四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 06日

カラーリーフの美しさ

先月の半ば過ぎに森林公園へ出かけていました。
約21,000株の色とりどりのコリウスが毎年見られます。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
カラーリーフの美しさ_e0071967_214112.jpg

(2)
カラーリーフの美しさ_e0071967_21405847.jpg

(3)
カラーリーフの美しさ_e0071967_21405646.jpg

(4)
カラーリーフの美しさ_e0071967_21405432.jpg

(5)
カラーリーフの美しさ_e0071967_21405149.jpg

(6)
カラーリーフの美しさ_e0071967_21404888.jpg

(7)
カラーリーフの美しさ_e0071967_21404693.jpg

(8)
カラーリーフの美しさ_e0071967_21404162.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM
一部 テレコンx1.4使用

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-10-06 21:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
Commented by ryonouske at 2010-10-06 22:19
こんばんは^^
いろんな種類があるんですね^^
4枚目のピンクが浮き上がったような?
自然界なのに神秘的な色ですね。

ポチ☆
Commented by toshi.X2 at 2010-10-06 22:42 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
武蔵丘陵森林公園 のコリウス 綺麗ですね~
1、4枚目特にお気に入りです・・
私も何度も出掛けていますがコリウスはまだ見てないんですよ・・
ポチ・・
Commented by shizenkaze at 2010-10-06 22:48
2100株ですか・・・・・^^
凄いですね~
この色を見ているとパソコンで色調整しているように見えますが自然のままの色なんですから凄いですね~♪
コリウスってシソの仲間だけど・・・・・
この葉の上にお刺身が乗って出て来たら怖くなりますね~><
2と8が好きですね~^^
Commented by ZEISS at 2010-10-06 22:50 x
こんばんは。

私もこの間の土曜日に行って来ましたよ、コリウスガーデンへ。
今年の夏の異常なまでの暑さが災いしたのか、例年よりも寂しさを
感じちゃいましたが・・・
それでも、ここのカラーリーフは素晴らしいですね。

えー、私こと、この度ブログを卒業することにしました。
今までいろいろとありがとうございました。
またお会いできる日まで暫しのお別れです。
Commented by ckonkn at 2010-10-06 23:21
tanuki_oyajiさん こんばんは
凄い絵ですね!!!
oyajiでなければ撮れない絵ですね。
一体何処にこんな絵が撮れる感性が詰まっているのか
次回お会いした時にロクヨンで覗かせてください。
分けて頂けるともっと嬉しいのですが...
Commented by keityu at 2010-10-07 07:44 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
これはコリウスって言うんですか~
流石元花屋さんの本領発揮ですね(笑)
そう言えば私は今週末に森林公園から程近い所に行くかも(笑)
Commented by risaya-827 at 2010-10-07 11:03
おはようございます^^
お花が少なくなってくる頃、観葉植物の出番が来ますね♪
自然は紅葉でお色直しするし、良い時期になって来ました^^
今年のモミジはどうでしょうね?
ポチッ☆彡
Commented by koshizumi2 at 2010-10-07 14:54
tanuki_oyajiさん、こんにちは
コリウスですかぁ
一度だけ森林公園に行った時、見たような記憶があります
サンニッパを使いこなしてるらしく、幻想的な写真にビックリです
これじゃ、まるで花屋さんみたいじゃないですか(笑)
Commented by sidu-haha at 2010-10-07 15:13
こんにちは~(*^_^*)
すてきですねえ~
コリウスって~こんなに素敵だったのですね~
いつも遠目に見ていましたが~なんて、美しい!!
ポチ☆
Commented by asitano_kaze at 2010-10-07 16:34
コリウス、様々な色がありますね。
派手なようで派手派手しくは見えない所がこの植物のいいところですね。
2,4,6枚目、特に好みです。
Commented by London Caller at 2010-10-07 18:45 x
初めまして。
コリウスは葉っぱが華やかなんですね!
よろしくお願いします。
Commented by h_nakazato at 2010-10-07 20:42
tanuki_oyaji さん こんばん
今年は行けませんでした。葉っぱばかりですが流石に
絵にしてますね。鳥さん撮るのも花を撮るのもレンズワーク
巧みさなんですね。ボケの配合がとても綺麗ですね。ポッチ
Commented by hiro-photo at 2010-10-07 21:00
こんばんは。
葉っぱで魅せる・・・と言うのも良いですね。
色んな色や模様が有るようですね。
(7)枚目が一番好きです、バックとの色バランスが良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-07 21:12
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
コリウスの種類は数え切れないほどあるようですが、
この公園だけでも23品種のコリウスが植えられています。
広角で撮るのもいいんですが望遠で撮ると鮮やかさが増します。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-07 21:14
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
今月の中旬ぐらいまで見られるそうです。
初めの時期よりも後の方が深みが増すのでそれもいいかと思っています。
今年はあの猛暑で少し成長が良くないようでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-07 21:20
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
花が咲くとシソ科であるのがよくわかります。
もっとも花が咲くまでがコリウスのいちばん美しい時ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-07 21:23
ZEISSさん、こんばんは〜♪
やはりZEISSさんもそう思われましたか、
何だか隙間が多くてちょっと残念な気がしてました。
ブログを止められたとのこと、寂しくなりますね。
もちろん写真をやめられることはないのでしょうから復活されることをお待ちしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-07 21:28
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
過分なお言葉ありがとうございます。
でもロクヨンで覗かれたら薄っぺらな私の頭に穴が空いてしまいますのでそれだけはご勘弁を・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-07 21:31
keityuさん、こんばんは〜♪
うぬっ、森林公園からほど近いところって・・・???
いったい何がいるのかわかりませんが鳥がいるなら連れてって欲しいです。
まさかモノクロなんかじゃないですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-07 21:33
理彩也さん、こんばんは〜♪
コリウスは色んな色や模様があって美しいですねぇ。
今年は紅葉は美しいと聞きますが時期が読めないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-07 21:36
越谷住人さん、こんばんは〜♪
右端のカテゴリがあんなじゃ少しぐらい花も撮らないと困ってしまうんですよ。
もう少し後のことも考えたブログにしとけば良かったと・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-07 21:39
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
私はどうも風景的に撮るのが苦手なものでどうしてもこうなってしまいます。
たくさんのコリウスが一面にあるので座り込みで撮っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-07 21:41
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
森林公園のコリウスはけっこう見ごたえがあるので毎年見に行きます。
色や模様も色々なのでファインダーから見るといっそう美しくみえますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-07 21:43
London Callerさん、こんばんは〜♪
ようこそ四季の予感へお出でくださいました。
コリウスの葉っぱは色々で美しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-07 21:44
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
ことはパスでしたか、残念でしたね。
いつもここへ来ると道路に座り込んで綺麗な葉っぱを探しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-07 21:45
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
7枚目、ありがとうございます。
コリウスもここまで沢山植えられていると見ごたえがあって凄いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< あの日のエゾビタキ      涼しかったお山のサメビタキ その2 >>