四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 03日

湿原のノビタキ

ノビタキの若が時々近くにやって来て遊んでくれました。
いつまでも暑いので涼しい湿原で今でも飛び回っているのだろうか。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
湿原のノビタキ_e0071967_21552714.jpg

(2)
湿原のノビタキ_e0071967_21552541.jpg

(3)
湿原のノビタキ_e0071967_2155214.jpg

(4)
湿原のノビタキ_e0071967_21551849.jpg

(5)
湿原のノビタキ_e0071967_21551611.jpg

(6)
湿原のノビタキ_e0071967_215513100.jpg

(7)
湿原のノビタキ_e0071967_2155922.jpg


この日の撮影はご同行の鳥屋さんのご好意で、
下記のレンズを使わせていただきました。
Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+テレコン(x2.0)

本日はご返事ができておりませんがどうぞご容赦下さいませ。

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-09-03 21:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by shizenkaze at 2010-09-03 23:03
今日はドラえもんの誕生日だったとか・・・・・?^^
この写真を見た瞬間にいつもの駄洒落が思いついてしまいました・・・・・
『ドラえも~ん・・・・・』
『なんだいノビタキンか~』
Commented by ryonouske at 2010-09-04 00:01
こんばんは^^
この子はノビタキの若様なのですね~。
これからますます出現率アップしてくれるといいですね♪

ポチ☆
Commented by risaya-827 at 2010-09-04 08:08
おはようございます^^
あ、このノビちゃんはとっても可愛く撮れている♪
女の子かと思ったけれど、若なのね^^
姿が良いからb^-^)ネ!美炊きのイケメンさんなのね、きっと!!!
モテモテだろうね^^ (^m^) クスッ
ポチッ☆彡
Commented by sidu-haha at 2010-09-04 08:52
おはようございます。
クルクル目玉と、きりっとした表情~
とってもすてきですね。
お近くで写せるなんて、最高ですね。
ポチ☆
Commented by kokoko1965 at 2010-09-04 17:01
ノビ君は 涼しげな顔をしていますね・・・!!!
p。
Commented by hiro-photo at 2010-09-04 20:00 x
こんばんは。
クリッとした目、マルマルとした身体つき・・・可愛いですね。
いかにもまだ幼い・・・といった感じです。
Commented by h_nakazato at 2010-09-04 20:17
こんばんは
tanuki_oyaji さんもすっかり鳥やさんになりましたね
最初の頃と比べると鳥の写真撮るの凄く上達してると思います。
いい感じ!!ポッチ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-05 18:07
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
へぇ〜 3日はドラえもんの誕生日なんて知らなかったのですが、
いったいいくつになったのでしょうねぇ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-05 18:12
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
はい、これから体力をつけてもうじき東南アジアやインドに渡って行きます。
10月頃には平地を通り過ぎるのでまた会えるかも・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-05 18:18
理彩也さん、こんばんは〜♪
もう少しして成鳥になれば♂♀の区別がつきやすいのですが、
この時期の判別は難しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-05 18:41
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
ヒタキ類の目って真ん丸くて可愛いです。
時々近くの枝に飛んでくるので嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-05 18:43
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
平地にいるよりはずっと涼しい環境なので過ごしやすいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-05 18:46
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
はい、目がくりっとして可愛いです。
渡りの前に体力増強中です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-05 18:49
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
えへへ、もうすっかり鳥好きになっちゃいました。
瞬間を捉えるのはなかなか至難でたいへんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 涼しいお山のウソ親子      湿原のカケス >>