四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 10月 22日

雨の合間に、、、

マガモがミゾソバの花を食べていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
雨の合間に、、、_e0071967_2083650.jpg

(2)
雨の合間に、、、_e0071967_2083480.jpg

(3)
雨の合間に、、、_e0071967_2083175.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-10-22 20:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by ten-zaru at 2011-10-22 21:02
tanuki_oyajiさん、今晩は。
雨の合間を見て出かけたんですか?
明日は晴れるといいですね。
二日間も出かけられないと、ストレス溜まります。
Commented by Sippo5655 at 2011-10-22 21:10
マガモがミゾソバの花を!?
なんでも食べちゃうんですね^^
なんか、ほのぼのとしていいなあ~(´▽`*)
2枚目がいいですね、
ピンクの点在に包まれるお顔が可愛い!
p☆
Commented by asitano_kaze at 2011-10-22 21:13
マガモとミゾソバとの取り合わせ、実に新鮮です。
3がいいですねぇ。くちばしのぶれと可愛い目が好きです。
Commented by m-kotsubu at 2011-10-22 21:38
こんばんは♪
マガモってミゾソバ食べるんですか!?
食いしん坊ですねぇ・・(笑)
目が優しそうですね♪
2,3いいですね。
3は ぱくぱく食べてるみたい! ^^
ぽちっ!
Commented by toshi at 2011-10-22 21:49 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
今日は今朝から雨がだいぶ降りましたね~でもマガモさんは元気そうですね・・
明日は晴れて・・お互い何処か出掛けたいものですね~
ポチ。
Commented by しーたけ at 2011-10-22 22:16 x
こんばんは
なんだか愛らしい光景ですね!
どうも週末すっきりしませんよね
明日は晴れるのかな?ちょっとストレスたまってしまいます(><)
Commented by shizenkaze at 2011-10-22 22:37
マガモがこの場所に来て『人間なら引越し蕎麦でも配るだろうけど私はミゾソバで我慢しよう~』なんて言っているみたいです・・・・・

この写真とても素晴らしいですね^^
Commented by ryonouske at 2011-10-23 12:13
お久しぶりです♪
マガモってお花食べちゃうんですね!
お花と鳥ってなかなか絡めて撮るの難しそうなのですが
また機会があったらこういうシーンみてみたいです☆
Commented by auroreus at 2011-10-23 16:01
tanuki_oyajiさん こんにちは
やはり行きましたか~~、
その根性が傑作を生むんでしょうね 私にはとっても真似できません。
ミゾソバをお食事中でしたか、
ソバっていうくらいだから美味しいんでしょうかね。
Commented by koshizumi2 at 2011-10-23 16:19
tanuki_oyajiさん、おはようございます
いやぁ、雨が止んだら撮影に行く根性には頭が下がります
その根性が傑作を生み出すんでしょうね
マガモをここまで近くで撮らせてくれるなんて人徳のあるoyajiさんならではですね
Commented by kokoko1965 at 2011-10-23 16:30
おーーー花を食べるんですねマガモ君・・・!
p。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-23 17:27
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
朝からの雨でアウトレットまで出かけたんですが、
帰りに雨が止んでいたので近くの公園に立ち寄ってみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-23 17:31
Sippoさん、こんばんは〜♪
見ていると上手そうに食いついていました。
近くに来て食べているのを見ていると何だか安心出来ますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-23 17:33
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
公園の木道沿いにミゾソバが沢山咲いていました。
一応マガモの花絡みってことで遊んでみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-23 17:36
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
私もマガモがミゾソバを食べるのを初めて見ました。
表情も嬉しそうなのでほのぼのとした感じになれましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-23 17:52
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
昨日は予報通りのお天気になってしまいましたね。
朝から雨だとテンションが下がってしまいましたが午後晴れたので少し撮りました。
今日は朝からは曇り空でしたが何処かへお出かけになれたでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-23 18:49
しーたけさん、こんばんは〜♪
カモを撮ることは少ないのですが近くに来ていたので暇だし撮ってみました。
今日は朝には雨も止んでいたので撮影に行くことができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-23 18:50
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
わりと嬉しそうな表情をしていたので撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-23 18:54
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
どうもです。
何でも食べてしまうようです。
カモでも花が絡めば良いかなって思って撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-23 18:56
クロジーさん、こんばんは〜♪
いえ〜 行ったと言っても買い物帰りに寄り道したぐらいです。
初めてのところだったので様子見だけしてきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-23 18:57
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ですから買い物帰りに様子を見ただけですよ。
なんせ初めての公園は勝手が分かりませんからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-10-23 18:58
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
カモって雑食なんでしょうか何でも食べちゃうみたいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< コサギ      在庫もこれしか・・・ >>