四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 06日

今年も来ました・・・タシギ

今年もにタシギがやって来ました。
近くで撮っていても全く反応するでもなく、
ひたすら土の中に嘴を差し込んで餌を探しています。
ただそれだけのことでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
今年も来ました・・・タシギ_e0071967_19541120.jpg

(2)
今年も来ました・・・タシギ_e0071967_1954830.jpg

(3)
今年も来ました・・・タシギ_e0071967_1954566.jpg

(4)
今年も来ました・・・タシギ_e0071967_1954227.jpg

(5)
今年も来ました・・・タシギ_e0071967_19535915.jpg

(6)
今年も来ました・・・タシギ_e0071967_19535623.jpg

(7)
今年も来ました・・・タシギ_e0071967_19535312.jpg

(8)
今年も来ました・・・タシギ_e0071967_19535042.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

今年も変わらぬ応援をお願い致します。
ポチッと一押し下さると幸せです。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-01-06 19:56 | 野鳥 | Trackback | Comments(28)
Commented by keityu at 2011-01-06 20:36 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ほお~、Kにはタシギまで入ってきてるんですか~
シギチ好きな方にはたまらないでしょうね。
それにしてもユーモラスな嘴ですね~
Commented by ten-zaru at 2011-01-06 21:24
tanuki_oyajiさん、今晩は。
お~タシギの登場ですか。
今年もあそこの水場にやってきましたか。
本当に長い嘴で一目でタシギと分かりますね。
ポチ。
Commented by hiro-photo at 2011-01-06 21:33 x
こんばんは。
人怖じしていないですか・・・、近くに寄って写し放題ですね。
こんな鳥を相手に、写真が楽しめれば最高ですね・・・・。
Commented by rin-koko at 2011-01-06 22:07
こんばんは~☆
タシギ、ずいぶん近くから撮れるのですね。
私の所では警戒心が強くて
こんな近くからは撮らせてもらえません^^;
長いクチバシで器用に餌探しですね~
Commented by m-kotsubu at 2011-01-06 22:17
こんばんは~♪
タシギ、つぶらな瞳が可愛らしいですね~
長い嘴で、上手に餌を捕ってますね!
光の入り方もとっても綺麗ですね~  ぽちっ!
Commented by ryonouske at 2011-01-06 22:53
こんばんは^^
タシギ幼虫を餌にしているんですね。
器用にみつけましたね。。。驚きです^^

ポチ☆

Commented by kysd9 at 2011-01-06 22:56
今年も宜しくお願いします。
シャイなタシギがバッチリ撮れていますね。
昨年追い掛け過ぎですから今年は森の鳥さん
をメインに追いかけています。
それにしても冬鳥が少ないです。ツグミがワンサと
来ていてハイタカが追い回しています。(笑)
Commented by shizenkaze at 2011-01-06 23:33
タシギですか~^^
こちらではなかなか見られない鳥です・・・・・
海の近くにはシギ、チドリが多そうですが岐阜は近い海が名古屋港か敦賀港なので潮風が好きそうな鳥は見られません~><

いつかこんな鳥達に出逢いたいですね・・・・^^

全部素敵ですね^^
Commented by asitano_kaze at 2011-01-07 00:16
タシギ、いいですねぇ。
この長いくちばし、くりりとしたまなこ。
背中の模様。
なかなか魅力的です。
Commented by yamazaki-masao at 2011-01-07 07:27
お早うございます、
こんなに近づいても逃げないんですか?
こちらのタシギは数は沢山居ますが全く近づけないので、
未だにゲット出来ていません。
ところで、このタシギの居る所の少し手前!ミヤホはまだですか?
Commented by koshizumi2 at 2011-01-07 07:33
tanuki_oyajiさん、おはようございます
あれぇ、また禁断の平日撮りですかぁ
それとも、まだ休みが続いていたんですか
今年もタシギが着てくれましたか
あの極寒の場所で良く耐えられますね
今年のミヤマはどうなるんでしょうね
Commented by risaya-827a at 2011-01-07 08:40
おはようございます^^
わ! 今回は近くで撮影でしたか?
この長い嘴が特徴なのでしょうね、きっと!!!
人間がお箸を使うように、上手に嘴を使って獲物をGet☆彡
凄い、凄い☆彡 *^-^*
ポチッ☆彡
Commented by burabo-japan at 2011-01-07 17:15
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
綺麗に撮れてますね~!大きくはっきりと!素晴らしいです!
Commented by kokoko1965 at 2011-01-07 18:00
長い口ばしが特徴ですね。 簡単そうに撮れていますが 現場ではご苦労されているんでしょうね・・・?
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-07 21:29
keityuさん、こんばんは〜♪
どういうわけかタシギは忘れずにやって来たようです。
撮り放題ですから好きな方なら大満足出来るでしょうが同じ動作の繰り返しですからね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-07 21:31
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
はい、去年と同じところで黙々と嘴を突き刺していますよ。
光沢のある羽は意外にきれいですからね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-07 21:32
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
すぐ傍で撮っているのですが全くこちらを気にする気配もありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-07 21:33
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
あれっ、タシギって警戒心が強いんですか。
こちらにいるのはそんな気配は微塵もありませんよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-07 21:36
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
思ったより小さな鳥なんで可愛いですよ。
嘴が光に透けるとオレンジ色になって綺麗です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-07 21:38
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
土の中の虫やドジョウを食べているようです。
嘴だけで探り当てるんですからびっくりしますね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-07 21:42
ねこまるさん、こんばんは〜♪
こちらこそ宜しくお願いします。
やっぱり何処でも冬鳥が少ないのでしょうか。
一通りの冬鳥は来ているのですが数が断然少ないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-07 21:45
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
こちらも海のない県ですからシギ系の鳥はあまり見られないです。
タシギは去年から来るようになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-07 21:47
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
はい、私は何と行っても背中の光沢のある羽に魅かれます。
凄くノンビリしているので猛禽に襲われないかと心配で・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-07 21:48
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
全く動じません。
ただひたすら嘴を突き刺す動作を繰り返しています。
残念ながらミヤポンは全く気配もありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-07 21:53
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あっ、明日の土曜日が出勤当番なので代わりの休みなだけなんです。
タシギはきちんと来ているのにミヤポンはKを忘れてしまったようですね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-07 21:55
理彩也さん、こんばんは〜♪
タシギはすぐ近くで餌探しをやっているんです。
長〜い嘴を一生懸命土の中に差し込んで餌を探しているんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-07 21:56
buraboさん、こんばんは〜♪
タシギは逃げも隠れもしませんからね〜
慌てる必要もないし嫌になるほど撮れちゃいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-07 21:57
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
いや、それがこの鳥に関しては何の苦労もないんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 撮れて嬉しい・・・アリスイ      アカハラも・・・ >>