四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 12日

雪ミソ

今日も悪天候の予想されるお山に出かけてしまいました。
横から吹きつける雪と寒さに震えながらの撮影でしたが、
小鳥も寒さに隠れてしまったのが殆ど見ることが出来ませんでした。
仕方がないので今夜は先週の雪原のミソサザイから・・・

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
雪ミソ_e0071967_209080.jpg

(2)
雪ミソ_e0071967_208579.jpg

(3)
雪ミソ_e0071967_2085567.jpg

(4)
雪ミソ_e0071967_2085212.jpg

(5)
雪ミソ_e0071967_2085071.jpg

(6)
雪ミソ_e0071967_2084687.jpg

(7)
雪ミソ_e0071967_2084461.jpg

(8)
雪ミソ_e0071967_2083779.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-02-12 20:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by keityu at 2011-02-12 20:18 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
あれっ、先週の雪味噌ですかあ~
噂じゃああんなのやこんなのをまたまた大量に仕込んで来たって事ですけど(笑)
それにしても雪の上でもミソッチは溌剌としてるんですね。
Commented by ten-zaru at 2011-02-12 20:42
tanuki_oyajiさん、今晩は。
厳しい撮影条件のお山へ遠征お疲れ様でした。
大雪の中でもミソッチは活躍しているんですね。
可愛いミソッチを見ると嬉しいです。
↓湖畔のハギマシコは素晴らしいですね、ポチ。
Commented by しーたけ at 2011-02-12 20:45 x
なんだかスキージャンプの選手みたいですね
とても可愛いです!
一人でと言うか一羽で遊んでいますね(^^)
Commented by shizenkaze at 2011-02-12 21:08
ミソサザイってこちらでは何処に出掛けたら見られるのでしょうね~^^
なかなか探そうと思ってもデーターが無さそうです・・・・・
岐阜の野鳥の会の資料を頂いてもあまり近くにはいそうも無いですね・・・・・><

いつか写したいですね~^^
Commented by burabo-japan at 2011-02-12 21:13
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
昨日今日お山の遠征凄い行動力ですね!頭が下がります!
まだこんなに綺麗なミソの在庫をお持ちとは、恐れいりました!
雪ミソ素晴らしいです!
Commented by m-kotsubu at 2011-02-12 21:50
こんばんは~♪
みそっち、雪の中でも元気いっぱい 楽しそうですね~^^
まるで、スキーでも楽しんでいるかのようで
なんだか見ていてウキウキしてきます♪
私もみそっち会いたいなぁ~
なんだかこちらに来ると、
東京ではあまり見られない鳥さんばかりで 羨ましいです~^^
ぽちっ! 
Commented by pipichiyo at 2011-02-12 22:00
あんよが冷たそう^^
可愛く元気に雪を楽しんでいますね~
☆!!
Commented by ryo_nouske at 2011-02-12 22:58
こんばんは^^
積もってますね^^;
今日はさいたまで撮影だったのですが。。。全然雪がなかったです^^;
今年の雪はまだ続くかな??
Commented by koshizumi2 at 2011-02-13 06:14
tanuki_oyajiさん、おはようございます
おぉっ、これは完璧な雪ミソじゃないですか
こんな素晴しいのを撮っていたなんて聞いてませんよぉ
やはりoyajiさんを単独行動させちゃいけないって事が分かりました
Commented by risaya-827a at 2011-02-13 08:54
おはようございます^^
凄い雪の中でミソちゃん一羽、、、寂しくないのかなー?
しかし、こんなに雪が多いと、野鳥とはいえ足が冷たくないのかしら?
あ、ミソちゃんばかりではなくtanuki_oyajiさんもメッチャ寒そう^^;
もう、これは根性、根性、根性あるのみ・・・ですね!!! (^^)v
ポチッ☆彡
Commented by kokoko1965 at 2011-02-13 16:37
ご苦労様。 空ぶる事もあるわけですね この時期・・・。
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-13 17:34
keityuさん、こんばんは〜♪
何を仰っているんでしょう。
あの猛吹雪のさなか寒さに震えて為す術もありませんでした。
ミソッチは雪の上でも元気にはしゃいでいましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-13 17:38
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
現地は横殴りになって雪が降っていましたよ。
ミソッチは雪の上を楽しそうに飛び回っていました。
ハギマシコは1羽だけでしたが湖畔に餌を探しにやって来てくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-13 17:42
しーたけさん、こんばんは〜♪
ミソッチってこんな寒いところでも元気なものなんですね〜
お山から下りてくることもなく寒さに絶えながら冬を越しているみたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-13 17:45
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
日本では沖縄意外にほぼ全国的にいるようですよ。
春から夏にかけてお山の渓流沿いなどで大きな声で鳴きまくっています。
きっと鳴き声を聞いたことがあると思いますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-13 17:51
buraboさん、こんばんは〜♪
横殴りの雪が降っていては小鳥も出ては来なかったですよ。
流石に昨日はミソッチも目視できたのは1度だけでした。
こんな雪の上でも元気に飛び回っているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-13 17:53
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
冬場はてっきり下界に降りて冬を越すものだと思っていましたが、
こんなに寒い所でも元気なままであっちへ行ったりこっちへ来たりと忙しそうでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-13 17:54
pipichiyoさん、こんばんは〜♪
どうやらこのぐらいの雪では何ともないようですよ。
雪が降って却って楽しんでいるようでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-13 17:57
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
お山は相変わらず雪が降り続いているようです。
昨日も横殴りに降っていて寒くてじっとしていられなかっだてす。
あら〜、こんなに寒くてもトトちゃんは元気にしてましたか。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-13 18:00
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あれっ、これは名人がカラスのニジマス捕りを撮影していた時に近くで撮っていたものですよ。
あの時ミソッチって声を掛けたのに聞こえなかったようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-13 18:04
理彩也さん、こんばんは〜♪
いやぁ〜、長靴でずっと立っていると足の指が冷たくて泣きたくなってしまいます。
野鳥は雪についている面が少ないので意外にそうでもなかったりして・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2011-02-13 18:04
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
もちろん相手の都合もありますので空振はいつものことです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 相性の悪いベニマシコ      湖岸のハギマシコ >>