばんは
あれ~ 花火を撮りに行ってどうしてコマドリが出てくるのでしょうね!
しかも苔むした枯れ木の先端に乗っているのを捉えたなんて贅沢過ぎですよ。
素晴らしい夏休みを過ごされたようで良かったですね~。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-13 15:39
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
鳴き声と地を這っているのは見え隠れしていたのですが、
なかなか撮れるようなところに出て来なくてやっとの1枚です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-13 15:41
Sippoさん、こんにちは〜♪
いつもありがとうございます。
笹藪の中で鳴いてばかりで往生しました。
何とか撮れただけでも良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-13 15:44
asitano_kazeさん、こんにちは〜♪
お山では何度か見ていたのですが此処に来てようやく撮ることができました。
毎年撮っているので今年も撮れて良かったです。
Commented by keityu at 2010-08-13 15:45 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは
自然園でコマちゃんとはねえ~
今年のoyajiさんの撮り運は絶好調ですね(笑)
自然園の後は池の方にも行ったんですか?
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-13 15:47
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
アサギマダラはこういう花が大好きですねぇ。
今季は何度か見ていても撮れなかったので嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-13 15:49
ryonouskeさん、こんにちは〜♪
そうなんですよ〜
笹藪の中を鳴きながら移動しているので見えるところに出て来ないんです。
ようやくこの場所に乗っていたところを見つけて撮れました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-13 15:54
越谷住人さん、こんにちは〜♪
あそこと、あそこと、あそこと、あそこ・・・そして今回・・・
あっ ホントに5ヶ所目だぁ〜
それがカミさんの分も払ったので600円のコマドリなんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-13 15:56
彩の夢見人さん、こんにちは〜♪
いやっ、花火はちゃんと前の日に撮りましたから・・・
それが雄大な景色を見るために行ったのに雲で見えなかったのですよ。
仕方がなくて通りがけにあった自然園に寄り道しただけなんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-13 16:00
keityuさん、こんにちは〜♪
鳴き声はよく聞こえてチョロチョロと目視はしましたが、
撮れるところに出てきたのはこの1回きりなんですよ。
危うくアサギマダラだけで終わってしまうところでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山のニホンリス      神明の花火 >>