四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 17日

スパー・ウイング・プラバー。。。

和名ではズグロトサカゲリといいますが、
その方が分かりやすいです。
オーストラリアから渡ってきた鳥で、
海岸や牧草地、市街地などでも普通によく見かけました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
スパー・ウイング・プラバー。。。_e0071967_22521831.jpg

(2)
スパー・ウイング・プラバー。。。_e0071967_22521665.jpg

(3)
スパー・ウイング・プラバー。。。_e0071967_22521448.jpg

(4)
スパー・ウイング・プラバー。。。_e0071967_22521199.jpg

(5)
スパー・ウイング・プラバー。。。_e0071967_2252860.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-01-17 22:54 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by m-kotsubu at 2012-01-17 23:12
こんばんは♪
なんだ名前を覚えられそうにありませんが・・・^^;
ユニークな鳥ですね。
これからも たくさん出てくるのかな?
楽しみです~^^
Commented by ふん転菓子 at 2012-01-18 09:42 x
そう言えば、コアジサシはそちらの方からですよね。
居たのかな。
Commented by ckonkn at 2012-01-18 17:25
tanuki_oyajiさん こんにちは
日本時間の9時半は現地時間は5時半ですよね、もしかして日の出前ですか?
いくらサマータイムとはいえこんな時間から海岸で鳥撮りをなさっていたとは...
それにしても面白い顔の鳥ですね。目の上の黄色いコブ、垂れ下がった黄色い頬
こんなのが居たなんて、11月ではまだ渡って来てなかったのかなぁ~。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-18 20:44
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
和名だと分かりやすい名前ですね。
水鳥は他にも色々いましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-18 20:45
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、
コアジサシが居ないかと探してはみたのですが見つかりませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-18 20:50
彩の夢見人さん、こんばんは〜♪
いやいや、反対なんですよ。
現地時間ではお昼の12時半になるんです。
家族連れですからいくら何でもそんなに早くはつき合っては貰えませんでした。
けっこう色んなところで見ることができましたよ。
Commented by ten-zaru at 2012-01-18 20:52
tanuki_oyajiさん、今晩は。
何だかユニークな鳥ですね。
トサカはあるんでしょうか^^
Commented by Sippo5655 at 2012-01-18 21:21
なんか、英名も和名も覚えるの大変そうです^^;
でも、この鳥さん愛嬌がありますね!
童話に出てきて、お話してくれそう(´▽`*)
お顔が黄色いの 正面からも見たいな!
p☆
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-18 22:23
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
黄色い部分がトサカのように膨らんでいるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-01-18 22:25
Sippoさん、こんばんは〜♪
英明はともかく和名はそのままですね。
とっても分かりやすいと思います。
顔だけ見ると少し剽軽な感じがするかもね。
名前
URL
削除用パスワード


<< セイケイ(Pūkeko)。。。      カオジロサギ。。。 >>