四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 01日

暗過ぎてダメでした・・・

お山でキバシリを見つけたのですが暗過ぎてどうにもなりませんでした。
動きに着いて行くこともできずSSも上がらずでブレ絵ばかり、
もう少しマシなものを撮りたいと反省の意味で掲載しました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
暗過ぎてダメでした・・・_e0071967_21401414.jpg

(2)
暗過ぎてダメでした・・・_e0071967_21401231.jpg

(3)
暗過ぎてダメでした・・・_e0071967_2140923.jpg

(4)
暗過ぎてダメでした・・・_e0071967_2140722.jpg

(5)
暗過ぎてダメでした・・・_e0071967_2140376.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-08-01 21:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(21)
Commented by asitano_kaze at 2011-08-01 22:00
キバシリ、見つけるだけでも大変ですね。
幹を上下にうろちょろしたり、くるりと回り込んだり、とても撮りづらいですね。
以前、私もさんざんな目に遭いました。
3枚目なんか、写真でみても、よく分からないくらいですね。
1,2、よく撮れていると思います。
Commented by rin-koko at 2011-08-01 22:27
こんばんは~☆
キバシリは見つけてもすぐに見えなくなったり、素早く木に登ったりですよね。
なのでこれだけ撮れば素晴らしいですよ!
特に2枚目がいいですね^^
Commented by shizenkaze at 2011-08-01 22:42
何となく大好きな『キバシリ』の写真が沢山見られて嬉しいです・・・^^
実際には見た事が無い鳥なのですが小学生の頃に鳥の図鑑で見て気に入ってしまった鳥がキバシリとゴジュウカラなんです・・・・・
今思えば鷲や鷹の仲間やカワセミ等の子供が喜びそうな鳥は他にいたのにって時々自分で不思議になります・・・・・^^

1.2.3.4.5全部いいですね~♪^^
Commented by champ at 2011-08-01 22:56 x
キバシリですか、よく見つけられますね
自分はそれそこに居るよって人に教えて貰わないと自分では到底見つけられません、もっと修行しなければ、、、

でもよく撮れているじゃないですか!
Commented by m-kotsubu at 2011-08-01 22:57
こんばんは♪
キバシリは素早いのでしょうね?
木に同化して、見つけるのも大変でしょうから 素晴らしいです!
3枚目は探しちゃいました~^^;
1,2 いいですね♪
ぽちっ!
Commented by ryonouske at 2011-08-02 00:07
暗いと撮影も普段以上に難関になってしまいますね。
だけどそんな中でも姿を見つけられるのはすごいと思いますよ^^

ポチ☆
Commented by sidu-haha at 2011-08-02 04:56
おはようございます。
初めて聞く小鳥ですが~
暗いと、私などは、ブレブレになってしまいますんが、
こうして見つけて、撮影されただけでも、素晴らしいと思います。
三枚目~木の肌とよく似ていて~はじめ、見つけられなかったです。
この頃、夜明けが遅くなりましたね~
Commented by risaya-827a at 2011-08-02 10:22
おはようございます^^
野鳥自体も撮り憎い被写体ですが、暗いと尚更…ですよね!!!
でも、このお写真に限っては十分に見応えはあると思います♪
特に一枚目は背景のボケが明るいのでナイスショット☆彡
ポチッ☆彡
Commented by koshizumi2 at 2011-08-02 12:34
tanuki_oyajiさん、こんにちは
何をおっしゃいます、これだけクリアにキバシリが撮れればラッキーじゃないですか
あのすばしっこいキバシリを捉える事が出来るなんて大したもんです
素人の私には見つける事さえ困難だって言うのになぁ
今年はまだ一度も見た事がないので羨ましいですよ
Commented by koruri_9638 at 2011-08-02 19:18
nuki_oyajiさん こんばんは
あっりゃ~~こりゃまた素晴らしいキバシリですね~~、
私は今年は某湖畔で超遠方一回しか出会ってないのにoyajiさんはここんなに沢山。
「日本は平等の国」じゃなかったんでしたけ?、
あっ「法の下に」って言う前書きがありましたね 鳥撮りの法律は憲法には有りませんね(涙)。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-02 20:45
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
は〜い、キバシリが突然前方の木の幹に飛んできました。
チョコチョコと木の幹を移動して行くものですから追いかけるのが精一杯でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-02 20:49
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
キバシリはいきなり視界に飛び込んでくるので焦ってしまいます。
暗くてSSが遅くてもシャッターを押すのに必死になりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-02 20:50
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
キバシリとゴジュウカラですか、子供にしてはマニアックな鳥が気に入っていたんですね。
もう少しビシッと撮れるように次回は頑張ります。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-02 20:52
champさん、こんばんは〜♪
いきなり飛んできて木の幹に張り付くのが見えたものですから分かったようなものです。
そうでも無いとなかなか見つけられない鳥ですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-02 20:55
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
キバシリは木の幹をチョコチョコとよく動き回るのです。
ただ何時も木の幹の下の方から上に上がって行く習性があるんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-02 20:57
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
そうなんですよね〜、
前もってSSを考えておけば良いんですが準備不足でした。
常に周囲の状況を見ているので鳥は意外に見つかるものなんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-02 20:59
sidu-hahaさん、こんばんは〜♪
キバシリは木の幹と良く似ているので見つけ辛いです。
林の中はどうしても暗くなってしまうのでピントが甘くなりますしね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-02 21:00
理彩也さん、こんばんは〜♪
はい、鳥はじっとしてくれませんので少しでも早く捕ろうと焦ってしまいます。
何とか見られるもの探し出してもこんなものでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-02 21:04
越谷住人さん、こんばんは〜♪
えぇ〜、誰が素人ですってぇ。
いつも真っ先に鳥を見つけるのは名人のほうじゃないですか。
この場所は初めて連れていって貰ったのですがなかなか面白いところロですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-02 21:08
クロジーさん、こんばんは〜♪
はい〜、このお山は目を凝らして林の中を見ていると色んな鳥がやって来るんですよ。
鳥だけなら何でもないんですが熊が出そうな雰囲気があるものですからちょっと怖いです。
Commented by ten-zaru at 2011-08-02 21:24
tanuki_oyajiさん、今晩は。
キバシリは見つけるのも大変ですが、
それを撮影するのはさらに大変ですね。
暗い条件のなかでこれだけの撮影が出来れば御の字ですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 近くにコサメビタキが。。。      カイツブリしか・・・ >>