四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 08日

涼しいお山のサメビタキ、その2

サメビタキがお気に入りの枯れ木に何度も飛んできました。
餌の虫を捕りに飛び出しては同じ枯れ木に戻って来たりするんです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像で見ることができます。
試してね(^^♪

(1)
涼しいお山のサメビタキ、その2_e0071967_21443817.jpg

(2)
涼しいお山のサメビタキ、その2_e0071967_21443675.jpg

(3)
涼しいお山のサメビタキ、その2_e0071967_21443395.jpg

(4)
涼しいお山のサメビタキ、その2_e0071967_21443144.jpg

(5)
涼しいお山のサメビタキ、その2_e0071967_21442842.jpg

(6)
涼しいお山のサメビタキ、その2_e0071967_21442688.jpg

(7)
涼しいお山のサメビタキ、その2_e0071967_21442338.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+テレコン(x2.0)

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-09-08 21:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(28)
Commented by shizenkaze at 2010-09-08 22:11
凄いですね~
サメビタキの飛んでいる所ははじめて見た様に思います^^
特に3が可愛く見えますね^^
何となく『よっこらしょ~』って飛び出したみたいです・・・・・♪

Commented by rin-koko at 2010-09-08 22:14
こんばんは~☆
わぁ~、かっこいい!!
サメビタキの飛翔シーン、素晴らしいですね。
止まりものしか撮れない私には羨ましい写真ばかりです。
Commented by ten-zaru at 2010-09-08 22:25
tanuki_oyajiさん、今晩は。
サメビタキもオメメがくりっとして可愛いですね。
何度もこの木に戻って来たんですか。
撮り放題・サービス満点の子でしたね。
ラストのシーンは絶品ですよ。
ポチ。
Commented by Sippo5655 at 2010-09-08 22:29
こんばんは!
サメビタキという鳥さんなのですね。
3枚目の飛翔シーン、素敵ですね~!
背景の流れがさらに雰囲気を出していますね!
広げた羽の美しさ、力強さ、
ラストも美しい絵ですね!
前ポチ☆
Commented by asitano_kaze at 2010-09-08 22:54
飛び出しがきれいに撮れていますね。
4枚目の後ろ姿、これは美しいです。
ラストの翼を広げた姿もかっこいいです。
Commented by auroreus at 2010-09-09 07:37 x
tanuki_oyajiさん おはようございます
う~~~ん これはまた凄い、
あの素早いサメの飛び出し&飛び付きをこんなに綺麗に・・・  脱帽です。
Commented by keityu at 2010-09-09 07:49 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
サメが飛び捲くるなんて、何処の海ですか?(爆)
それにしても飛び物をこれだけ撮っちゃうなんて、もはや花屋さんには戻れませんね(笑)
Commented by risaya-827 at 2010-09-09 07:50
おはようございます^^
おお、何度も何度も戻ってくれるとは、撮影者としては嬉しいですよね♪
って言うか、あの枯れた立木、大きく両手を広げて「おいで~~~」って言っているような?
そう見えませんか? (^^)
ポチッ☆彡
Commented by koshizumi2 at 2010-09-09 07:55
tanuki_oyajiさん、おはようございます
さすが飛び物名人ですね
昔から、飛びつき、飛び出しには異常な執念を燃やしていましたからね
レンズも変わってからの描写は素晴らしいです
私なんて途中から見てただけでしたので、ネタがありません(涙)
Commented by kokoko1965 at 2010-09-09 15:29
尖ったところが好きなんでしょうか?! 停まり易いところが他にありそうなものですが・・・。
p。
Commented by ckonkn at 2010-09-09 17:34
tanuki_oyajiさん こんにちは
見事に飛び出し、飛び付きを捉えましたね!!
止りモノ専門の夢見人には垂涎ものです。
こんなのを撮っていたら動かない花では満足できなくなるのでは(笑)。
Commented by ZEISS at 2010-09-09 17:57 x
おぉ~、サンニッパをGET!したのかと思っちゃいますた~。
借り物とのことですが、使っちゃったら沼へ浸かりそうな気配が・・・(笑)

飛出し画像もすごいなぁ。
あれ、よく見たら木にサルオガセが絡んでいますね。
さてはそれなりの高度のお山なんですね。
Commented by hiro-photo at 2010-09-09 20:42
こんばんは、
蝶やトンボの様に同じ場所に戻ってきてくれれば、写真を写すのにはありがたいですね。
(3)枚目、良い飛び出しの瞬間ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-09 20:56
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
実は私もサメビタキに出会ったのは初めてだったりして・・・
たくさん遊んでくれたのが嬉しかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-09 20:58
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 普段は止まりものしか撮れないのですが、
闇雲に連写してたらたまたま写っていたというのが正解かもね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-09 21:01
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
ヒタキ系はくりっとした目が可愛いですね。
虫を捕るために空中へ飛び出すのですがまた同じところに戻って来るのです。
たっぷり遊んでもらえました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-09 21:03
Sippoさん、こんばんは〜♪
3枚目、ありがとうございます。
少しばかり光線が強過ぎて白っぽくなってしまいました。
Commented at 2010-09-09 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-09 21:10
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
お山ではたいした収穫がなくて肩を落としての下山でしたが、
まもなく駐車場の手前でサメピタキが飛び回っているのに出会ったのです。
ずっと居たので何とか辻褄があって良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-09 21:14
クロジーさん、こんばんは〜♪
まさか意気消沈しながらの下山途中でこんな出会いがあるとは予想外でした。
ここなら支配人もちょっと頑張れば遊べそうですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-09 21:16
keityuさん、こんばんは〜♪
少し前までは黄色い花で埋め尽くされていたところです。
クジャクがいなくなって変わりにサメが押し寄せてきたみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-09 21:22
理彩也さん、こんばんは〜♪
はい、この鳥は虫を捕りに飛び出すのですがまた戻って来るようです。
行きっぱなしじゃないので嬉しいです。
そう、横に突き出た2つの枝が両手を広げているみたい。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-09 21:24
越谷住人さん、こんばんは〜♪
とんでもないですよぉ。
普段は止まりものしか撮れないのに連写をしてたら写ってたというだけです。
飽きるほど撮られた余裕の名人に敵う筈がありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-09 21:25
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
他にも止まれるところはありましたが尖ったところが好きみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-09 21:32
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
連写をしてたら偶然写ってたというのが真相ですから威張れるわけがありません。
絵作りの上手な巨匠のような綺麗なものが撮りたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-09 21:36
ZEISSさん、こんばんは〜♪
そっ、それがぁ〜 もう沼の底深く沈み込んでしまったのです。
もはや浮かび上がることさえできなくなってしまいました。
サルオガセが目に留まるとは流石ですねぇ。
標高が高くて霧の出やすいお山でしか見られませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-09 21:37
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
はい、そうですよ、
戻って来るのが予想できれば置きピンもできますし・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-09-09 21:38
2010-09-09 21:07 xの鍵コメさん、こんばんは〜♪
参考になります、
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< しんどいお山のコマドリ その12      涼しいお山のサメビタキ、その1 >>