四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 25日

神の森のアカゲラ

新ネタがありませんので当分の間は在庫生活が続きます。
今月初めの神の森ではアカゲラが数ヶ所で子育てをしてました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
神の森のアカゲラ_e0071967_21224337.jpg

(2)
神の森のアカゲラ_e0071967_21224136.jpg

(3)
神の森のアカゲラ_e0071967_21223947.jpg

(4)
神の森のアカゲラ_e0071967_21223698.jpg

(5)
神の森のアカゲラ_e0071967_21223318.jpg

(6)動画もあります


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-06-25 21:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by ZEISS at 2012-06-25 21:51 x
こんばんは。

この間、私もアカゲラを見ましたよ。
と言っても、もちろん我が家の近くではありませんが・・・
特徴ある姿は野鳥ど素人の私でもすぐに判別できました。

おぉ、ムービーも鮮明に撮れていますね。
私もそろそろ食わず嫌いはやめて、ムービーにも手を出そうかな?
Commented by rin-koko at 2012-06-25 22:18
こんばんは~☆
アカゲラパパさんが一生懸命に子育てしてる様子がいいですね。
私も昨年子育てしていた巣が気になっていたのですが
何かと忙しくて行けないうちに巣立ってしまい残念です^^;
Commented by うらくん at 2012-06-26 07:53 x
これで在庫ですかぁ!
じゅうぶん作品じゃないですか!
アカゲラ、いいですね。数年前に秋ヶ瀬で見ただけです。
ただ、この季節は平地での、鳥見は難しいですよね。
少しは遠出しないと、なかなか会えませんね。
Commented by h_nakazato at 2012-06-26 14:46
在庫も豊富なようですね。どんどん出して見せて下さい。
口に咥えてるいるのは餌でしょうか?巣つくりの材料で
しょうか?
Commented by koshizumi2 at 2012-06-26 18:46
tanuki_oyajiさん、こんばんは
あららっ、もう在庫からですか
まだまだ新作があると思うんですけどねぇ
今年はアカゲラを一度も見ていないので羨ましいです
今週末はどうなんでしょう、気になりますねぇ
Commented by ten-zaru at 2012-06-26 21:08
tanuki_oyajiさん、今晩は。
子アカゲラの巣立ちを促すシーンは動画がいいですね~。
白カバの幹の白さとアカゲラの黒赤白が美しいです。
P
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-26 21:14
ZEISS さん、こんばんは〜♪
おっ、そうなんですか。
この時期少し標高の高いところに行くと遭遇する確率が高いです。
動画もけっこう鮮明に撮れるので使い勝手は良いですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-26 21:17
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
ありゃまっ、巣立ってしまいましたか、残念でしたね。
ここも雛がいるようでひっきりなしに餌を運んでいましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-26 21:19
うらくんさん、こんばんは〜♪
今の時期はやっぱり標高の高い所に行かないと鳥見は難しいですね。
少し高速を走らせてお山を目指して見るのも良いですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-26 21:21
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
いやぁ〜在庫もそんなにあるわけじゃ無いんですよ。
もう巣には雛がいるようでセミやトンボを捕まえて来て与えているようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-26 21:24
越谷住人さん、こんばんは〜♪
先日の収穫は殆ど無いに等しいですからねぇ〜
あとは僅かな在庫を切り盛りするしかないんですよぉ。
今週末は気乗りのしない用事が待ちかまえているので辛い週末になりそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-06-26 21:27
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
何枚撮っても同じようなシーンの連続ですからねぇ〜
こんな時は動画もけっこう面白いものですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山のコルリ      ブナ林のキビタキ >>