四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 28日

高原のノビタキ

去年は1度も見ることが出来なかった高原のノビタキです。
第1目的の鳥が期待外れ終り、諦めて移動の途中に見つけることができました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
高原のノビタキ_e0071967_21284037.jpg

(2)
高原のノビタキ_e0071967_2128378.jpg

(3)
高原のノビタキ_e0071967_21283332.jpg

(4)
高原のノビタキ_e0071967_21282732.jpg

(5)
高原のノビタキ_e0071967_21282384.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-05-28 21:30 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by rin-koko at 2012-05-28 22:29
こんばんは~☆
ノビ君、お目目もばっちりで素晴らしいですね。
今年はこのノビ君がまとも撮れてません(涙)
私もこんなふうに凛々しく撮りたいです。
Commented by shizenkaze at 2012-05-28 23:26
他のヒタキ達の中でもノビタキは顔がキリリとしているように思えますね・・・・^^

ドラえもんの『のびたくん』はぼ~とし過ぎだけどこの『のびたきくん』はキリリとして格好いいですね^^
Commented by koshizumi2 at 2012-05-29 06:06
tanuki_oyajiさん、おはようございます
今年初めての草原でしたが、ノビタキがサービスしてくれて良かったですね
今度は雛が出てくれれば面白いですよね
でも、週末の天気がぁ......
Commented by うらくん at 2012-05-29 07:56 x
ノビタキ、当然未見です。
この鳥も美しいですね。
高原に似あいそうな色合い。
毎日羨ましいですよ!
Commented by koruri_9638 at 2012-05-29 19:38
tanuki_oyajiさん おはようございます
あらら・・・高原ノビ  良いですね~~~、
この地のノビは個体数が減ってきてたんですけど久しぶりに出会えましたね。
オレンジの涎掛けがチャーミングです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-29 20:41
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
この近くに巣があったのでノビ太君は見張りをしていたようです。
こんな近くで撮れたのは久しぶりのことですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-29 20:43
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
黒い頭ですから締まって見えますね。
そばに巣があるようなのでしっかり見張っていたようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-29 20:45
越谷住人さん、こんばんは〜♪
期待はしてましたが見つかるとは思いませんでした。
予定外の遭遇だっただけに嬉しかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-29 20:46
うらくんさん、こんばんは〜♪
あれまっ、まだ未見の鳥でしたか。
この時期は少し標高のある所に行くと見つかりますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-29 20:49
クロジーさん、こんばんは〜♪
そうですねぇ〜 
私が参加する前の年は皆さんずいぶん撮っていらっしゃいましたからね。
個体数の少ないのが気になりますが番で見られて良かったです。
Commented by うらくん at 2012-05-29 20:51 x
私の行ける一番高い標高はkの3番位ですよ(笑)
tanuki-oyajiさん、連れてってくださいな!
Commented by ten-zaru at 2012-05-29 21:25
tanuki_oyajiさん、今晩は。
第一の目的の鳥さんがいなくても
ノビタキに出会えたら大満足ですね。
黒い顔でも、目に光が入ってグ~ですね。
やはりタダでは帰りませんな^^
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-30 20:20
うらくんさん、こんばんは〜♪
あれっ、そうなんですか。
さすがにもうちょっと頑張った方がいいかも知れないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-05-30 20:22
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
いやぁ〜 結局午前中は待ちぼうけで終わっちゃいますからね〜
ノビくんは期待していなかっただけに嬉しかったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 高原のホオアカ      サンコウチヨウ。。。 >>