四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 08日

近過ぎるルリビタキ

めっきりステージの少なくなったルリビタキでしたが、
お正月は機嫌が良かったのか近過ぎるところに現れました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
近過ぎるルリビタキ_e0071967_19191227.jpg

(2)
近過ぎるルリビタキ_e0071967_1919997.jpg

(3)
近過ぎるルリビタキ_e0071967_1919715.jpg

(4)
近過ぎるルリビタキ_e0071967_1919542.jpg

(5)
近過ぎるルリビタキ_e0071967_1919293.jpg

(6)
近過ぎるルリビタキ_e0071967_1919045.jpg

(7)
近過ぎるルリビタキ_e0071967_19185731.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

今年も変わらぬ応援をお願い致します。
ポチッと一押し下さると幸せです。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-01-08 19:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(32)
Commented by hiro-photo at 2011-01-08 20:21 x
こんばんは。
遠いと小さくなって迫力に欠けますが、近すぎてもムードにかけますか・・・・・。
中々写す距離が難しそうですね・・・・。
コノ写真は、手を伸ばせば小鳥に届きそうですね・・・。
Commented by keityu at 2011-01-08 20:29 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
流石にoyajiさんが行くとルリ君は近くに来てくれるんですね~
↓のアリスイと言い、もはやKではoyajiさん抜きには語れないですね。
おまけに赤い実のお土産まで貰っちゃって(笑)
Commented by h_nakazato at 2011-01-08 20:30
こんばんは
何時見ても可愛い綺麗な鳥ですね。寄れてよかったですね。
Commented by pipichiyo at 2011-01-08 20:33
いや~良いですね^^
ルリちゃんに超接近戦はドキドキしたでしょう(笑)
プックラおなかが可愛いですね^^ ☆!!
Commented by ten-zaru at 2011-01-08 21:20
tanuki_oyajiさん、今晩は。
これはこれは近場で撮影できましたね。
正月早々、随分サービスが良かったんですね。
次の日にいったんですが、不機嫌で姿さえ現しませんでした。
ポチ。
Commented by rin-koko at 2011-01-08 21:46
こんばんは~☆
おぉ、これはずいぶん近くに来てくれましたね~!
ルリビタキのオスを撮ったことがない私には
羨まし過ぎる写真です。
丸々とした体にクリっとした目が可愛らしいですね^^
Commented by Sippo5655 at 2011-01-08 21:51
ルリちゃん、すごい近いところに来てくれたのですね!
お正月でお酒飲んで機嫌良かったのかな?^^
つぶらな瞳が本当に可愛らしいですね♪
2,4枚目、羽の質感までばっちり☆
前ポチ☆
Commented by shizenkaze at 2011-01-08 22:05
凄く近いじゃないですか~^^
私のヤマガラと同じくらい近いですよ・・・・・♪^^

ルリビタキの雄はまだ出逢っていないので今年は逢ってみたいです・・・・・^^
3.4の嘴を少し開いている姿なんて可愛過ぎますね~^^
Commented by asitano_kaze at 2011-01-08 22:07
おお、なかなかきれいな衣装をつけていますね。
この子はきっともてるでしょうね。
くちばしをわずかに開けた3枚目、すばらしいです。
Commented by toshi.X2 at 2011-01-08 22:18 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
ルリビタキ近くに・・表情もバッチリでいいですね~
さすがにお正月なんでしょうかご挨拶に来てくれましたね。
ポチ・・
Commented by m-kotsubu at 2011-01-08 22:50
こんばんは~♪
ルリちゃんがこんな近くで! いいですねぇ・・・
お正月だからサービスかな?
3,4枚目、とっても可愛らしいですね~
ところで、ルリちゃんの足元にある、小さなピンクの粒?はなんなのでしょう? ^^;
Commented by kitamoto271 at 2011-01-08 23:25
tanuki_oyaji さん こんばんは~
おっデカ、この写真はお正月にお会いした時の写真でしょうか
ニコニコ顔を思い出しましたよ(笑い)
瑠璃の囀りのいい瞬間を捉えてますね(^^ゞ
Commented by moriphoto at 2011-01-08 23:50
tanuki_oyaji さん こんばんは!
昨年末頃は恥らって近くに来てくれなかったルリ君も
年が明けちょっとだけ大人になり恥じらいが無くなった
のでしょうか?
さらに瑠璃色にミガキをかけ色濃くなってくれることを
期待したいですね(^^)v
Commented by ryonouske at 2011-01-08 23:58
こんばんは^^
ワッ!
こんなに近くにきてくれたのですね^^
お正月早々こんなショットが撮れたなんて。。。
テンションあがりますね☆


ポチ☆
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-01-09 07:49
おはようございます。
ゾクゾクするほど近いですね~
かわいいルリビタキ!
シックな瑠璃色がいいですね~!ポチッ!
Commented by risaya-827a at 2011-01-09 09:01
おはようございます^^
おお、こんなに近接で撮れるとは凄い!!!
相変わらず綺麗な野鳥さんですね^^
しかも、可愛い☆
そんな姿をバッチリ撮っているのも凄いなぁー♪
ポチッ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:18
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
大きく撮りたいっていう気持ちは何時もあるんですが、
近過ぎてフレームアウトしそうで思わず後ずさりしちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:28
keityuさん、こんばんは〜♪
お陰さまでゆっくりと新年のご挨拶が出来ました。
アリスイも今回ぐらいはと太っ腹になっていたようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:29
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
最近少し冷たくなって来ていたのですが、
新年ぐらいはサービスしなきゃって思ったみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:30
pipichiyoさん、こんばんは〜♪
そうですね〜
あまりに近くに来てくれてもドキドキものなんですが、
それでも近いほうがやっぱり嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:32
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
最近はあまり媚を売らなくなっていましたからね〜
あまり動かないでいると安心して近寄ってくれるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:34
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
いやぁ〜、やはり近くで撮れると嬉しいものですね〜
留まってくれたところも申し分ありませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:36
Sippoさん、こんばんは〜♪
はい、あまり動かずにじっとしていたら驚くほど近くへ来てくれました。
とっても可愛かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:37
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
こんなに近くに来てくれるとやっぱり嬉し過ぎます。
今季は青い子が少しばかり数が少ないようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:39
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
はい、この場所にいる子は公園内で1番の器量よしです。
大もてだったのですが最近引き篭もり気味でファンが減少中です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:40
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
はい、私のためだけにこんなに近くに来てくれたので嬉しかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:42
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
ここんところあまりよく出てきてなかったのですが、
新年ぐらいはとサービスしてくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:45
T/Hさん、こんばんは〜♪
はい、あの日の朝早く挨拶に行ったらお返しにすぐ目の前に来てくれました。
最近機嫌が悪かったので思わず笑みが溢れてしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:46
森さん、こんばんは〜♪
そうですね〜
年も変わったことですから気持ちを入れ替えてくれないと困りますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:49
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
新年になった所為か積極的にサービスしてくれました。
今年もこの調子で楽しませてくれると皆さんが喜ぶんですけどね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:50
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
ねっ、こんなに近くに来るとドキドキしちゃいます。
この子は公園1の美男子です。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-09 17:52
理彩也さん、こんばんは〜♪
ラッキーなことにすぐ目の前の枝へ飛んできたのです。
今までで1番嬉しい処に留まってくれました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 紅くないベニマシコ      撮れて嬉しい・・・アリスイ >>