四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 28日

古代蓮

久しぶりに近場の古代蓮を撮りに原市沼へ行って来ました。
今日の目的は好きな果托がどのぐらい育っているのか気になっていたからです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像にリサイズします。
試してみてね(^^♪

(1)
古代蓮_e0071967_2022699.jpg

(2)
古代蓮_e0071967_2022324.jpg

(3)
古代蓮_e0071967_2022123.jpg

(4)
古代蓮_e0071967_20215895.jpg

(5)
古代蓮_e0071967_20215577.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-07-28 20:24 | 季節の花 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from すずちゃんのカメラ!かめ.. at 2012-08-05 23:24
タイトル : 信念が実を結ぶ
蓮の花は 汚れた泥の中でも 力強く根をはり 美しい花を咲かせる。 「蓮は泥より出でて泥に染まらず」 蓮の花言葉は いくつか紹介していますが 「信念」という言葉もあります。 実に深いですね。 ますます蓮が好きになります。 今日は薄曇り。 これを待っていました。 お陰でとても良い一日に。 withPhotoはコチラ GANREFはコチラ ... more
Commented by ten-zaru at 2012-07-28 22:00
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れ様でした。
まだ暫くは古代蓮は楽しめそうですね。
花後の撮影も今後期待できますね。
Commented by shizenkaze at 2012-07-28 23:14
いつも思うのですがこの姿を見ていると妖怪『百目』なんて思い出してしまいます・・・・・
若い頃に漫画の見過ぎかな~><
Commented by kagenosuke3695 at 2012-07-29 11:09
こんにちは、影の助です。
今回はまた、今流行りの、「ダークナイト」みたいで、カッコイイですね。(イメージですよ!イメージ。)

上の shizenkaze さんでは、有りませんが、風の谷のナウシカに出てくる「オーム」を、思い浮かべますね。
アニメの観過ぎです。(笑
Commented by gigen_t at 2012-07-29 14:25
幻想的なる作品 に当方も ウットリ して拝見いたしております、 素晴らしいです。
Commented by koshizumi2 at 2012-07-29 17:25
tanuki_oyajiさん、こんにちは
また渋めなトーンで撮ってきましたね
写真は撮り方によって見え方が全く違ってくるので勉強になります
私もoyajiさんに感化され、今日は古代蓮を撮りに行ってきました
oyajiさんのような感性はないので単なる花しか撮れませんでした
こちらでは終わりかけもありますが、まだまだ真っ盛りです
たまには、こちらに蓮でも撮りに来ませんか
Commented by hiro-photo at 2012-07-29 20:14 x
こんばんは。
もう花は終わりに近付いていますか・・・、花托は茶色く色が付き始めていますね、コレから益々色が濃くなって・・・・楽しみがまだ先に有りますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-30 12:09
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
先日はお疲れさまでした。
まさかお三人さんが揃って蓮撮りにお見えになるとは思いませんでした。
蓮の花はピークを過ぎましたがまだまだこれからがあります。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-30 12:11
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
あらら、面白いものを連想されますね。
果托もこれから黒くなったり形も変化したりと面白そうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-30 12:15
影の助さん、こんにちは〜♪
皆さんいろいろと想像されるものですね。
今回は逆光でしたので逆にアンダー気味にして撮ってみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-30 12:18
gigen_tさん、こんにちは〜♪
ありがとうございます。
蓮の果托が大好きでしてこれからの変化が楽しみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-30 12:20
越谷住人さん、こんにちは〜♪
蓮って花だけではなくこんなのも面白いです。
そちらのは花だけじゃなく生き物も一緒にポーズをとってくれるから良いですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-07-30 12:22
hiro-photoさん、こんにちは〜♪
もうピークは過ぎたようですがまだ新しい花は咲き続けています。
果托はこれからが楽しみですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 古代蓮      セッカ >>