四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 16日

カオジロサギ。。。

今週はニュージーランドで出会った生き物たちをご紹介します。
クィーンズタウンから乗り合いバスを利用してダニーデンへ移動しました。
ここを拠点にレンタカーでオタゴ半島を快適ドライブ、
豊かな自然が広がるオタゴ半島は野生動物の宝庫です。
最初に見つけたのは海岸の小屋の上にいたカオジロサギでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
カオジロサギ。。。_e0071967_19404573.jpg

(2)
カオジロサギ。。。_e0071967_19404378.jpg

(3)
カオジロサギ。。。_e0071967_19404142.jpg

(4)
カオジロサギ。。。_e0071967_19403947.jpg

(5)
カオジロサギ。。。_e0071967_19403749.jpg

(6)
カオジロサギ。。。_e0071967_19403419.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ
車内の窓から手持ち撮影で・・・

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-01-16 19:45 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by しーたけ at 2012-01-16 20:59 x
色合いからして珍しいですよね
見た感じサギの仲間というのはわかりましたが・・・
野生動物の宝庫ですか。いつまでも貴重な動物は残して欲しいものです(^^)
Commented by ten-zaru at 2012-01-16 21:15
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ニュージーランドの鳥達はどれも初見初撮りになるんでしょう。
年初から鳥運が急上昇ですね^^
カオジロサギはコサギ程度の大きさなんですか?
Commented by rin-koko at 2012-01-16 21:47
こんばんは~☆
なるほど、名前の通り顔が白いのですね~
日本でこうして公開されるとも知らずに
熱心に羽繕いをしてるのが可愛いです。
Commented by toshi at 2012-01-16 21:58 x
tanuki_oyaji さん こんばんは~
外国でのカオジロサギさん・・迫力ありますね~
さてニュージーランドでの鳥さん次はどんなのが出てくるか楽しみです。
P・・
Commented by shizenkaze at 2012-01-16 22:06
日本に居る鳥でさえ撮れなくてがっかりしているのに外国の鳥まで撮られるとは流石tanuki_oyajiさんですね~
南半球には珍しい鳥が多いような気がします・・・・・
これからのtanuki_oyajiさんのブログから目が離せないですね~^^
Commented by m-kotsubu at 2012-01-16 22:16
こんばんは♪
カオジロサギ、名前のとおり 顔が白いですね~^^
背景がすっきりして、綺麗です。
これから出てくる生き物たち、楽しみにしてまーす♪
Commented by moriphoto at 2012-01-16 22:27
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
待ってました\(^^)/
きっとニュージーランドでも鳥さん撮影してこられた
事と期待していました。
以前ハワイに行った際に目の前に真っ赤な
ショウジョウコウカンチョウ居るのにデジカメ
コンパクトしか無く苦い思いをしたので
ニュージーランドへは機材を持っていかれたのか
心配していました。
Commented by ryonouske at 2012-01-16 22:36
NZへお出かけだったのですね^^
300mm持っていかれたの~!!
tanuki_oyajiさんすごいですね^^
私も数年前に出かけたことがあるので
とっても懐かしい気持で楽しませていただいてます!
Commented by うらくん at 2012-01-17 08:14 x
これはいい絵ですね〜。
重いレンズ大変だったでしょうが、これだけの写真が撮れたら疲れも吹っ飛んだのでは。
ホント羨ましいです。
Commented by koshizumi2 at 2012-01-17 21:13
tanuki_oyajiさん、こんばんは
やはり、鳥屋さんは違いますね
海外にまでサンニッパを持ち込んでまで鳥を撮るなんて凄いです
私なら有袋類に走りそうですが、真の鳥屋さんはそれすら許さないんでしょう(笑)
こんなのが迷鳥で飛んで来たらカメラマンが沢山集まるんでしょうね
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-17 21:38
しーたけさん、こんばんは〜♪
見るからにサギですが日本では見られない鳥ですね。
オタゴ半島は自然が豊かで素晴らしいところでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-17 21:40
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
もちろん日本じゃ見られない鳥ですし固有種が多いです。
大きさ的には日本のサギと同じぐらいですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-17 21:41
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
帰ってから名前を調べたのですが、
名前が分かるとなるほどって感じの鳥でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-17 21:43
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
海岸沿いには水鳥が沢山いましたが、
移動中のことなのであまりゆっくりと撮ってる時間がありませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-17 21:45
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
ニュージーランドには固有種が多いようなんですが、
そうそう鳥の居そうなところに行くことが出来なかったのが残念です。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-17 21:46
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
こういう鳥の名前は分かりやすくて良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-17 21:49
森さん、こんばんは〜♪
あれっ、ハワイにも珍しい鳥は沢山居るようですね。
家族旅行だったので鳥三昧とはいきませんでしたが、
とりあえず重いレンズを背負っていきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-17 21:51
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
何が居るのか分かりませんが背負って行きました。
あれまっ、ryonouskeさんも行かれたことがあったのですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-17 21:52
うらくんさん、こんばんは〜♪
オタゴ半島ではレンタカーを借りたので楽勝でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-17 21:58
越谷住人さん、こんばんは〜♪
観光目的の旅行でしたが何か撮れそうなので背負って行っただけですよ。
有袋類ですかぁ〜 そんなのが居たら私も必死になって撮りますよ。
今年は迷鳥が多いのでどこかに来ているかも知れないですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< スパー・ウイング・プラバー。。。      ルリビタキ。。。 >>