四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 11日

ようやく撮れたキビタキ♂

今朝はお天気も絶好で気合いを入れて公園に向かいました。
キビタキは夏鳥ですから冬場は暖かい国へ移動して行くのですが、
渡り途中のキヒタキの♂をようやく見つけられました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
ようやく撮れたキビタキ♂_e0071967_1839779.jpg

(2)
ようやく撮れたキビタキ♂_e0071967_1839493.jpg

(3)
ようやく撮れたキビタキ♂_e0071967_1839245.jpg

(4)
ようやく撮れたキビタキ♂_e0071967_1839050.jpg

(5)
ようやく撮れたキビタキ♂_e0071967_18385493.jpg

(6)
ようやく撮れたキビタキ♂_e0071967_18385298.jpg

(7)
ようやく撮れたキビタキ♂_e0071967_18384971.jpg

(8)
ようやく撮れたキビタキ♂_e0071967_1838401.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-10-11 18:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(34)
Commented by auroreus at 2010-10-11 18:55 x
tanuki_oyajiさん こんばんは
んが~~~~ぁ  ここにも黒と黄色のヒタキが~、
もう何回も待って撮れなかったのに・・・鳥運の強い方には敵いませんね。
それでここがAならまだ救われますが…、
私の市の公園だったらもう来年の夏まで鳥撮り封印か・・・(トホホ)
Commented by asitano_kaze at 2010-10-11 18:58
キビタキ、ゲットおめでとうございます。
この子はやはりオスを撮りたいものですね。
この色合いの美しさ、何とも言えません。
Commented by koshizumi2 at 2010-10-11 19:15
tanuki_oyajiさん、こんばんは
まさか、遠征してまでキビ♂を撮られるとは思いませんでした.....かな
私なんか撮影日和を恨みながら、汗水垂らして仕事していたって言うのになぁ
これじゃ、悪夢の10月〇〇日になっちゃいますよ
まだまだ隠してるんだろうなぁ
Commented by hiro-photo at 2010-10-11 19:40 x
こんばんは。
コレが雄ですか、やはり雌よりは派手な色をしていますね。
雌に気に入ってもらう為のお化粧ですね・・・・。
Commented by keityu at 2010-10-11 19:53 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
やりましたね~、とうとう秋キビGETですか~
♀は結構撮れますけど、♂は中々見つかりませんからね~
私はとうとうキビに見放されたまま冬を迎えそうです(汗)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-11 20:15
クロジーさん、こんばんは〜♪
あっ、これはAでもKでもありませんから封印なさらなくても良いですよ〜
名人がお仕事だそうなので代役を勤めさせて貰ってきました。
今まで話ばかり聞かされていたのでようやく安眠出来そうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-11 20:16
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
キビ♀は多いのですが何故か♂は見つかりません。
やはりキビは♂を撮りたいものですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-11 20:21
越谷住人さん、こんばんは〜♪
お仕事お疲れさまでしたぁ〜
ヤ○○○さんのご指導のお陰でどうにか黄色が見つかりました。
まだまだ夏の悪夢には比べようもないぐらい軽微な成果です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-11 20:22
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
はい、鳥の世界は♂の方がお粧ししないといけないようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-11 20:25
keityuさん、こんばんは〜♪
秋キビの♂は初めてですから良かったですよ。
夏キビは♂の方が多いのに秋はどうして♀ばかりなんでしょう。
いやいや、マイスターの泣き言はそのまま聞くわけにはいかないようで・・・
Commented by y_and_r_d at 2010-10-11 21:03
こんばんわ。
緑のグラデーションの背景に
オレンジとイエローが
美しいアクセントになってますね。
Commented by yamazaki-masao at 2010-10-11 21:22
オヤジさん こんばんは、
これは又良い処へ出てくれましたね!
オヤジさんがキビオスをゲットした事で私もホッとしました。
私の見る所、これからオスが増えて来るように思います。
Commented by ten-zaru at 2010-10-11 21:38
tanuki_oyajiさん、今晩は。
うわ~、キビのオスじゃないですか。
やはり強運の持ち主なんですな~。
こちらはメスを遠くで見ただけですよ。
ポチ。
Commented by nabe_kuma at 2010-10-11 22:15
こんばんわ~
凄い! さっそくポチしました!
公園というからには,このあたりでも見られるということですか。
私も頑張らなくちゃ。
でも秋の渡りのキビ♂は,黄色が鮮やかな感じがしますね。
Commented by Sippo5655 at 2010-10-11 22:33
こんばんは!
渡りの途中のキビタキ君ですか♪
なんとも鮮やかな色合いが美しいですね!
正面顔もなんとも味わい深いです^^
1,7枚目、特に気に入りました~(^0^)/
前ポチ☆
Commented by shizenkaze at 2010-10-11 23:02
キビタキですか~^^
いつもこの鳥の写真を見かけると『キビタキ男の子~キビタキ女の子~ヘイヘイヘイ・・・・・』なんて歌ってしまいます・・・><
色の綺麗な鳥なのでいつか私も撮りたいと思っています・・・・・
2は正面を向いているので可愛いですね^^
Commented by toshi.X2 at 2010-10-11 23:08 x
tanuki_oyajiさん こんばんは~
キヒタキの♂ですか綺麗な色していますね・・
流石よく見つけますね~画像も素晴らしいです。
ポチ・・
Commented by kitamoto271 at 2010-10-11 23:21
tanuki_oyajiさん、こんばんわ~
やはり、鳥撮りは気合ですね(笑い)
私の場合、気合を入れるとダメな時が多いです
キビタキ撮り放題は羨ましいですですよ~(^_^;)アハハ
Commented by burabo-japan at 2010-10-12 08:51
tanuki_oyajiさんおはようございます!
やりましたね!キビ♂ゲット羨ましい限りです!
Commented by sidu-haha at 2010-10-12 10:32
なんて~~すてきな瞬間を~~
いいですねえ~~

