四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 27日

ムギマキの♀も撮れちゃいました・・・

土曜日の遠くのお山です。
鳥のよく見えるところはカメラマンが所狭しと並んでいました。
後から行ったものですから端っこに縮こまっていたのですが、
視界を遮る木の横からどうにかムギマキの♀が見えました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
ムギマキの♀も撮れちゃいました・・・_e0071967_20451287.jpg

(2)
ムギマキの♀も撮れちゃいました・・・_e0071967_2045932.jpg

(3)
ムギマキの♀も撮れちゃいました・・・_e0071967_2045778.jpg

(4)
ムギマキの♀も撮れちゃいました・・・_e0071967_2045457.jpg

(5)
ムギマキの♀も撮れちゃいました・・・_e0071967_2045146.jpg

(6)
ムギマキの♀も撮れちゃいました・・・_e0071967_20445822.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

ホチッと応援をお待ちしています。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-10-27 20:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(32)
Commented by hiro-photo at 2010-10-27 21:07 x
こんばんは。
鳥カメラマンは、並んで写すほど集まっているのですか・・・・、私ではそんな撮影には付いていけないかも知れませんね。
鳥の写せるポイントは、あまり多くは無いのかも知れませんね・・・・。
Commented by tt-hayashi at 2010-10-27 21:30
ムギマキ、初めて見る鳥です・・・
カメラマンが列挙している場所は苦手でちょっと敬遠してしまいます(*^_^*)
色んな鳥さんが居る場所にはカメラマンも多いようですね。
ポチッ
Commented by Sippo5655 at 2010-10-27 22:30
こんばんは!
ムギマキ、♀にも出会えたのですね!
♂と比べるとシックで優しい感じ(*^-^*)
羽を広げる仕草も優雅ですね~♪
飛び立ちの瞬間もナイス☆
前ポチ☆
Commented by shizenkaze at 2010-10-27 22:37
鳥の事は詳しくないので笑われるかも知れませんが・・・・・
この鳥って本当はtanuki_oyaji さんの住んでいる所では見られない鳥なんですね?
やっぱり温暖化や環境の変化で見られるようになったのでしょうか?
Commented by asitano_kaze at 2010-10-27 22:47
へえ、これがムギマキのメスですか。
雄は写真でよく見ますが、雌は知りませんでした。
いいのが撮れていますね。
とくにラスト2枚、すごいです。
Commented by koshizumi2 at 2010-10-27 22:58
tanuki_oyajiさん、こんばんは
いやぁ、素晴らしいのを撮ってますね
飛び物までし止めるとは大したもんです
私なんかSSが上がらずブレブレで使い物になりませんでした(涙)
Commented by sidu-haha at 2010-10-27 23:12
こんばんは~
ナツメ~~の木??でしょうか~~
こんなに茂っている中で~鳥を見つけるって~
さすがですね。

飛び立つところ~とてもすてきですね。
正にシャッターチャンスですね。
すごいですね~
Commented by y_and_r_d at 2010-10-27 23:24
こんばんわ。
鳥の撮影も大変そうですね。
その点、猫は気が楽です。
飛翔する瞬間が見事に撮れてますね!
Commented by toshi.X2 at 2010-10-27 23:39 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
何度も拝見していますが素晴らしい画像には驚くばかりです。
5、6枚目見事です、私もこの様な写真撮れたら最高なんですが・・
ポチ・・
Commented by kokoko1965 at 2010-10-28 11:53
場所取りから勝負は始まっているんだ・・・?!
p。
Commented by ryonouske at 2010-10-28 16:00
羽を広げるシーン見事にキャッチされましたね^^
私だったらつい下みてるときに飛んでいってしまいそうですよ^^;
こういう場所は鳥好きなカメラマンたちが結構集まったりするんですか?
Commented by ckonkn at 2010-10-28 16:11
tanuki_oyaji さん こんにちは
「端っこ」でもどこでももはや場所を選ばない腕が羨ましい~!!
「縮こまっていたら撮れちゃいました」
なんて一生に一度は言ってみたいな~あ!!
Commented by keityu at 2010-10-28 17:35 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
いやはや見事な飛び物まで撮ってたなんて、素晴らしい鳥運ですね~
やはり一箇所に留まってるよりも、彼方此方徘徊して撮り捲くってたoyajiさんには適いません(笑)
Commented by dacha883 at 2010-10-28 20:29
こんばんは。
連射でしょうか。5枚目から6枚目の動きが面白いです。
ポチ
Commented by h_nakazato at 2010-10-28 20:39
tanuki_oyajiさん、こんばんは。
16日に神代植物園へ行った折,林の中で大勢のカメラマンが
上にレンズを向けてたので傍に行って見ました。鳥屋さんの
グループでした。皆さん大きなレンズでした。静かに声も出さず
息を殺して撮ってました(笑)ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 20:51
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
野鳥は何羽も居ませんので大集結になっちゃうんですよ。
しかもたまにしか来ませんから待ち時間が殆どです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 20:53
tt-hayashiさん、こんばんは〜♪
ムギマキは私も初めて見ることができましたので嬉しかったですよ。
滅多に見られない鳥なのでどうしてもカメラマンが集まってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 20:55
Sippoさん、こんばんは〜♪
やはりこの鳥も男の子の方が派手な色をしてますね。
羽を広げたところはまぐれでとれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 20:59
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
はい、朝も暗いうちから遠くのお山まで出かけて撮ってきました。
もしかしたらshizenkazeさんのほうが近かったりして・・・
渡りの途中に通過する鳥ですから春と秋に見られるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 21:01
越谷住人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜、連写してたらたまたまこんなのが・・・
そのかわり相変わらず高ISOで見られたものではないですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 21:08
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
私も図鑑でしか見たことのなかったムギマキです。
♂はなかなか良いところに出てくれませんでしたが♀が最後に良いところへ出てくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 21:09
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
この木はツルマサキというらしいです。
ムギマキはこの木の実が大好きなようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 21:11
y_and_r_dさん、こんばんは〜♪
そうですね、猫の方が大きいだけに撮りやすいかも知れませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 21:15
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
必死になって連写してたらおまけで撮れちゃっていただけです。
もう少し鮮明に撮れれば良いのですがこんなものでもまぁいいかと・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 21:17
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
少しの違いで見えないことが多いです。
良い場所を確保することはけっこう重要です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 21:19
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
そんなにいる鳥でもないのでカメラマンがずらっと並んでいます。
後から行ったのではとても撮れる場所に三脚を立てることができないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 21:24
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜、最後にいい枝に留まってくれたのが夢みたいです。
これが♂だったらどんなによかったか・・・っていうのは皆さん同じ思いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 21:26
keityuさん、こんばんは〜♪
徘徊してというより見えるところがないもので右往左往するしかなかったのですよ。
最後にお溢れが貰えて何とか生き返った気分になれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 21:26
dachaさん、こんばんは〜♪
はい、鳥撮りはただひたすらに連写するしかありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-28 21:28
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
ほぉ〜、神代で大勢のカメラマンですか。
いったいどんな鳥が居たのでしょうか気になります。
Commented by ten-zaru at 2010-10-28 21:33
tanuki_oyajiさん、今晩は。
端っこの方でもしっかりと撮っているじゃないですか。
しかも飛び出しシーンまで、流石です。
ポチ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-10-29 21:34
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
後からノコノコと行ったのではとても見られるような場所ではなかったのですが、
幸運にも何とか見られるところに来たので嬉しかったですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<<  もうちょっとムギマキ♀・・・      遠くのお山でキビタキ・・・ >>