四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 24日

オオルリ。。。

日曜日のオオルリです。
カメラマンは私ともう1人だけ、
静かに待っていると林の奥から出てきてくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
オオルリ。。。_e0071967_21554045.jpg

(2)
オオルリ。。。_e0071967_21553743.jpg

(3)
オオルリ。。。_e0071967_21553563.jpg

(4)
オオルリ。。。_e0071967_21553245.jpg

(5)
オオルリ。。。_e0071967_2155305.jpg

(6)
オオルリ。。。_e0071967_21552749.jpg

(7)
オオルリ。。。_e0071967_21551952.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-04-24 21:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by shizenkaze at 2012-04-24 22:37
こんな綺麗な鳥を二人だけで独占なんて凄くラッキーでしたね^^
オオルリって人が近くに行くとすぐに逃げますか?
私の行動半径にオオルリが描かれた『見られる野鳥』の案内板があったので探したいのですがすぐに逃げるような鳥は難しいので・・・・・><
Commented by ふん転菓子 at 2012-04-24 22:48 x
オオルリのブームは過ぎたのかな。
いまだに何処にいるのか知らないの。(笑)
曇りでしょうかね。これ位の方が色が綺麗に出るような気がします。
良い場所に出てきて幸せを運んだようですね。
Commented by moriphoto at 2012-04-24 23:48
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
私がまだ現地に向かっている頃のショットなのですね。
オオルリ君もまさかあれだけのバーダーのモデルと
なるとは思ってもいなかったでしょうね(^^ゞ
Commented by burabo-japan at 2012-04-25 04:55
tanuki_oyajiさん、おはようございます!
次々といい絵が出てきますね!また良い枝に留まってくれましたね!雰囲気が有ってとても良いですね!
Commented by kimiko_shibata1 at 2012-04-25 05:10
いい時間でしたね。まだ見ぬ県鳥、オオルリ。
素敵な鳥ですね。
Commented by yamazaki-masao at 2012-04-25 06:11
tanuki_oyajiさん お早うございます。
こんな綺麗なオオルリをたった二人だけでコミットするとは、
許し難い犯罪行為です。これで親父さんは前科・・・犯ですぞ!
私も時々やりますけどね(笑)。
ところでGWのご予定は?
Commented by koshizumi2 at 2012-04-25 13:07
tanuki_oyajiさん、こんにちは
うぇ~ん、何処を巡回してもオオルリばかりじゃないですか
しかも、カメラマンが二人しかいないって言うのは、あの場所的には許されない行為ですよ
何でoyajiさんばかりがこんなに恵まれてるんだろうか
私なんか地味な黒いのしか撮れてないって言うのになぁ(涙)
Commented by koruri_9638 at 2012-04-25 17:53 x
tanuki_oyajiさん こんにちは
さすがに32Gは伊達じゃないですね~、
垂涎の絵が次から次へと 貧乏な私にお恵みを・・・。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-25 20:30
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
けっこう長い時間あまり動かずに待っていました。
天然の撮りですから人の動きには敏感です。
驚かしたりしなければ思わぬ近くに来ることがありますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-25 20:33
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
今は渡りの時期ですから今日いても明日いるかはわかりませんね。
反対に明日はもつと凄いのが来ているかも知れませんから探してみる価値はありますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-25 20:40
森さん、こんばんは〜♪
はい、ちょうどその頃だったのですね。
あのポイントには既に大勢いたのですが、
肝心のオオルリは別の所で寛いでいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-25 20:45
buraboさん、こんばんは〜♪
ずっと林の奥の方に見え隠れしていましたが、
そのうちだんだんとこちらへやって来て林の手前に出てきてくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-25 20:47
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
そういえばそちらの県鳥だったのですね。
まだこれからですからきっと見られると思いますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-25 20:50
ヤマザキさん、こんばんは〜♪
大勢のカメラマンから離れて偶然見つけただけですよ。
それもこの時の1度だけしか剥き出しは撮れませんでした。
GWは鳥撮りはお休みになるかも知れないです。
Commented by Sippo5655 at 2012-04-25 20:51
「抜け」がいいですね~!
緑と、光が煌めいて☆
オオルリの色合いが際立って美しく見えます~♪
5,6枚目がいいですね(^0^)/
p☆
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-25 20:52
越谷住人さん、こんばんは〜♪
公園にカメラマンはどっさり居たのですが皆あの場所に集まっていましたからね〜
それより何処であんなのを撮ったのか報告を求めます。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-25 20:54
クロジーさん、こんばんは〜♪
ですから、例によって殆ど同じようなものばかりですから。。。
来週になればお宝がどっさり転がり込みますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-25 20:55
Sippoさん、こんばんは〜♪
これからの時期は若葉が美しくなりますからね。
緑が背景になってくれればオオルリもより綺麗に映ります。
Commented by しーたけ at 2012-04-25 21:13 x
粘ったご褒美でしょうか(^^)
とても綺麗ですね!
私もいつか出会ってみたい鳥さんです(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-04-25 21:47
しーたけさん、こんばんは〜♪
遠くで見えたらきっとこっちにと思いながら待つしかありません。
待ち時間に比べて撮った時間の短いこと。。。トホホ
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリとサクラ      キビタキ。。。 >>