わたりの途中~というか、始まっているのですね~
今度はどこへいくのでしょうね。

また、来年が楽しみですね。

ポチ☆
Commented by risaya-827 at 2010-10-12 12:43
こんにちは^^
キビタキちゃんも暖かい地域に旅立って行っちゃうのですねー^^;
もう、この綺麗な姿が見られなくなるのはサビシーけれど
また来年、元気に戻って来て欲しいよ!!!
キビちゃん *d(^-^)/*ファイト!
ポチッ☆彡
Commented by kokoko1965 at 2010-10-12 18:31
美しい 「黄」 のグラデーションですね!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-12 21:01
y_and_r_dさん、こんばんは〜♪
キビタキの♂は色目が美しいので何とか撮ることができて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-12 21:02
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
昨日はお世話になりました。
お陰さまで念願の渡りのキビ♂をようやく撮ることができました。
ますます楽しみな公園になってきましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-12 21:04
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
キビ♀は何羽か見られるのですが♂が見つけられないです。
林の中でじっと動かずにいるので見つけ出すのが難しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-12 21:08
nabe_kumaさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
公園の皆さんのおかげでようやくキビ♂を見ることができました。
近くの公園にもきてくれると嬉しいのですがなかなか見つけられないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-12 21:11
Sippoさん、こんばんは〜♪
渡りのキビは期間限定ですから何とか撮れて良かったです。
やはり♂の鮮やかな色が美しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-12 21:15
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
キビタキの♂の色は美しいですね。
この時期チャンスは僅かですの今のうちに撮っておきたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-12 21:17
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
今のキビタキは林の中であまり動いてくれません。
一人だけじゃ見つけるのは難しいのですが周りの方のお陰で撮れました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-12 21:19
T/Hさん、こんばんは〜♪
えへへっ気合いといっても朝起きるのが辛いだけなんですが・・・
撮り放題なほど撮れれば嬉しいですがそうは簡単に撮らせて貰えませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-12 21:22
buraboさん、こんばんは〜♪
公園の皆さんのおかげでお溢れを頂戴することができました。
まだこれからですしもっと撮れればうれしいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-12 21:25
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
キビタキ達の渡りはこれから本番を迎えますね〜
遠く南の国までの長い旅に行く前にちょっとだけでも見ることができて嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-12 21:27
理彩也さん、こんばんは〜♪
はい、渡りの前の出会いが嬉しいです。
冬を南国で過ごしてまた来年元気に戻ってくれるのを楽しみにしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-12 21:28
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
キビタキの美しさはとても印象的です。
名前
URL
削除用パスワード


<< キビタキの♀も・・・      あっ、カワセミ!! >>