四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 12日

お山のクジャクチョウ

日曜日のお山、鳥待ちをしていたすぐ傍で車の転落横転事故がありました。
ブレーキの痕跡がなく恐らく対面からのオートバイに驚いて運転を誤り飛び出してしまったようです。
乗っていた4人の方は怪我ですんだのが不幸中の幸いでした。
間近で事故を目撃した我々は撮影意欲をすっかり消失し山を下りたのですが、
途中、停車したところで撮りたかったクジャクチョウを見つけることができました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
お山のクジャクチョウ_e0071967_22312373.jpg

(2)
お山のクジャクチョウ_e0071967_22312024.jpg

(3)
お山のクジャクチョウ_e0071967_22311892.jpg

(4)
お山のクジャクチョウ_e0071967_22311427.jpg

(5)
お山のクジャクチョウ_e0071967_2231119.jpg

(6)
お山のクジャクチョウ_e0071967_2231675.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-07-12 22:33 | 昆虫 | Trackback | Comments(18)
Commented by shizenkaze at 2011-07-12 22:47
クジャクチョウと言うのですか・・・・・?^^
初めて見る蝶です
蝶の種類も多いし、最近では地域限定のような蝶が別の所にも現れるようになっているので余計に判らなくなります・・・・・

事故を目撃すると精神的に嫌になってその日は何となく駄目ですね・・・・・
でも幸いにして死者の無い事故のようだったので良かったですね・・・・・

自分が事故に遭わないようにしたいですね~^^
Commented by asitano_kaze at 2011-07-12 22:57
車の事故は他人ごとではないですよね。
クジャクチョウ、見事ですねぇ。
模様の美しさがよく出ています。
特に1,3,4、すばらしいです。
Commented by m-kotsubu at 2011-07-12 23:45
クジャクチョウ、初めて見ます。
美しい蝶ですね~
こんな綺麗な模様・・・自然とはすごいなぁ~と思いますね~

事故・・災難でしたね~
自分のことでなくてもダメージ大きいですよね。
お互い気をつけましょう・・^^
Commented by gigen_t at 2011-07-13 04:11
 災い転じて福 となりましたね、 4人が怪我とは ショック だったようですね、 クジャクチョウ ビシリト決まって おります。 優しい眼の鹿君も 篤と拝見いたしました。 こうして見ると 人間に限らず 性質の穏やかなものは 優しい眼をしているものですね、
Commented by Koruri_9638 at 2011-07-13 08:29
tanuki_oyajiさん おはようございます
二年連続でクジャクチョウと出会ったなんて羨ましい限りです、
表の鮮やかなオレンジと眼状紋が綺麗ですね。
小さいときに蝶に嵌った時期がありました、
私の故郷の鄙びた漁村ではクジャクチョウなんて居る筈も無く、
この歳になって見られるなんてやはり「人生何が有るか判らない」…んですね。
Commented by koshizumi2 at 2011-07-13 09:56
tanuki_oyajiさん、こんにちは
あの事故を間近で遭遇したoyajiさんはビックリでしょうね
それを物ともせず帰路にクジャクチョウを見つけるなんて大した洞察力ですね
私もご相伴に預かったんですが、まともな物は撮れなかったような気がします
Commented by rin-koko at 2011-07-13 14:24
こんにちは~♪
白い花にとまったクジャクチョウがきれいですね。
翅を広げた時の模様が何とも美しいです。

事故を目撃ですか。
それはショックだったでしょうね。
お互い車の事故には気を付けたいですね^^
Commented by ckonkn at 2011-07-13 15:24
tanuki_oyajiさん こんにちは
え~~ oyajiさんはクジャクチョウに2回も出会ってたんですかぁ~
夢見人はグライダーを撮りに行った帰りに出会ったのですが、同じような花に止まってましたっけ!!
この花が何かなんてoyajiさんに聞いても花屋さん卒業されてから大分経つようなのでお忘れですよねぇ~(笑)。
Commented by kokoko1965 at 2011-07-13 18:27
「辻が花」でも纏っているような・・・美しい召し物ですね!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-13 19:41
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
大きな目玉模様が印象的で是非とも巡り合いたい蝶さんです。
去年初めて見ることができ今年2回目の遭遇でした。
車の転落事故のニュースは良く聞きますが身近なところで起きるなんて思わなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-13 19:43
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
はい、自分も気を付けなければと気が引き締まりました。
念願の蝶ですから会うことができて嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-13 19:46
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
普段あまり目にすることのない蝶に出会えるのは嬉しいです。
やはりこういう事故を目の当たりにするとビビってしまいますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-13 19:48
gigen_tさん、こんばんは〜♪
車は大破とのことでしたが乗ってた方が無事で何よりでした。
自然界ってホントに素晴らしいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-13 19:50
クロジーさん、こんばんは〜♪
あそこで去年初めて実際に見ることができ今回の出会いも予想外のことでした。
もう少しするとあそこも花が咲き始めるので期待したいです。
その時にはぜひ支配人も一緒に行きましょうよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-13 19:55
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ついうたた寝をしていたら大きな音に目が覚めました。
慌てて前の方を見たら車が最後の回転をするところだったのです。
窄めた翅が黒っぽかったのでもしやと 思い名人に確かめて貰ったのですよ。
私よりもずっと良い絵を撮られているでしょうからお先に出させて戴きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-13 19:57
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
大きな目玉模様のチョウは実際に見てみたいですからね。
こうして出会うことができて良かったです。
rin-kokoさんも運転されるのですね、注意しましょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-13 20:00
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
あれっ、巨匠だって去年2回も撮ってたじゃないですか。
もともとクジャクチョウがいるのを教えて戴いたのは巨匠からなんでよ。
うっ、今や私に花の名前を聞くのはイジメとしか思えません。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-13 20:01
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
図鑑などて見ることはあってもなかなか見られないですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 別荘地のキビタキ      避暑地の鹿 >>