四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 29日

キビタキもやって来ています

先週は見るだけに終わってしまったキビタキが今日何とか撮れました。
高さ調節のため三脚を浮かせて撮ったのでピントが合っていませんでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
キビタキもやって来ています_e0071967_19464547.jpg

(2)
キビタキもやって来ています_e0071967_19464246.jpg

(3)
キビタキもやって来ています_e0071967_19463862.jpg

(4)
キビタキもやって来ています_e0071967_19463387.jpg

(5
キビタキもやって来ています_e0071967_19463161.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-04-29 19:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by koshizumi2 at 2011-04-29 19:54
tanuki_oyajiさん、こんばんは
これだけ撮れれば充分ってもんですよ
GWと縁がない会社に入ったばかりに涙しながら仕事してる私にとっては羨ましい限りです
ところでコマドリは........
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-29 20:05
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ありゃ〜 お仕事お疲れさまですね〜
林の中で鳴いているキビタキをようやく見つけたのですが身長が足りませんでした。
噂のコマドリはとても撮れるような状況ではありませんでしたので1枚もありません。
Commented by hiro-photo at 2011-04-29 20:31 x
こんばんは。
鳥写真には、三脚は必須でしょうね・・・。
こちらでも見かけますが、大きな長いレンズを付けたカメラを肩からぶら下げて、三脚を持って歩いている人を見ると、体力がいるな~なんて思ってしまいます。
でも、本人は好きでやっている事ですから、何とも感じていないのでしょうね・・・・。
Commented by ten-zaru at 2011-04-29 21:22
tanuki_oyajiさん、今晩は。
オオ~ッ、オオルリをゲットしたと思ったら
本日はキビタキまで捕獲しちゃいましたか。
怒涛の夏鳥ハンティングは爆走ですね。
Commented by h_nakazato at 2011-04-29 21:27
tanuki_oyaji さん こんばんは
5)なにやら盛んに囀ってる様子が上手く撮れてますね。
Commented by しーたけ at 2011-04-29 21:44 x
初夏を思わせるような日差しにキビキタキちゃんも何か口ずさみたくなったのでしょうか?
可愛いですね
こう言った光景は見ているだけで癒やされます(^^)
Commented by m-kotsubu at 2011-04-29 22:30
こんばんは~♪
鮮やかな緑の中に キビタキのオレンジが映えますね~
春を謳歌しているように、大きな口を開けていますね♪
可愛いです~^^   ぽちっ!
Commented by shizenkaze at 2011-04-29 23:43
キビタキもまだ出逢っていません~><
鳥は私には難しいです・・・・・

キビタキが囀っているように見えますね~
もしかして『春一番』とか『微笑返し』とか・・・・・♪
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2011-04-30 08:25 x
おはようございます
これは支店に行って探してみようかしらー
かわいすぎますー
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-30 17:17
hiro-photoさん、こんにちは〜♪
鳥の前に枝があって隠れてしまうものですからやむなく三脚を抱え上げて撮りました。
固定できないとどうしてもブレブレになってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-30 17:26
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
先週もキビタキは見たのですが満足な写真が撮れませんでした。
渡りの時期はすぐに抜けてしまうのでタイミング次第ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-30 17:27
h_nakazatoさん、こんにちは〜♪
はい、けっこう囀っていましたがキビタキの囀りも綺麗な声なんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-30 17:29
しーたけさん、こんにちは〜♪
新緑の中で見る鳥はやっぱり雰囲気が良くなって良いですよね。
鳴き声も綺麗なので聞いているだけでも楽しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-30 17:31
m-kotsubuさん、こんにちは〜♪
キビタキは胸元のオレンジが美しくて綺麗です。
久しぶりに可愛いのに会うことができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-30 17:32
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
あら〜 まだ北の方に到着するのはもう少し後でしょうか。
早く会えるといいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-30 17:33
鉄っちゃん、こんにちは〜♪
不自然公園にも入ったようですし探すことができると良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっと前のキガシラシトド      突然近くに・・・オオルリ >>