四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 22日

ゴジュウカラ。。。

北のお山のゴジュウカラが横枝で雪を食べていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
ゴジュウカラ。。。_e0071967_2255389.jpg

(2)
ゴジュウカラ。。。_e0071967_2255160.jpg

(3)
ゴジュウカラ。。。_e0071967_225495.jpg

(4)
ゴジュウカラ。。。_e0071967_2254656.jpg

(5)
ゴジュウカラ。。。_e0071967_225421.jpg

(6)
ゴジュウカラ。。。_e0071967_2253983.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-03-22 22:07 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by rin-koko at 2012-03-22 22:42
こんばんは~☆
雪を食べて水分補給でしょうか。。。
私の所では見たことがなかったですが雪を食べるのですね~
どれも表情や仕草が可愛いです♪
Commented by shizenkaze at 2012-03-22 22:44
ゴジュウカラも下の水溜りで水を飲むより木の枝の上で雪を食べて水分を摂る方がきっと楽なんですね~
それにこの方が安心出来るようですね・・・・・♪^^

いいな~ゴジュウカラ・・・^^
Commented by m-kotsubu at 2012-03-22 22:45
こんばんは♪
ゴジュウカラ、雪を食べているのですね~^^
細かい雪が 辺りに舞っていますね。
風情がありますね~^^
Commented by koshizumi2 at 2012-03-23 05:14
tanuki_oyajiさん、おはようございます
雪の舞い散る中での食事シーンは良いですねぇ
これだけクリアに撮れれば言う事なしでしょう
Commented by ryonouske at 2012-03-23 14:25
こんにちは^^

ゴジュウカラまんまるちゃんでかわいいですね。
冬限定なの?夏になるとスリムになったりするのかな?
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-23 21:05
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
雪を食べてるシーンは前にも見たことがあります。
水場にまで行かなくても枝に残った雪で十分のようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-23 21:07
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
枝の上ですから手っ取り早く水分補給ができますよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-23 21:08
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、枝に残った雪を食べていたようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-23 21:18
越谷住人さん、こんばんは〜♪
お山のゴジュウカラはけっこう遊んでくれましたよね〜
今度また会えるのが楽しみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-23 21:20
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
寒い時は保温のためにまん丸くなることが多いようです。
夏場のゴジュウカラは動きがさらに速くなるのでなかなか撮れないんです。
Commented by ten-zaru at 2012-03-23 21:45
tanuki_oyajiさん、今晩は。
ヒマワリの種を食べているところは見ましたが、
雪を食べるシーンは見ていませんでしたよ。
細かなシーンも見逃しませんな。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-03-24 19:35
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
あれまっ、こんな雪のお山でヒマワリの種なんか食べていたのですか。
いったい何処から見つけて来たのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミソサザイ。。。      ベニマシコ。。。♂ >>