四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 06日

薄乗り。。。

アオジもお山から下りて来ました。
寒い時期は地べたものが多くなるのですが、
薄に乗っていたのが秋らしい感じになりました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
薄乗り。。。_e0071967_1741661.jpg

(2)
薄乗り。。。_e0071967_1741460.jpg

(3)
薄乗り。。。_e0071967_174128.jpg

(4)
薄乗り。。。_e0071967_1741061.jpg

(5)
薄乗り。。。_e0071967_174834.jpg

(6)
薄乗り。。。_e0071967_174657.jpg

(7)
薄乗り。。。_e0071967_174270.jpg

(8)
薄乗り。。。_e0071967_1735997.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-11-06 17:06 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
Commented by rin-koko at 2011-11-06 19:51
こんばんは~☆
まぁ、これは秋らしい写真で良いですね~
アオジはつい先日までいたのですが
いつの間にか渡ってしまったようです。
6,7枚目の表情が好きです^^
Commented by ten-zaru at 2011-11-06 20:32
tanuki_oyajiさん、今晩は。
秋らしいシーンが素敵ですね。
あそこは地べた物が多い中で、ススキ乗りは貴重な写真ですよ。
Commented by h_nakazato at 2011-11-06 21:04
こんばんは~
秋らしい爽やかな描写ですね。小首を傾げた7)が可愛い。
神代植物園も凄いレンズもって鳥やさんが沢山いました。
何撮ってるのですかって聞いたら迷惑そうな顔してので
早々に退散しました。
Commented by muku3h at 2011-11-06 21:09
こんばんは、
とてもいい雰囲気ですね、
和的な感じがして、、、6番目いい表情です。
Commented by shizenkaze at 2011-11-06 21:44
ススキとアオジが素敵な秋風景になっていますね・・・・・
野鳥で季節の移り変わりを知るなんて私にはまだ出来ませんが、そんな風流なものを身に付けたいですね・・・・・♪^^
Commented by asitano_kaze at 2011-11-06 22:48
アオジちゃん、ススキのいいところにとまっていますね。
とくにトップ、いいですねぇ。
今季まだ声だけで出会っていません。
Commented by m-kotsubu at 2011-11-06 22:50
こんばんは♪
ススキの中のアオジ、いい感じですね・・
とっても風情があります。
色合いも優しくて 素敵です。
ぽちっ!
Commented by ryo_nouske at 2011-11-07 00:06
こんばんは^^

ススキとのコラボ☆
秋らしいシーンですね。
これから寒くなると地べたにいることが多いのですか?
Commented by koshizumi2 at 2011-11-07 06:09
tanuki_oyajiさん、おはようございます
まさか、昨日も撮影に行っていたとは驚きです
そのバイタリティが良い作品を生み出すんですね
お山でも証拠写真しか撮れなかったアオジがこんなにクリアに撮れるなんて羨ましいです
Commented by gigen_t at 2011-11-07 06:45
 ススキに 乗った風情ある姿 に ホレボレ 致します、 最後は 決定的なものまで 素晴らしいです。
Commented by auroreus at 2011-11-07 08:26
tanuki_oyajiさん おはようございます
薄乗りの青地ですか~~、
この鳥さんは地面を這ってることが多いので薄乗りは珍しいですね。
Commented by kokoko1965 at 2011-11-07 18:14
超起用ですよね! ススキの穂に乗れるなんて!?
p。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-07 19:30
いろんな小鳥が帰ってきましたね。
私も今日、ジョウビタキ(♀)を見つけました。
ススキにのって・・・案外軽いのね。もっと重そうだけど、
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-07 20:09
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
はい〜、もうこっちの方に来ているんですね。
アオジの薄乗りは私も初めて見ましたが秋っぽいのが気に入りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-07 20:10
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あの公園で見るアオジはいつも地べたばかりですからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-07 20:17
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
あれまっ、迷惑そうな顔をされたんですか。
私たちは聞かれたらちゃんと教えてあげますよ。
出来るだけ親近感を持っていただきたいですからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-07 20:18
muku3hさん、こんばんは〜♪
そうですね。薄って日本的な雰囲気がありますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-07 20:22
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
上手い具合に薄の穂に留まってくれたのが良かったです。
やはり渡り鳥には似合いの雰囲気が良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-07 20:24
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
まだ来始めですがそのうち沢山の個体数になりますね。
薄乗りのアオジは初めて見ましたが秋の雰囲気がありました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-07 20:25
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
アオジはそんなに珍しい鳥ではないんですが、
薄の上に乗ったのはあまり見ることがないものですから。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-07 20:27
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
けっこう季節感が感じられました。
そうなんですよ、寒い時期は地べたにいることの方が多いんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-07 20:28
越谷住人さん、こんばんは〜♪
いえ、こちらは朝方には雨も止んでしまっていたのです。
となると家にいる理由もないので出かけてしまいました。
地べたものならあの公園で嫌というほど撮れますしね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-07 20:30
gigen_tさん、こんばんは〜♪
あはは、最後はボケボケでしたがつい悪乗りで出してしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-07 20:31
クロジーさん、こんばんは〜♪
はい、もう暫くするとあの公園で普通に見られますが地べたばっかりですものね。
薄乗りも私は初めて見たのでちょっと嬉しい場面になりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-07 20:32
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
まあ〜、鳥にしたら何でもないことだと思いますけど。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-07 20:34
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
ジョウビも真っ先にやって来ますから嬉しい鳥ですよね。
私も土曜日に♀を今季初めて見つけました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ガビ若。。。      シメ。。。 >>