四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 26日

杭にも留まりました

先日出会ったルリビタキです。
散策路の杭にも留まることがありました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
杭にも留まりました_e0071967_20555692.jpg

(2)
杭にも留まりました_e0071967_20555359.jpg

(3)
杭にも留まりました_e0071967_2055493.jpg

(4)
杭にも留まりました_e0071967_2055478.jpg

(5)
杭にも留まりました_e0071967_20554686.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

ご覧いただいたついでにポチッと一押しお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-11-26 20:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by pipichiyo at 2010-11-26 21:35
丸い杭のステージでワンマンショーって感じですね
可愛いな~^^ 
ポチ!!
Commented by yamazaki-masao at 2010-11-26 21:39
tanuki_oyajiさん こんばんは、
良いですね、ルリビタキが撮り放題ですかぁ!羨ましい限りです。
我がホームパークでは、目撃情報と証拠写真程度でなかなか姿を現してくれません。
流石、野鳥のメッカK公園ですね。
Commented by しーたけ at 2010-11-26 21:49 x
杭にも瑠璃ちゃんだなんてうらやましいです
たまに森林公園で見かけますが滅多にこの幸せをはこぶ青い鳥には出会えません!
Commented by Sippo5655 at 2010-11-26 22:05
こんばんは!
杭の上に止まってくれて♪
なんとも愛らしい仕草を見せてくれましたね!
ほのかにグリーンが入るあたりが、またいいな~♪
2枚目の目線がたまりません(´▽`*)
前ポチ☆
Commented by keityu at 2010-11-26 22:06 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
杭乗りルリ君だあ~、
いやあ~実に久し振りに拝ませて頂きましてありがとうございます(笑)
今年もルリ君はoyajiさんには愛想を振りまいてくれそうですね。
Commented by sidu-haha at 2010-11-26 22:15
すてきですねえ~~
まるで、置物のように美しいですね。
Commented by shizenkaze at 2010-11-26 22:42
ルリビタキ君とても可愛いですね~^^
『ここが僕のステージ』って感じですね・・・・・

こんな場面を見て写真に撮らなければきっと『悔い(杭)』が残りますね・・・・・^^
Commented by asitano_kaze at 2010-11-27 07:57
ルリちゃん、きれいですねぇ。
この子をみると、どうしても撮りたくなってしまいますね。
↓カワセミのホバ、すばらしいのが撮れましたね。
くっきりした姿、すごいです。
様々な形の翼、いいですねぇ。
背中の瑠璃色が一段と冴えています。
Commented by kokoko1965 at 2010-11-27 18:52
二枚目の 小首を傾げた感じが可愛いですね!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-27 19:08
pipichiyoさん、こんばんは〜♪
こっちの杭に留まってくれると背景がスッキリして良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-27 19:11
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
なんとかルリビタキの初物を撮ることはできましたがこの斜面はスッキリしないので撮るのが厳しいです。
できればもう少し撮りやすいところへ居座ってくれると嬉しいのですが・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-27 19:13
しーたけさん、こんばんは〜♪
斜面から出てきてこの杭に留まってくれるのは良いんですが、
林の陰になって暗いものですからピタッといかないのが難点です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-27 19:15
Sippoさん、こんばんは〜♪
林の中では枝かぶれが激しくて撮りようがないのですが、
こうして杭に留まって くれると少しは撮りやすくなるのが嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-27 19:21
keityuさん、こんばんは〜♪
杭乗りが久しぶりに撮れましたがこの杭は○○橋の杭ではなくて奥の方の散策路です。
また去年のところで定着してくれると良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-27 19:23
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
冬鳥のなかでもルリビタキはとても綺麗な鳥ですよね。
毎年よく見られる鳥なので人気の的になっています。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-27 19:25
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
青い鳥っていうのはやはり綺麗で良いですね。
そう、悔いの内容に頑張っているのですが簡単には撮らせて貰えないのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-27 19:27
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
ようやくルリビタキが入ってくれました。
今季初物がこんなに綺麗な♂ルリでしたのでラッキーでした。
カワホバはこの日1回だけでしたが何とか撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-27 19:28
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
色んなポーズをとってくれると嬉しいです。
Commented by ten-zaru at 2010-11-27 19:59
tanuki_oyajiさん、今晩は。
いつの間にかこんなルリ君をゲットされていたとは驚きです。
シーズンが始まったばかりで早くもフルスロットルですね。
ポチ。
Commented by hiro-photo at 2010-11-27 20:25 x
こんばんは。
写して~と言わんばかりにポーズを取っていますね、可愛い・・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-28 16:27
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
正直いつてもうルリが来ているなんて思っていませんでした。
運良く通りかかったら青いのが目に入ってドキッとしましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-11-28 16:29
hiro-photoさん、こんにちは〜♪
枝被りの林の中ばかりチョロチョロしていたんですが、
いきなり悔いの上に出てきたので焦りながらシャッターを押しました。
名前
URL
削除用パスワード


<< あまりにも・・・      ワンチャンスのホバカワ・・・ >>