四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 30日

カワセミばっかり・・・

最近はカワセミが撮れるだけでも御の字です。
当分の間、鳥枯れの時期が続いてしまいそうです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
カワセミばっかり・・・_e0071967_2133834.jpg

(2)
カワセミばっかり・・・_e0071967_2133661.jpg

(3)
カワセミばっかり・・・_e0071967_2133353.jpg

(4)
カワセミばっかり・・・_e0071967_2133079.jpg

(5)
カワセミばっかり・・・_e0071967_21325715.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-08-30 21:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented by koshizumi2 at 2011-08-30 22:07
tanuki_oyajiさん、こんばんは
何を弱気な事を言ってるんですか
カワちゃんを撮りたくたって撮れない人もいるんですから......プンプン
体がふたつあればそっちに飛んで行きたいぐらいですよ
Commented by shizenkaze at 2011-08-30 22:23
↑そうだそうだ・・・・・!
カワセミもなかなか見られない人も多いからカワセミちゃんが出てくれただけで素晴らしいですよ・・・・・^^

こちらではカワセミは見られずにアブラゼミばかりです・・・・・><
Commented by rin-koko at 2011-08-30 22:45
こんばんは~☆
ホントにそうですよ~^^
憧れのカワセミがこんなに撮れるなんて羨まし過ぎです。
4枚目のカッコイイと言うより可愛いらしい飛翔姿がいいですね^^
Commented by m-kotsubu at 2011-08-30 22:46
こんばんは♪
↑ そうだ、そうだ~(笑)
私なんか カワセミになぞ いつ会ったっけ? の世界です~><
3,4,5 いいですね♪
ぽちっ!
Commented by sasa920 at 2011-08-31 02:23
こんばんは(^^
カワセミ、、何度か見かけたのですが、、いつも撃沈です(><
だって 飛んでるのは早いし、、小さいし、、、
いつも綺麗に撮られてますね(^。^)v 素晴らしいですよー♪
飛んでる姿は とっても綺麗、、羽がツヤツヤです(^^
Commented by auroreus at 2011-08-31 08:38
tanuki_oyajiさん おはようございます
これだけのカワセミ絵を撮って置いて「鳥枯れ」ですか~~、
私から見れば毎回相当な成果を上げてると思えますが oyajiさんはコレくらいでは不満?。
この個体は色が少しくすんでますね~~、
今年の春生まれの個体かもしれません 今後が楽しみです。
Commented by ckonkn at 2011-08-31 10:43
tanuki_oyajiさん こんにちは
今回は槍が沢山が降ってきましたね、お怪我は無いですよね(笑)。
で追い討ちですか、贅沢が過ぎますよ。
これだけカワちゃんに遊んで貰えれば至福の時間を過ごしたと言うべきです。
わざわざ悪天の山に行って撮れたのがウグイスでは私腹も肥やせませんよ(涙)。
Commented by kokoko1965 at 2011-08-31 17:58
小首をかしげる姿が以外に好きです!
カワセミ君。
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-31 20:38
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あっちゃ〜 そちらの公園にもカワちゃんはいるではないですかぁ〜
もっとも今はいつでも見られるカワちゃんよりサンちゃん騒動で釘付けになっているんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-31 20:40
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ありゃりゃっ 、アブラゼミばっかりですか。
そういえば今年はどうしたわけか例年よりもセミが少ないようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-31 20:46
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
何だかんだいってもカワセミは綺麗な鳥ですからね〜
満足に撮れなくっても見られるだけでも良いのかも知れないです。
飛び出しは手前にあった草がちょっとばかり目障りでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-31 20:49
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
とりあえず行けば少しは出会える公園があるものですから助かってます。
居るところさえ分かれば出会える確率は高いですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-31 20:51
sasaさん、こんばんは〜♪
いやっ、飛んでいるのが撮れれば言うことなしですが私の腕ではまず無理っぽいです。
飛び出しは待てば偶然でも撮れることもあるので毎回挑戦しています。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-31 20:57
クロジーさん、こんばんは〜♪
いやっ。なんせ噴水が出るまでの2時間だけですからそれほど成果が上がってるわけでもないんてせす。
色がくすんでいるのは少し逆光気味の所為だと思っていたのですが若かったんですね。
お出ましの時間は短くても当分は見られるでしょうから楽しみです。

Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-31 21:07
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
はい〜 危なく串刺しになってしまうところでした。
どうにか少しは撮れたものの贅沢と言うほど撮れてなんかないですよ。
そちらこそハンゴンソウの中から飛び出してきたのはウグちゃんだけなんでしょうかね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-31 21:11
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
池の中をじぃ〜っと見ながら獲物を探しているようです。
Commented by しーたけ at 2011-08-31 21:26 x
カワちゃん、いいじゃないですか(^^)
しかも大きく綺麗な写真がたくさん拝見でき嬉しいですよ!
1,4,5が好きです
Commented by tanuki_oyaji at 2011-08-31 22:03
しーたけさん、こんばんは〜♪
草の間から撮ってたものですから飛び出しが前被りになってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 相変らずカワセミ・・・      餌捕り失敗・・・カワセミ >>