四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 14日

ニアミス・・・???

危うく衝突しちゃうんじゃないかと思ったぐらいです。。。
後半はボケボケです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
ニアミス・・・???_e0071967_20345327.jpg

(2)
ニアミス・・・???_e0071967_20345110.jpg

(3)
ニアミス・・・???_e0071967_20344915.jpg

(4)
ニアミス・・・???_e0071967_20344748.jpg

(5)
ニアミス・・・???_e0071967_20344553.jpg

(6)
ニアミス・・・???_e0071967_20344359.jpg

(7)
ニアミス・・・???_e0071967_20343746.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-09-14 20:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by toshi at 2011-09-14 21:24 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
このカワセミたちは色んなことをやってくれますね~
ニアミス・・おっと危ねえ~なんて言ってたかもですね(笑)
ポチ。
Commented by ten-zaru at 2011-09-14 21:36
tanuki_oyajiさん、今晩は。
この日のカワ兄弟はサービス満点でしたね。
交差するシーンなどは凄いです。
2匹目のドジョウを狙いましたが、午後は親のようでした。
ドジョウならず小魚を食べていました。
Commented by rin-koko at 2011-09-14 21:54
こんばんは~☆
あら、今度はこんなことをしてくれたのですね~
3枚目のニアミス・・ナイスショットです!
私もこんなにサービスのいいカワセミに逢ってみたいです^^
Commented by m-kotsubu at 2011-09-14 23:06
こんばんは♪
なかなかサーブス精神旺盛な カワちゃん兄妹ですね~^^
3枚目 ほんと危機一髪?ですね!(笑)
ぽちっ!
Commented by shizenkaze at 2011-09-14 23:38
凄い場面ばかり写されるので毎日が驚きの連続です・・・・・^^
今日の写真では1~2で向かってきた所を3で『ラリアット』・・・・・
でも効き目が無かったかのようですね~~

このカワセミ達はtanuki_oyajiさんを楽しませるために色々な事をしているみたいに感じますね~^^
Commented by auroreus at 2011-09-15 08:02
tanuki_oyajiさん おはようございます
素晴らしいシーンが連日掲載されていますね、
今年生まれた若のようですが独り立ちの練習なんでしょう。
冬場にはもう縄張りを持たなくてはいけませんから二羽でじゃれ合うシーンは今の短い時間だけですね、
良いタイミングに出会えたモノです・・・流石に強運ですね。
Commented by gigen_t at 2011-09-15 09:33
 アラアラ2羽、 交差する凄い瞬間、 恐れ入りました、千載一隅のチャンスとは この様なのを言うのでしょうねー、 オミゴトデス
Commented by koshizumi2 at 2011-09-15 12:35
tanuki_oyajiさん、こんにちは
引いた感じの絵が最高です
これぐらい引いた絵の方が雰囲気が感じられて良いですね
毎回カワちゃんに会いに行くって事は重度のカワセミ病にかかったようですね(笑)
Commented by kokoko1965 at 2011-09-15 17:41
おーーー超ニアミスですね・・・。
p。
Commented by asitano_kaze at 2011-09-15 18:23
これはすごいシーンを撮られましたね。
ニアミスですね。飛行機でいえば、ぞっとするシーンですね。
カワちゃんはさすがです。うまく舵取りをして衝突を避けていますね。
3枚目、見事に撮れていますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-15 20:46
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
はい〜 2羽のカワセミがこんなに楽しませてくれました。
ギリギリのところでかわしているんですね〜
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-15 20:48
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
突然降って湧いたような2羽のカワセミでしたからね。
午後からは親鳥が来ちゃったんですか、
そうなると次回はどうなるんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-15 20:50
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
もうこの時は大サービスのパフォーマンスを見せてくれました。
けっこうスピートがあるのですがぶつからないものですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-15 20:51
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
撮ってる時は夢中ですから分かりませんが、
跡から見るとぶつかりそうなところをすれ違っていたんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-15 20:54
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
あはは、ラリアットを食わされて弾き飛ばされたらびっくりしちゃいますよ。
言われて見るとそんな風に見えますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-15 20:59
クロジーさん、こんばんは〜♪
この日はホントにラッキーでした。
2羽が一緒にいるのは初めてでしたし色々なことをして喜ばせてくれました。
もう少しこんなところが見られたら嬉しいのですが・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-15 21:01
gigen_tさん、こんばんは〜♪
こんなシーンを偶然でも撮れたのはラッキーなことでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-15 21:04
越谷住人さん、こんばんは〜♪
池の向こう側でしたのでちょっと遠いかなと思いましたが、
近いと入りきらないのでしょうからちょうど良いぐらいだったようです。
カワセミ病と言われても他の鳥が撮れるところを知らないものですから・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-15 21:05
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
もう〜 ギリギリのすれ違いでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-15 21:07
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
たまたま連写をしていたら撮れたようなものですが、
これほど近くをすれ違うなんて鳥って凄いものですね。
Commented by ryonouske at 2011-09-15 21:19
まさにニアミスっていうんでしょうね^^
きっとこの2羽同じ波長だったのね^^P☆
Commented by tanuki_oyaji at 2011-09-15 22:28
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、良くまぁこれほど近くをぶつからずに飛ぶものです。
まっ、兄弟でしょうから波長は合うんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< あらよっと。。。      戯れ合って。。。 >>