四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 15日

サンショウクイ。。。

先日のお山でサンショウクイが撮れました。
今までちゃんとしたものが撮れてなかっただけに嬉しい出会いになりました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
サンショウクイ。。。_e0071967_21165877.jpg

(2)
サンショウクイ。。。_e0071967_21165691.jpg

(3)
サンショウクイ。。。_e0071967_21165316.jpg

(4)
サンショウクイ。。。_e0071967_21165199.jpg

(5)
サンショウクイ。。。_e0071967_21164972.jpg

(6)
サンショウクイ。。。_e0071967_21164476.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-05-15 21:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2012-05-15 21:24
tanuki_oyajiさん、今晩は。
サンショウクイ、いい雰囲気で撮れてよかったですね。
ぐるっと首を回す様子が見事に撮れていますね。
4枚目の飛び出しにポチッです。
Commented by ふん転菓子 at 2012-05-15 21:31 x
青葉の木漏れ日ウクイ綺麗ですねー
私もこんなのを撮ってみたいです。
Commented by koshizumi2 at 2012-05-15 21:33
tanuki_oyajiさん、こんばんは
う~ん、やはり電話でのやり取りはウソだって事がばれましたね
こんな素晴らしいサンショウクイが撮れれば言う事なしじゃないですか
それに比べ、私は同じ日に炎天下でシギチを探す事になるなんて
Commented by rin-koko at 2012-05-15 22:16
こんばんは~☆
サンショウクイは初めて見ます。
図鑑を見ると、私の所では数少ない旅鳥のようなので
こうして見せていただき嬉しいです。
4枚目の飛び出し、お見事です^^
Commented by shizenkaze at 2012-05-15 22:18
サンショウクイって綺麗な鳥ですね^^
これが飛ぶ時にはヒリヒリヒリって鳴くのでノドがヒリヒリ、山椒を食べるとヒリヒリする・・・・って付けられた名前の鳥なんですね?
駄洒落好きな私ですがこれには『?』ですね~^^

Commented by burabo-japan at 2012-05-16 18:17
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
わぁ~これも綺麗なサンショウクイ!飛び出しシーンまで捉えるとは流石です!
Commented by koruri_9638 at 2012-05-16 20:03
tanuki_oyajiさん こんばんは
あっりゃ~~サンショウクイまでものにされてますか~~、
某○○の森ですね~。
今年は個体数が少ないのか私はチラっとしか見てません、
葉陰での餌探しでしょうか 綺麗に撮られましたね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-16 20:24
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
この日2番目に撮りたかった鳥ですからね〜
運良く目線近くまで降りてくれたのが本当に良かったですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-16 20:25
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
まともに撮れたのは恐らく今回が初めてなんですよ。
これが撮れただけでも行った甲斐がありました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-16 20:30
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あれっ、そんなことを言ってましたっけ???
クロ○○○は1度も見ることが出来なかったのは報告済みの筈なんですが、
サンショウクイのことは何も言ってなかったように思うんですが。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-16 20:33
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
あっ、そちらでは旅鳥になってしまうんですか。
サンショウクイは凄くスマートな鳥なんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-16 20:34
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
そうそう、ヒリヒリ、ヒリヒリとけっこう大きな声が聞こえるんですよ。
山椒を食べたかどうかはわかりませんけどね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-16 20:36
buraboさん、こんばんは〜♪
せっかくこちらのお山に行ったのですから是が非でも撮りたかったですよね〜
こんなに目線で撮れるなんて思ってもいませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-16 20:38
クロジーさん、こんばんは〜♪
クロ○○○を全く見ることが出来なかったのですが、
サンショウクイだけでも撮ることが出来て良かったです。
何せ昨年、某お山で遭遇したのが初めての撮影でしたからね。
名前
URL
削除用パスワード


<< オオルリ。。。      コマドリ。。。 >>