四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 10日

サクラ。。。

今日は都内へ人間ドックを受けに行って来たのですが、
せっかくなので靖国神社から千鳥ヶ淵を歩いてきました。
満開の桜は時折吹く風に花吹雪のように舞い散っていましたが、
明日はさらに強い風と雨の予報が出ています。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
サクラ。。。_e0071967_2043763.jpg

(2)
サクラ。。。_e0071967_2043477.jpg

(3)
サクラ。。。_e0071967_2043119.jpg

(4)
サクラ。。。_e0071967_20425726.jpg

(5)
サクラ。。。_e0071967_20425113.jpg

(6)
サクラ。。。_e0071967_20424978.jpg

(7)
サクラ。。。_e0071967_20424670.jpg

(8)
サクラ。。。_e0071967_2042428.jpg


CANON EF24-105mm F4L IS USM

最近は野鳥の写真がメインになっておりますので、
ランキングカテゴリーを鳥写真に変更しました。
引き続き皆様の応援をお待ちしています。


いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-04-10 20:50 | 季節の花 | Trackback | Comments(24)
Commented by Sippo5655 at 2012-04-10 20:59
うわ~、綺麗~~♪
思わず、ため息出ちゃいました。
千鳥ヶ淵の桜も有名ですよね。
こんなにも美しい風情・・
ああ、ボート乗りたい(≧∇≦)
人間ドックお疲れ様でした。
良い結果が出ると良いですね!
p☆
Commented by ten-zaru at 2012-04-10 21:15
tanuki_oyajiさん、今晩は。
千鳥ヶ淵の桜、いつ見ても素晴らしいですね。
丁度散り始めたのか、水面に花びらが敷き詰められて
見事な絵ですね。
P
Commented by toshi.X2 at 2012-04-10 21:24 x
tanuki_oyajiさん こんばんは~
今日は人間ドックを受けに・・お疲れ様でした。
私も毎年受けるようにしています。
靖国神社から千鳥ヶ淵を・・見事な桜なんですね~
どの画像もとても綺麗です。
Commented by shizenkaze at 2012-04-10 21:28
水面の花弁が凄く綺麗ですね~
風のある時にこんな場面を超スローシャッターで写すと面白そうですね~^^

人間ドッグでしたか・・・
何も出ないといいですね~
そう願ってお祈りします・・・・・♪
Commented by rin-koko at 2012-04-10 21:38
こんばんは~☆
わぁ~、見事な桜ですね!!
落ちついた佇まいも素敵も素敵な所で・・
私もこんな所でゆっくり花見がしたいです(^ー^* )
Commented by dacha883 at 2012-04-10 22:13
こんばんは。
泡のように見えるのは花いかだでしょうか。
すごいですね。そのアップも見たいですね。
Commented by m-kotsubu at 2012-04-10 22:59
こんばんは♪
さすが千鳥ケ淵、綺麗ですね~
都内に住んでいながら 人混みが嫌で行ったことないんです。
明日はお天気が悪そうなので 桜も散ってしまいそうですね・・^^;
Commented by yamazaki-masao at 2012-04-11 05:53
お早うございま~す。
桜の満開に合わせて人間ドックを予約しておくとは驚異的な開花予想術ですね(驚)。
平日の千鳥ヶ淵で満開の桜を見るなんて最高の贅沢ですよ。
それを一人でだけで味あうなんて許し難い暴挙です(糾弾)。
Commented by h_nakazato at 2012-04-11 11:23
千鳥ヶ淵の桜、満開ですね。
今年はパスしました。一枚目の花筏の中をボートで
良いですね。
Commented by koshizumi2 at 2012-04-11 19:28
tanuki_oyajiさん、こんばんは
人間ドッグを受けてきたのは分かるんですが、何故カメラが必要だったのか謎です
しかも、いつもなら50Dの出番なのに、今回は7Dにレンズつけて持参してるじゃないですか
もしかして、桜の散り始めを見越して、ついでで人間ドッグに行ったとしか思えない風景写真ですよね
最近は情報戦が流行ってると聞いてるので、メインは「千鳥ヶ淵での撮影」と思って間違いないですよね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-11 20:46
Sippoさん、こんばんは〜♪
さすがにチョー有名な花見どころなだけに見事なものでした。
ボートに乗るには長蛇の列に耐える気力が必要なようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-11 20:47
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
たまたまドックの日と見頃が重なってしまいました。
濠に浮んだ花筏が良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-11 20:49
toshi.X2さん、こんばんは〜♪
有名な花見ポイントだけに混雑が怖くて足が向きませんが、
たまたま平日だったので行って見る気になってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-11 20:52
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
お濠に浮んだ花筏が凄かったです。
ここで三脚使用は迷惑になるのでスローシャッターは厳しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-11 20:55
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
都心のチョー有名なサクラ名所になりますので、
土日ともなれば花見ができるのかどうか。。。です。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-11 20:58
dachaさん、こんばんは〜♪
はい、仰る通り花筏ですがその凄さに驚きました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-11 20:59
m-kotsubuさん、こんばんは〜♪
あらっ、都内にお住まいでしたか、
平日ならなんとか見ることはできそうですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-11 21:01
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
人間ドックを予約したのはずいぶん前ですからサクラのことなんか考えてもいませんよ。
今年の開花の遅れが幸いしてちょうど良いタイミングになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-11 21:03
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
土日なら行く気にはならなかったと思います。
さすがに千鳥ヶ淵のサクラは美しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-11 21:06
越谷住人さん、こんばんは〜♪
そんな、たまたまサクラの開花が遅れたのが幸いしただけです。
メインはあくまでも「人間ドックに行きました」ですから誤解のないように。。。。
Commented by muku3h at 2012-04-11 21:35
こんばんは、
千鳥が淵の散りサクラもなかなかいいですね、
花筏にボートの組合せが素敵です。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-11 22:10
muku3hさん、こんばんは〜♪
こんなに規模の大きい花筏は始めてみました。
ボートの数が多過ぎるのが難ですが雰囲気が良くなりますね。
Commented by sasa920 at 2012-04-11 22:36
こんばんは(^^
私 桜の散り時が好きなんで、、、
花筏にやられました。。 素晴らしいですね(^。^)v
綺麗です~。
うちのあたりは 咲く時期が遅かったせいか
まだ桜もってます。。桜の時期に雨が降ると切ないですね(><
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-12 20:39
sasa920さん、こんばんは〜♪
私もこんな見事な花筏は初めて目にしました。
週末のお天気が気になりますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< キバシリ。。。      ゴジュウカラ。。。 >>