四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 19日

意外にも初めてだったりして・・・マヒワ

鳥のいない公園で数人の鳥屋さんとお喋りをしている時、
少し離れた木にマヒワが何羽か来たよって教えてもらいました。
ちょっと前にも別なところで見てはいましたがようやく撮ることができました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
意外にも初めてだったりして・・・マヒワ_e0071967_2152844.jpg

(2)
意外にも初めてだったりして・・・マヒワ_e0071967_2152637.jpg

(3)
意外にも初めてだったりして・・・マヒワ_e0071967_2152382.jpg

(4)
意外にも初めてだったりして・・・マヒワ_e0071967_2152039.jpg

(5)
意外にも初めてだったりして・・・マヒワ_e0071967_2151587.jpg

(6)
意外にも初めてだったりして・・・マヒワ_e0071967_2151555.jpg

(7)
意外にも初めてだったりして・・・マヒワ_e0071967_21515398.jpg

(8)
意外にも初めてだったりして・・・マヒワ_e0071967_21514983.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-01-19 21:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
Commented by m-kotsubu at 2011-01-19 22:10
こんばんは~♪
マヒワ、黄色が綺麗ですね~
初撮りだったのですか? おめでとうございます~^^
ラスト、素敵ですね~
綺麗に撮れてます! ぽちっ!
Commented by Sippo5655 at 2011-01-19 22:13
こんばんは!
マヒワさん、淡いうぐいす色がとても綺麗ですね~♪
初撮り、おめでとうございます!
ハンノキとのコラボ、しっくりきますね♪
2羽の流れがまた心地良いです(^^)
前ポチ☆
Commented by ten-zaru at 2011-01-19 22:21
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ワオ~マヒワをゲットですか。
なんだか赤や青や黄色を沢山撮れていいですね~。
とっても追いつけやしません、脱帽です。
ポチ。
Commented by shizenkaze at 2011-01-19 23:34
マヒワいいですね~^^
前に聞いてからハンノキのある所を注意していましたがなかなか見られませんでした・・・・・><

最近はなかなか郊外へ写真を撮りに出掛けられず『マヒワ』ならぬ『ま~ヒマ』になっています・・・><
Commented by ryonouske at 2011-01-20 00:03
こんばんは^^
2羽も♪夫婦かな??
まるでデュエットしてるみたいですね^^


ポチ☆
Commented by ckonkn at 2011-01-20 00:37
tanuki_oyajiさん こんばんは
青空を背景に綺麗に撮れてますね、お見事!!
最後に飛び姿を持って来るなんて...
今年になってアトリ科3種初撮りとは快進撃ですね。
次はベニヒワですか(笑)。
Commented by moriphoto at 2011-01-20 01:04
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
暖かそうな雰囲気な青空の下でお喋りマッタリですよね~
運好くマヒワをゲットでラッキーですね(^_^)v
Commented by keityu at 2011-01-20 07:43 x
tanuki_oyajiさん、おはようございます
あれっ、意外に初物でしたか~
そう言えば昨シーズンはマヒワはあまり見かけませんでしたからね~
それにしても最後の飛び物はお見事ですね。
Commented by auroreus at 2011-01-20 08:54
tanuki_oyajiさん おはようございます
何処で撮られたのか知りませんが青空抜けの綺麗な絵ですね、
ハンノキの実をつついてるんでしょうか。
そういえばKでもマヒワが出たとか・・・、
最後の飛び出し・・・流石です。
Commented by risaya-827a at 2011-01-20 09:14
おはようございます^^
マヒワって本当にひわ色なんですねー♪
きれい☆
しかし、鳥を撮っている方って、すぐにその姿を探せるものなのですね?
これは凄いなぁーと思います^^
理彩也的には最後のマヒワが好きです♪
ポチッ☆彡
Commented by kokoko1965 at 2011-01-20 15:49
初耳です! マヒワ君・・・ どんな子?
p。
Commented by asitano_kaze at 2011-01-20 20:05
マヒワちゃん、撮れてよかったですね。
おめでとうございます。
ラスト、羽を広げてすばらしいパフォーマンスを見せてくれていますね。
Commented by ふん転菓子 at 2011-01-20 20:12 x
実は私も数年前の北海道が最後。
北のほうでは普通に居るようですが、こちらは中々数が少ないので今年はチャンス。
未だに撮れていません。。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-20 20:50
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ〜
今まであまり数も少なかったのか殆ど見ることが出来なかったのです。
今年は色んなところで群れていることが多いようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-20 20:56
Sippoさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
何度か見ることは出来たのですがあまり良く撮れませんでした。
何羽かが一生懸命ハンノキの実を食べに来ていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-20 20:59
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
マヒワは今まで殆ど見たことがありませんが今年は当たり年のようです。
Kでも居たようですから今度探してみましょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-20 21:01
 shizenkazeさん、こんばんは〜♪
今年は何だかたくさん居るようですね。
ハンノキはこちらの公園にもあるので来てくれると嬉しいのですがね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-20 21:07
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
マヒワはいつも何羽かが集団になって行動しているんです。
中には番になっているのもいるんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-20 21:09
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
危うくオゲラになりそうな所を見つけて下さってありがとうございました。
皆さんがたくさん撮っておられるマヒワですがようやく撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-20 21:15
森さん、こんばんは〜♪
成果のない時はお喋り談義に花が咲いてしまいますよね〜
この時は撮影も諦めてカメラを車に置きっぱなしにしていたのですが、
どうにかこうにか撮ることが出来て助かっちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-20 21:17
keityuさん、こんばんは〜♪
えへへ、いまだに撮れてなかったんですよ。
彼方此方で見せられていたので焦っちゃっていたんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-20 21:19
クロジーさん、こんばんは〜♪
これはA公園の隣の公園で出会ったマヒワなんです。
今年は当たり年のようですからKでも集団が来るかもしれないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-20 21:21
理彩也さん、こんばんは〜♪
薄い黄色なんですがなかなか綺麗な鳥ですよね〜
私はまだよく分かっていないので周りの方に教えて貰うことが多いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-20 21:22
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
黄色くてなかなか綺麗な色をしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-20 21:23
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
ようやく私も撮ることができました。
今まで皆さんのブログでよく見ていたので撮りたくて仕方がなかったのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-01-20 21:26
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
あら、北国で撮られていたんですか。
こちらの公園でも今までは見たことがなかったですが、
今年は何故かたくさんのマヒワが来ているらしいですからもしかしたら見られるかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山のカシラダカ      初見初撮り・・・ハギマシコ >>