四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 29日

お山の雪ミソ

カワガラスを撮っていた川べりでミソサザイがチョロチョロしてました。
この日は思ったよりも雪が積もっていたので雪絡みになってくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
お山の雪ミソ_e0071967_22283087.jpg

(2)
お山の雪ミソ_e0071967_22282719.jpg

(3)
お山の雪ミソ_e0071967_22282572.jpg

(4)
お山の雪ミソ_e0071967_22282276.jpg

(5)
お山の雪ミソ_e0071967_22281946.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

今夜は帰りが遅くなってしまったのでご返事ができておりません。
まことに申しわけありませんがご容赦下さいませ。

ご覧いただいたついでにポチッと一押しお願いします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2010-12-29 22:31 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
Commented by asitano_kaze at 2010-12-29 22:36
雪の上のミソ。お山へ行かないと撮れない絵ですね。
3,5、すてきですね。
どれも尾羽をぴんと上げて、かっこいいです。
Commented by moriphoto at 2010-12-29 22:56
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
私的にはミソと言うと春と言うイメージなのですが
雪ミソもなかなか乙なものですね~
Commented by m-kotsubu at 2010-12-29 23:34
こんばんは~♪
雪の上のミソちゃん、風情がありますね~^^
キラキラ光る川面、光の加減も素敵です~♪
ぽちっ!
Commented by shizenkaze at 2010-12-30 00:38
ミソちゃんはいつも尻尾をピンと上げているように思いますね・・・^^
他に立てる場所があるのに態々雪の上に立っているなんて冷たくないのですかね~?
ミソちゃんにもいつか逢いたいですね~^^
Commented by risaya-827 at 2010-12-30 09:09
おはようございます^^
うわー 雪の中のミソちゃん、、、
どんな時も凛々しくて可愛いね♪ (^^)
今年はいろんな野鳥を見せて戴きありがとうございますm(_ _)m
また新しい年も期待しています♪
良いお年をお迎え下さい。
ポチッ☆彡
Commented by koshizumi2 at 2010-12-30 14:22
tanuki_oyajiさん、こんにちは
12月から雪ミソを撮るなんてずるいですよぉ
まったく、単独行動をさせるとこれだからなぁ
今後は行動範囲を狭めるために足かせでもつけておかないと.....(笑)
Commented by kokoko1965 at 2010-12-30 18:07
雪のある光景が 寒さを感じさせますね!
p。
Commented by burabo-japan at 2010-12-30 18:27
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
わ~~!もう雪ミソ動きの早い鳥を見事に捉えてまぁ~凄い!
流石です!
Commented by yamazaki-masao at 2010-12-30 19:00
tanuki_oyajiさん こんばんは、
ユキミソ!素晴しいですね。特に最後の写真は左上の水しぶきが
光ボケになって渓流の雰囲気が良く解ります。この写真は是非ともプリントして額装して下さい。

今年は大変お世話になりました、来年も宜しくお願いします。
Commented by hiro-photo at 2010-12-30 20:01
こんばんは。
何だか今年初めての雪を見る思いです、雪を見るとやはり冬・・・と言う実感が湧いてきますね。
残るは後一日・・・、今年は小鳥達の写真で楽しませていただきました、自分には写せない分野ですので、来年も楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by keityu at 2010-12-30 20:44 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
雪ミソとは良いですね~
Kじゃあ滅多にお目にかかれない雪を堪能されてきたようで羨ましい限りです。
雪ベニだったら最高でしょうけどね(笑)
Commented by kitamoto271 at 2010-12-30 21:10
tanuki_oyajiさん、こんばんわ~
あれっ、もう雪ミソですか早いですね~
雪ミソは残雪で撮るもんだと思っていましたよ(^^ゞ
Commented by Sippo5655 at 2010-12-30 22:09
こんばんは!
雪の中のミソサザイ、だから雪ミソなんですね^^
寒さに強いのですね。
白地に鳥さんの色合いがとても良く映えていますね!
ラスト2枚、雪の斜めのラインがまたいいな☆
前ポチ☆
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-31 14:38
asitano_kazeさん、こんにちは〜♪
たまたまいった時の前の夜に降ったみたいな新雪でした。
ミソッチは派手さはないですが可愛くて良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-31 14:46
森さん、こんにちは〜♪
一昨年までのK公園では木道でひたすらミソッチのショートステージを待ち続けていました。
あんなに苦労したミソッチの雪絡みが撮れるなんて考えてもいなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-31 14:48
m-kotsubuさん、こんにちは〜♪
平地では雪物なんて撮れないのでこんなのが撮れると嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-31 14:49
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
ミソッチは地味ですが可愛いですよね〜
特に尾羽を立ててくれると尚更です。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-31 14:51
理彩也さん、こんにちは〜♪
ミソッチは小さくて可愛い鳥です。
こちらこそ拙いブログですがご覧戴き光栄です。
どうぞよいお年をお迎えくださいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-31 14:53
越谷住人さん、こんにちは〜♪
いやっ、あの時は出遅れてあの場所に居座っただけですよ。
私の方こそお二人の行動が気になって仕方がなかったです。
次回は是非手を引っ張って歩いて下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-31 14:54
kokoko1965さん、こんにちは〜♪
雪は積もっていたのですがお天気が良くて日当たりは暖かでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-31 14:56
buraboさん、こんにちは〜♪
ちょうど良いことに前の晩に積もってくれたようでした。
カワガラスのいる川の向こう岸でチョロチョロしてました。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-31 14:58
ヤマザキさん、こんにちは〜♪
ありゃ〜、ありがとうございます。
何とか雪物が撮れたので良かったです。
こちらこそお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎え下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-31 14:59
hiro-photoさん、こんにちは〜♪
おかげさまで今年は多くの鳥に出会うことができました。
小鳥は何時見ても可愛いですね。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-31 15:01
keityuさん、こんにちは〜♪
今までのKじゃ出てきても一瞬のうちでしたからね〜
まあ、その分貴重品になるんでしょぅがお山のミソは優しくて良いですね。
あ〜、ベニも撮りたいなぁ、
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-31 15:03
T/Hさん、こんにちは〜♪
あらっ、そうなんですか、
まだ入門者故何でも構わず珍しさが先にたってしまいました(^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2010-12-31 15:05
Sippoさん、こんにちは〜♪
はい、そうなんです。
いつもと雰囲気が違うのがよいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< お世話になりました      在庫のアオゲラも。。。 >>