四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 21日

オオルリ

今日は土曜日ですが職場の引っ越しで悲しいかな撮影はお休みです。
梅雨明けした筈なのに朝から雨がチラついたりしたんじゃ出かけたくてもねぇ〜
〜てなわけで在庫のオオルリです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
オオルリ_e0071967_20105889.jpg

(2)
オオルリ_e0071967_2010569.jpg

(3)
オオルリ_e0071967_20105372.jpg

(4)
オオルリ_e0071967_2010511.jpg

(5)
オオルリ_e0071967_20104716.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-07-21 20:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by rin-koko at 2012-07-21 21:15
こんばんは~☆
今日もお仕事でしたか・・お疲れ様です。
オオルリの青い羽がとってもきれいですね。
しかもどれも目に光が入って素晴らしいです。
最近は森には入っていないので出逢いがありませんが
渡り前にはまた逢いたいです♪
Commented by shizenkaze at 2012-07-21 23:12
コルリやオオルリ・・・・・
青い鳥に出会ったことの無い私には妖精みたいに思えます~
ルリビタキやルリカケス等一度でいいから『ルリ』の付く鳥を写したいです・・・・・^^
Commented by kagenosuke3695 at 2012-07-22 00:05
こんばんは!
オオルリって、シャイな感じがします。
羽が、青いからですかね~?
先日のセッカと違って、愛嬌が無いみたいあな~。
そのかわりに、品格みたいなものを感じます。
「何を言ってるんだ!素人が~。」って感じですけど。
実物、見たいですね。
影の助
Commented by koshizumi2 at 2012-07-22 15:30
tanuki_oyajiさん、こんにちは
良い場所に止まってくれてるじゃないですか
これだけ剥き出しで撮れれば大儲けですね
やはりオオルリに恵まれてる人は違いますね
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-22 18:10
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
このオオルリももう随分前に撮ったものです。
今月は何かとあってお山に行けないのが残念です。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-22 18:12
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
オオルリにしてもコルリにしても青い鳥は美しいです。
ルリカケスは南の島に行かなければ居ないので私は無理っぽいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-22 18:14
影の助さん、こんばんは〜♪
オオルリは愛嬌が無いみたいですか。
でもその歌声はとても美しくて綺麗な声ですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-22 18:19
越谷住人さん、こんばんは〜♪
鳴き声を聞いた時は高い所から降りて来なかったのですが、
時間を掛けて待っていたらどうにか目線近くまできてくれました。
渡って来たばかりは何とか撮れたのにさっぱり縁遠くなっちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< セッカ      セッカ >>