四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 23日

飛びもの。。。

ノスリが旋回していたので撮っていたのですが、
いなくなったと思ったら今度はオオタカが現れました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)ノスリ
飛びもの。。。_e0071967_19442429.jpg

(2)
飛びもの。。。_e0071967_19442221.jpg

(3)
飛びもの。。。_e0071967_19441960.jpg

(4)オオタカ
飛びもの。。。_e0071967_19441564.jpg

(5)
飛びもの。。。_e0071967_19441391.jpg

(6)
飛びもの。。。_e0071967_1944926.jpg

(7)アメリカの軍用機も
飛びもの。。。_e0071967_19434788.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2011-11-23 19:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
Commented by ten-zaru at 2011-11-23 20:02
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れ様でした。
お目当ての赤い子はなかなか撮れませんでしたが、
飛び物を沢山撮っていたんですね^^
ノスリとオオタカ、きっちりと撮影されていますね。
猛禽も得意分野になっちゃたんですね。
Commented by rin-koko at 2011-11-23 20:45
こんばんは~☆
ノスリとオオタカが飛ぶなんていい所ですね!
猛禽好きの私にとっては何とも羨ましいですよ~
青空を悠と飛ぶ姿が美しいですね^^
Commented by しーたけ at 2011-11-23 21:02 x
気持ちよさそうに飛んでいますね
空が青いっていいですね!
ラストはちょっと笑えました
Commented by asitano_kaze at 2011-11-23 22:08
ノスリ、雄々しい姿ですねぇ。
で、2度も幸運を手にされたのですね。
オオタカ、ちらっと見るだけでなかなか撮れません。
3,5、特にすばらしいです。
7はやっぱり大きな鳥さんですねぇ。
Commented by shizenkaze at 2011-11-23 23:11
ノスリとオオタカが一緒に撮れるなんて凄いですね~^^
猛禽類はこちらではトビくらいかな・・・・・><
そう言えば以前会社の中にチゴハヤブサが飛び込んで来ました・・・・・
時々サシバの渡り姿が話題になったりするのでこちらでも見ようと努力すれば見られますね?

ラストの写真のような事を以前私もやりました~
蝶やトンボの写真の最後に私はヘリコプターでしたが・・・・・♪^^
この写し方って受けて貰えますね~~♪^^
Commented by m-kotsubu at 2011-11-23 23:39
こんばんは♪
最近、山でよく猛禽類が旋回している姿を見ますが(名前はわからない・・^^;)
結構早いんですよねぇ・・
いつもピンボケになってしまいます。
ノスリとオオタカ、お見事ですね!
とっても気持ちよさそうです。  ぽちっ!
Commented by koshizumi2 at 2011-11-24 04:55
tanuki_oyajiさん、おはようございます
あららっ、冬に向け猛禽屋の修行ですか
ノスリをオオタカに変えちゃう超能力まで使えるようになったoyajiさんを止める者はいなくなっちゃいましたね
Commented by auroreus at 2011-11-24 12:43 x
tanuki_oyajiさん こんにちは
ありゃっ! 猛禽デーでしたか、
あの辺りは小動物が多いのでこれから猛禽の活動が活発になるんでしょうね。
赤い小鳥は居なかったのですか・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-24 19:04
猛禽、いいですね~
アメリカ軍用機も同列なのが面白いです!
Commented by kokoko1965 at 2011-11-24 19:51
カッコイイですね! 特に二枚目・・・最高です。
p。
Commented at 2011-11-24 20:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-24 20:55
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れ様でした。
紅いのはなかなか手強いですねぇ。
ノスリに続いてオオタカが現れた時にはちょっとびっくりしましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-24 20:58
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
あらっ、rin-kokoさんは猛禽屋さんだったのですか。
もっとも北国じゃ大きいのや尻尾の白いのが思う存分撮れますからねぇ。
立て続けに現れるなんてびっくりしちゃいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-24 21:01
しーたけさん、こんばんは〜♪
どちらも悠々としたもんですよ。
ま〜るく輪を描きながら高いところに上がっていきました。
機体にU.S. Air Forceと書いてありました。
Commented by h_nakazato at 2011-11-24 21:02
tanuki_oyaji さんこんばんは
青空に飛ぶ鳥をゲットできて良かったですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-24 21:04
asitano_kazeさん、こんばんは〜♪
ノスリがいなくなったと思ったらすぐにオオタカが現れたんです。
見ている方もびっくりしましたよ。
アメリカ軍の輸送機でしょうか、3機編隊で通り過ぎました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-24 21:07
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そちらの半島は猛禽の渡りのメッカですからね。
出かけたくてもこちらからではちょっとばかり遠過ぎます。
最後は少し遊んでみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-24 21:09
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
どちらも悠々と飛んでいました。
猛禽はあまりよく分からないのですが撮れる時には撮りたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-24 21:12
越谷住人さん、こんばんは〜♪
紅いのも出て来ないので退屈していたら飛んでいたものですからつい。。。
撮れてればいいかなってぐらいで修行というほどのものではありませんよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-24 21:14
クロジーさん、こんばんは〜♪
それがまたノスリが出てきて遠くに行ってしまったらすぐにオオタカが現れたんです。
ここはホントに色んなものが来るので面白いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-24 21:15
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
他に撮れるような鳥は待ってても出てきませんし、
飛んでるものなら何でも手を出しちゃいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-24 21:16
kokoko1965さん、こんばんは〜♪
2枚目ですか、ありがとうございます。
猛禽は格好良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-24 21:20
2011-11-24 20:07の鍵コメさん、こんばんは〜♪
大きく輪を描くように回りながら上昇して行きます。
そんなに速くはないんですが遠いのが辛いところです。
風邪など引かないようにお気をつけください。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-11-24 21:20
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
2羽が続いて出てきたのでラッキーでした。
Commented by Sippo5655 at 2011-11-24 21:27
なんとも優雅な飛翔・・・!
青空に、威風堂々、素敵ですね(^0^)/
オオタカ3枚目、力がみなぎってきます☆
あ、飛行機までいる!!
p☆
Commented by zeiss1221 at 2011-11-26 20:31
こんばんは。

ノスリって、そうそう私はお目にかかる鳥ではありませんね。
というか、比較的都会近くに住む者にとってはその機会はないに等しいです。
悠然と空を飛ぶ姿に凛々しさを感じます。

ラストは・・・あれっ?
オヤジさん特有のエスプリですかな?
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ。。。      ススキ乗り。。。アオジバージョン >>