四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 01日

雪原のコガラ

時々エナガが賑やかに鳴きながらやって来るのですが、
この日はコガラも混じって雪の上を飛び回ってくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
雪原のコガラ_e0071967_218355.jpg

(2)
雪原のコガラ_e0071967_2183389.jpg

(3)
雪原のコガラ_e0071967_218306.jpg

(4)
雪原のコガラ_e0071967_2182811.jpg

(5)
雪原のコガラ_e0071967_2182575.jpg

(6)
雪原のコガラ_e0071967_2182015.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-03-01 21:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(36)
Commented by Sippo5655 at 2011-03-01 21:32
こんばんは!
ピョンピョン跳ねる姿が本当に可愛いですね!
コガラという鳥さんなのですね。
雪の上でも元気いっぱいなのですね♪
2,3枚目、私も一緒に跳ねたくなっちゃいました(*^-^*)
前ポチ☆
Commented by kanon003 at 2011-03-01 21:39
お久しぶりです。。(*'-'*)♪
時々見せていただいています。
レンズもすごいので写されて、男性にしかできないと感心しています。
今日のコガラの可愛いこと思わずコメントしたくなりました。
Commented by ten-zaru at 2011-03-01 21:46
tanuki_oyajiさん、今晩は。
コガラのジャンプが撮れましたね。
まるでジャンプ台から飛び出して、テレマーク姿勢で
着地したようなシーン、お見事です。
ポチ。
Commented by rin-koko at 2011-03-01 21:52
こんばんは~☆
雪の上のコガラさん、楽しそうですね~
飛びまわる姿が可愛らしいです。
雪の質感もきれい撮られて素晴らしいです♪
Commented by ryonouske at 2011-03-01 22:32
こんばんは^^

きゃっ^^めちゃめちゃキュートですね。
まるで雪の感触楽しんでるみたいです。
ジャンプしてスキージャンプ連想してしまいましたよ^^

ぽち☆
Commented by pipichiyo at 2011-03-01 22:33
ピョンピョン雪遊びをしているようで楽しそう^^
☆!!
Commented by toshi.X2 at 2011-03-01 22:38 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
雪原のコガラ 楽しそうにジャンプでしょうか?
3、5枚目画像最高です・・
ポチ・・
Commented by koshizumi2 at 2011-03-01 22:54
tanuki_oyajiさん、こんばんは
雪コガラが撮れるなんて最高の環境じゃないですか
雪の質感も感じられる素晴らしい作品に仕上がってますね
私も何度か見たような気がするんですが、この日は撮った記憶がないんですよ
Commented by m-kotsubu at 2011-03-01 23:12
こんばんは~♪
コガラちゃんが まるでスキーでもしているようですね~^^
とっても可愛い!
3,5枚目、飛んでますね~^^
すごい!
とっても楽しそうで一緒に遊びたくなりました~  ぽちっ!
Commented by asitano_kaze at 2011-03-01 23:31
これはまた何と愛らしいコガラちゃん!
雪の上でやんちゃ坊主が遊んでいるみたいです。
2,3,5、たまりませんね。この可愛さ。
Commented by shizenkaze at 2011-03-01 23:39
可愛いですね~^^
ペンギンのような仕草にも見えますね^^
とても可愛いです
Commented by yamazaki-masao at 2011-03-02 05:29
お早うございます、
雪コガラですか、超カワイ~イ!ですね。
私は雪エナガは撮れましたが雪コガラは出会えませんでした、羨ましい限りです。
しかもコガラの動きを見事に捉えていて素晴しいです。
Commented by risaya-827a at 2011-03-02 09:28
おはようございます^^
おお、飛んでいます、飛んでいます♪ *^-^*
雪の上で遊んでいる・・・と言う感じがします^^
とっても可愛いですね!!! (^^)
ポチッ☆彡
Commented by kokoko1965 at 2011-03-02 18:40
ジャンプの連続感がよく解かります!
可愛いですね!
p。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-03-02 19:19
こんばんは
コガラ、かわいい鳥ですね~
コガラの舞を素敵に撮られましたね!動きがいいですね~!ポチッ!
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-02 20:23
Sippoさん、こんばんは〜♪
はい、コガラっていうんですが小さくて可愛い鳥なんですよ〜
私もこんな雪の上に居るところを見るのは初めてのことでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-02 20:26
kanon003さん、こんばんは〜♪
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ホントはもっと長いのが欲しかったのですが財力と体力の限界でこうなりました。
小っちゃい小鳥なんですが雪の上で大はしゃぎをしてくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-02 20:28
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
コガラはこの場所では始めて見ることができました。
エナガに混じって楽しそうに飛び回っていましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-02 20:31
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
雪乗りが撮れるのは嬉しいのですが綺麗に撮るのは難しいですね。
どうしても暗くなってしまうので露出の補正に四苦八苦しながら撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-02 20:32
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
コガラは普通に見ても断然可愛いのですが、
こんな風に雪の上ではしゃいでくれるといっそう可愛くなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-02 20:33
pipichiyoさん、こんばんは〜♪
はい、とっても嬉しそうに飛び跳ねていましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-02 20:36
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
雪の上のコガラを見たのは初めてなんですがとても嬉しそうにしていました、
結構チョコマカと動き回っていたんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-02 20:39
越谷住人さん、こんばんは〜♪
エナガの集団に混じって違う鳥の鳴き声が聞こえて いました。
この場所でコガラを見るのは私は初めてのことでちょっと喜んじゃいましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-02 20:40
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
こういう小さな鳥が雪のうえでチョコマカと飛び回ってくれると嬉しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-02 20:42
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
雪原にいるコガラを見たのは初めてでした。
いつもやって来るエナガに混じって移動しているようでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-02 20:43
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
雪の上で何を探しているのか分かりませんが、
ピョンピョンと飛び跳ねながら嬉しそうにしていたのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-02 20:46
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
はい、私もここでコガラを見たのは初めてだったのです。
いつも来るエナガに混じって移動しているようでしたが良く動くもので没絵ばかりです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-02 20:47
理彩也さん、こんばんは〜♪
飛んでいるっていうより跳ねているような感じでした。
雪の上だといっそう可愛く見えますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-02 20:48
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
なんせ、あちこち飛び回っていたんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-02 20:50
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
けっこう動き回ってくれるのでピンボケ量産でした。
雪の上はあまり撮れないので嬉しいです。
Commented by dacha883 at 2011-03-02 20:58
こんばんは。
可愛いですね。雪のバックで単純化されたぶん、動きがはっきり伝わります。
2,3,5枚目が好きです。 ポチ
Commented by hiro-photo at 2011-03-02 21:05 x
こんばんは。
雪を相手に楽しんでいる雰囲気ですね、動きが可愛いです。
Commented by しーたけ at 2011-03-02 21:51 x
こんばんは
雪の上、ぴょんと跳びはねる姿が何とも言えず可愛いですね!
2、3が好きです(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-03 20:51
dachaさん、こんばんは〜♪
コガラは動きを見ていても可愛いですね。
チョコチョコと動き回って楽しそうでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-03 20:53
しーたけさん、こんばんは〜♪
はい、こんな雪の上に食べるものがあるのかよく分かりませんが、
けっこうこの場所が良かったらしくてしばらくの間この辺飛び回ってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-03 20:55
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
順番が違ってしまいすみません。
コガラは雪の上で楽しそうに飛び跳ねていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山のオオアカゲラ      イカルチドリは初めて・・・ >>