四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 25日

神の森のアカゲラ親子

いつの間にか雛シリーズになってしまったようですが、
神の森で巣穴から顔を出しているアカゲラの雛が見られました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
神の森のアカゲラ親子_e0071967_20364397.jpg

(2)
神の森のアカゲラ親子_e0071967_20364143.jpg

(3)
神の森のアカゲラ親子_e0071967_20363835.jpg

(4)
神の森のアカゲラ親子_e0071967_20363593.jpg

(5)
神の森のアカゲラ親子_e0071967_20355560.jpg

(6)
神の森のアカゲラ親子_e0071967_20355218.jpg

(7)
神の森のアカゲラ親子_e0071967_20355076.jpg

(8)
神の森のアカゲラ親子_e0071967_20354765.jpg


この日の撮影はご同行の鳥屋さんのご好意で、
下記のレンズを使わせていただいておりました。
Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+テレコン(x2.0)

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-08-25 20:39 | 野鳥 | Trackback | Comments(15)
Commented by asitano_kaze at 2010-08-25 20:53
巣穴から覗いている雛、母さんの帰りを待っていたんですね。
お腹をすかせて。
で、3枚目、母さんがご馳走をもって帰ってきました。
ラストの雛の表情、いいですね。もう、いっちゃうの、早く帰ってきてね・・
Commented by toshi.X2 at 2010-08-25 21:12 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
アカゲラの親子とはラッキーでしたね、いや~羨ましいです。
私も一度ですがアカゲラを見たことありますが・・
巣穴から見えてる雛可愛いですね、だいぶ大きくなっているようですが・・
ポチ・・
Commented by hiro-photo at 2010-08-25 21:36 x
こんばんは。
アカゲラの雛ですか、可愛い物ですね。
たまにコゲラが樹を忙しく登って行くのを見かけます、高知にもコゲラがいるのですね・・・・。
Commented by pipichiyo at 2010-08-25 21:36
ご飯まだ~??って感じで
ひょっこり可愛い顔を覗かせている様子が良いですね^^
甘えん坊さんに、ポチ!!
Commented by nabe_kuma at 2010-08-25 21:52
こんばんわ~
アカゲラの雛は巣から顔出していて..なかなかいいです!
親鳥もやってきて,餌あげて..とてもいいシーンをみられましたね!
1,5枚目がとても気に入りました。 ぽち!
Commented by ten-zaru at 2010-08-25 21:58
tanuki_oyajiさん、今晩は。
雛シリーズ第3弾ですね。
巣穴から顔を出している雛は♂ですな~。
小さいながらもしっかりと赤い頭巾が分かりますね。
ポチ。
Commented by shizenkaze at 2010-08-25 22:57
どんな生き物でも子供や赤ちゃんは可愛いですね~^^
こんな所に遭遇したらバッテリーが切れるまで写していたくなりますね・・・・・^^
Commented by ckonkn at 2010-08-26 00:31
tanuki_oyajiさん こんばんは
右にミソ、左にアカゲラ、両側に鳥とは良いポジションでしたね!
しかも縦撮りの余裕まで有ったとは恐れ入りました!!。
Commented by risaya-827 at 2010-08-26 07:25
おはようございます^^
わ! 一、二枚目、ひょっこりと顔を出して可愛い^^
お食事が待ち遠しいのかな? (笑)
このようにヒナの時から赤い頭巾を被っているのですね!!!
お洒落~~~♪ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by keityu at 2010-08-26 07:54 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
アカゲラの雛可愛いですね~
神の森でこんな場面に出会えていたなんて恵まれてますね~
それにしてもこんな優良在庫を抱えているなんて、良い蔵をお持ちなんですね(爆)
Commented by koshizumi2 at 2010-08-26 12:00
tanuki_oyajiさん、こんにちは
まだ神の森のネタを温存していたとは驚きです
こんな微笑ましいシーンを撮れたoyajiさんが羨ましいです
Commented by kokoko1965 at 2010-08-26 17:06
しかしまあ よくも穴をあけられますよね・・?!
p。
Commented by y_and_r_d at 2010-08-26 17:32
こんにちは。
顔だけを出して親鳥を待っている姿がいいですね。
酷暑の夏、木の中は快適なのでしょうか・・・。
Commented by Sippo5655 at 2010-08-26 21:58
こんばんは!
巣穴からちょこんとお顔を出して^^
可愛らしいですね!
親鳥との会話が聞こえてきそうです♪
前ボケのグリーンの流れが、爽やかさを醸し出していますね!
前ポチ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-28 18:38
コメントいただいた皆様、こんにちは〜♪
どうしても時間が捻出できなくて個別にご返事ができませんでした。
たいへん申しわけありません。
巣穴から頭を出した雛ちゃん、凄く可愛かったです。
この直後に雛ちゃんは巣穴から飛び出して巣立ちしたんです。
元気に育って欲しいものです。
名前
URL
削除用パスワード


<< しんどいお山のコマドリ その11      ノビ雛のおねだり・・・ >>