四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 27日

お山のレンゲショウマ

夏休みに撮ってきたレンゲショウマです。
もうこの頃にはかなりの花が咲いて見頃近くになっていました。
ただお天気があまり良くなくて光が入って来なくて暗すぎでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
お山のレンゲショウマ_e0071967_2185077.jpg

(2)
お山のレンゲショウマ_e0071967_2184735.jpg

(3)
お山のレンゲショウマ_e0071967_218458.jpg

(4)
お山のレンゲショウマ_e0071967_2184399.jpg

(5)
お山のレンゲショウマ_e0071967_2184021.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-08-27 21:11 | 野鳥 | Trackback | Comments(15)
Commented by shizenkaze at 2010-08-27 22:33
ショウマと名前に付く植物は他にも色々ありますが『レンゲショウマ』の花の可愛らしさは他には無いですね・・・・・
レンゲショウマのレンゲは蓮華の事なので見たまま『蓮華』ですね~^^
ただし、この蓮華はいつも逆さまなので、もし下に水面があって花が水面に写っているような写真が撮れたら楽しいでしょうね~^^

3と5の写真がとてもいいですね・・・・・^^♪
Commented by hiro-photo at 2010-08-27 22:35 x
こんばんは。
レンゲショウマ、優しい顔をしていますね。
特に(3)枚目が好きです。
Commented by しーたけ at 2010-08-27 22:46 x
レンゲショウマはかわいい花ですね
うつむく姿がまたたまりません(^^)
2,3,5がいいです(^^)
Commented by risaya-827 at 2010-08-28 08:03
おはようございます^^
レンゲショウマとの出会いが素晴らしい☆
三枚目が綺麗で好きです♪
下向きに咲く花は奥ゆかしくて素晴らしいけれど、撮るのは難しい。
でも、優しい感じに撮れてナイスですよ♪
ポチッ☆彡
Commented by y_and_r_d at 2010-08-28 09:39
こんにちは。
木陰でひっそりと咲いているイメージが
涼しげでいいですね。
Commented by asitano_kaze at 2010-08-28 12:36
レンゲショウマ、一度はお山に行って見たいものだと思っています。
お天気がよくなくて暗いと撮影は大変ですね。
妖しげなこの花の魅力、充分に伝わってきます。
3枚目が最も好きです。
Commented by kokoko1965 at 2010-08-28 15:20
謙虚・・・って感じですね!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-28 18:49
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
レンゲショウマは森の妖精と言われるだけあって可憐ですね。
いつも下向きで咲いて健気な感じがたまりません。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-28 18:51
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
3枚目、ありがとうございます。
可愛い花なので待ちかねて出かけてきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-28 18:52
しーたけさん、こんばんは〜♪
この時期、是非とも見ておきたい花の1つですよね〜
圏央道のお陰でこっち方面にお出かけしやすくなったのが嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-28 18:56
理彩也さん、こんばんは〜♪
可憐な花だけに一目会いたくて出かけます。
今までは栃木方面へこの花見たさに行ったのですが、
御岳山の群生に感動しちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-28 18:59
y_and_r_dさん、こんばんは〜♪
この可憐な花の咲き姿はとても優しくていいのですが、
お山を一回りすると大汗をかいてしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-28 19:03
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
御岳山の群生は流石に感動的ですよ。
たいへん混雑はするようですが必見の価値ありです。
この日は暗くてSS上がらずブレ絵量産に泣いちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-08-28 19:04
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
健気な可愛さが大好きです。
Commented by ZEISS at 2010-08-29 16:08 x
おっ、tanuki_oyajiさんも御岳山に行かれたんですね。
早朝よりお疲れ様でした。
そうでしたね、お盆前後って天気があまり安定しませんでしたね。
でも、元々は群生地って光線状態は良くありませんから。

森の妖精とも呼ばれる愛らしい花が魅力です。
私も先ほどアップしました。
来年は別の場所を開拓しようかな?と不埒なことを考えています。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山のカラスアゲハ      しんどいお山のコマドリ その11 >>