四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 27日

ヒガラの給餌

林の中をずっと見ていたらヒガラが飛んできました。
ヒガラの♂♀の区別は難しいので番なのか幼鳥なのか分かりませんが、
給餌の場面を撮ることができました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
ヒガラの給餌_e0071967_22455757.jpg

(2)
ヒガラの給餌_e0071967_22455562.jpg

(3)
ヒガラの給餌_e0071967_2245527.jpg

(4)
ヒガラの給餌_e0071967_22455025.jpg

(5)
ヒガラの給餌_e0071967_22454877.jpg

(6)
ヒガラの給餌_e0071967_2245456.jpg

(7)
ヒガラの給餌_e0071967_22454214.jpg

(8)
ヒガラの給餌_e0071967_22453971.jpg

(9)
ヒガラの給餌_e0071967_22453541.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-06-27 22:49 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by gigen_t at 2011-06-28 04:55
 マタマタマタマタ 素晴らしい出会いに恵まれましたねー、 羨ましい事、
Commented by koruri_9638 at 2011-06-28 08:55
tanuki_oyajiさん おはようございます
これは素晴らしいチャンスに巡り会われましたね~~、
それを確実に絵にしたoyajiさんの確かな腕にも感服です。
左の個体が幼鳥だとすると巣立ってから相当日が経ってますね、
この時期はしょっちゅう移動するので出会える事自体凄いとおもいます。
Commented by koshizumi2 at 2011-06-28 18:53
tanuki_oyajiさん、こんばんは
えぇっ、いつの間にこんなのを撮っていたんだろう(驚)
私は10時半から12時半まで何も撮ってないって言うのになぁ
う~ん、やはりoyajiさんを一人歩きさせちゃ行けないって事が証明されましたね
Commented by asitano_kaze at 2011-06-28 20:41
ヒガラの親子連れ、なかなかお目にかかることがありません。
出会ったとしても、すぐに動かれて撮るのが難しいです。
給餌の場面、よく撮られましたね。
すばらしいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-28 21:05
gigen_tさん、こんばんは〜♪
シジュウカラが飛んで来たのかと思っていたのですがよく見たらヒガラでした。
少し遠めで撮っている時は餌をあげているなんて思いませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-28 21:09
クロジーさん、こんばんは〜♪
あの道路際で小青の声に首を長くして林の中を見ていたら突然何羽が飛んできました。
2羽並んだので撮っておいたのですが給餌をしているとは思わなかったです。
Commented by ten-zaru at 2011-06-28 21:12
tanuki_oyjiさん、今晩は。
ヒガラの番かもしくは親子、いいシーンを撮りましたね。
霧が上がった後は鳥達も一斉に活動開始したようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-28 21:14
越谷住人さん、こんばんは〜♪
遠くで聞える小青の鳴き声に為す術もなく佇んでいたら飛んで来たのですよ。
暇だから節操もなく撮っておいたらこんなシーンだったのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-28 21:16
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
他の鳥をずっと待っていたんですが林の上の方で何羽かの鳥が飛び始めました。
てっきりシジュウカラだと思って撮っておいたら給餌の瞬間でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-28 21:18
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
もう親鳥と殆ど変わらないですがおそらく幼鳥なんですね。
いや〜 そうでもなくて霧が上がっても殆ど鳥が居なかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ようやくコルリが・・・      今一つでした・・・ >>