四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 16日

カワセミが撮れてよかった!!

今日は予定が会ったので早朝だけの公園散歩です。
駐車場で支度をしている時にカワセミの声が聞こえて来たのですが、
入り口のF橋のところで運良く見つけることが出来ました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
カワセミが撮れてよかった!!_e0071967_237479.jpg

(2)
カワセミが撮れてよかった!!_e0071967_237224.jpg

(3)
カワセミが撮れてよかった!!_e0071967_237064.jpg

(4)
カワセミが撮れてよかった!!_e0071967_2365882.jpg

(5)
カワセミが撮れてよかった!!_e0071967_2365492.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-10-16 23:08 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by shima0319 at 2010-10-17 10:25
こんにちは~
わ~  竹の枝に止まってる カワセミがいいですね^^
素敵な出会いがあり、よかったですね^^
3,4のしぐさがおもしろいです。
Commented by koshizumi2 at 2010-10-17 15:26
tanuki_oyajiさん、こんにちは
用事があるのに鳥を撮りに行く根性が素晴らしい
しかも、しっかりと素晴らしいカワちゃんを撮ってくるしなぁ
私なら用事がある時は鳥撮りはお休みしますから
この根性が傑作を生み出し、鳥運が上がってくるんでしょうね
私のような素人でもoyajiさんを見習えば運気が上がりますかね
Commented by kokoko1965 at 2010-10-17 16:14
いつものと胸の色が違いません?
p。
Commented by ryonouske at 2010-10-17 16:52
こんにちは^^
カワセミの声ってどんな感じですか?
すぐ逢えるなんて相当ツイてますね^^


ポチ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-17 18:15
shimaさん、こんばんは〜♪
竹のように見えますが枯れた葦に留まっていました。
カワセミは時々足でこんなことをすることがあります。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-17 18:21
越谷住人さん、こんばんは〜♪
11時に予定があったので早朝の時間限定です。
カワセミに出会ったのはたまたま運が良かっただけですよ。
どこが素人なのがわかりませんがとても名人には及びません。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-17 18:21
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
光線の具合で少し暗かったみたいです。
Commented by keityu at 2010-10-17 18:28 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ええ~っ?幻のキタカワセミは健在だったんですか~(笑)
それにしてもoyajiさんの行く所には鳥さんが行列をなして待ってるみたいですね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-17 18:32
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
カワセミはキキッというような短く鳴きながら飛んで行きます。
着いた途端にふと下を見たら葦の枯茎に留まって いるではないですか。
ラッキーでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-17 18:34
keityuさん、こんばんは〜♪
はい、しかもF橋の池ですからあの時の大サービスが復活するかもしれません。
行列が出来ればよいですが今日は散々でした。
Commented by shizenkaze at 2010-10-17 23:30
カワセミ可愛くてまた撮りに出掛けたくなりました^^
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-18 20:29
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
カワセミの美しい姿はいつ見ても飽きることはないですね。
Commented by しーたけ at 2010-10-18 21:36 x
わぁ これまた大きく撮れていますね!
カワセミちゃん、可愛いですね
私はここのところ出会っていないので会いたくなりました(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-19 20:41
しーたけさん、こんばんは〜♪
この公園のカワセミは久しく姿を見せなくなっていたのですが、
夏の真っ赤な藻が無くなったので再び姿を見せるようになったようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日はこれだけ・・・      いつも元気なエゾビタキ >>