四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 02日

古代蓮の果托

早朝チョット鳥見をした後、久しぶりに原市沼へ行って来ました。
先日から果托の採取作業が始まっているのでこれが最後になるのかな。。。
綺麗な花も良いですが果托もなかなか良いもんです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
古代蓮の果托_e0071967_1981726.jpg

(2)
古代蓮の果托_e0071967_1981550.jpg

(3)
古代蓮の果托_e0071967_1981248.jpg

(4)
古代蓮の果托_e0071967_198946.jpg

(5)
古代蓮の果托_e0071967_198645.jpg

(6)
古代蓮の果托_e0071967_1975953.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF70-200mm F2.8L USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-09-02 19:13 | 季節の花 | Trackback | Comments(22)
Commented by rin-koko at 2012-09-02 20:41
こんばんは~☆
果托も趣があっていいですよね。
花が散っても楽しめる蓮・・・
私の所では近くで見ることが出来ないので憧れの花です。
Commented by shidokesuki at 2012-09-02 20:59
果托の描写、素晴らしいですね。どうやって撮られたのか教えて頂けませんか?また、今にも種がこぼれ落ちそう!思わず手が出そうです。
Commented by moriphoto at 2012-09-02 21:13
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
私も蓮の花が大好きです(^.^)/
花咲く前のつぼみから散った後まで魅力ありますよね~
Commented by dacha883 at 2012-09-02 21:16
こんばんは。
5枚目が怪しいムードが出ていて素敵です。
Commented by しーたけ at 2012-09-02 21:39 x
おぉ シャワーヘッドが良い感じですね!
私もそろそろ撮りたいなと思っていました
これだけいっぱいなっていれば来年またたくさん花をつけてくれることでしょう(^^)
Commented by ten-zaru at 2012-09-02 21:52
tanuki_oyajiさん、今晩は。
お気に入りの果托、今週で最後の様ですか。
来年もこの原市沼で古代蓮と果托が見られるといいですね。
Commented by Sippo5655 at 2012-09-02 22:22
おお、幻想的ですね・・!!
毎年、見せていただくのを楽しみにしているんですよ~
5枚目が特に気に入りました!
なんか、魔法の国のきのこたちの会話のようです。
実際、彼らは生きていて、
どんな会話を交わしているのだろう!
夢が膨らみます(*^-^*)
p☆
Commented by kagenosuke3695 at 2012-09-02 22:22
こんばんは、影の助です。
ぼかし方が、いいですね。
自分、このぼかし方、出来ないんですよ!
カメラのせいかな?
本当は、腕か全然なんですけど。(笑)
Commented by うらくん at 2012-09-03 07:53 x
昨日はありがとうございました。
あのあと、こんな作品作りに向かったのですね。
私は3枚目が好みです。
落ち着いた雰囲気に仕上がり、感動しました。
またお会いしましたら、宜しくお願いします。
Commented by koshizumi2 at 2012-09-03 12:31
tanuki_oyajiさん、こんにちは
oyajiさん得意の果托撮影ですね
いつ見ても芸術的な作品にほれぼれします
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-03 20:43
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
いやっ、良いですよねぇ〜
私はどっちかというと花より果托の方が好きなんですよ。
蓮の花の北限って何処なんだろう。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-03 20:45
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
嬉しいコメントありがとうございます。
縦横斜めから色んな角度で試しています。
Commented by h_nakazato at 2012-09-03 20:46
こんばんは
果托なかなか味があって良いもんですね。
肉眼ではそれほど綺麗に見ないけど(4)は
穴の中の丸いのが面白いんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-03 20:47
森さん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、
花から果托や立ち枯れなどそれぞれに魅力がいっぱいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-03 20:48
dachaさん、こんばんは〜♪
5番目、気に入っていただけて嬉しいです。
ちょうど良い感じで並んでいるのを見つけました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-03 20:50
しーたけさん、こんばんは〜♪
もう既に果托を採取し始めたので気になっていました。
もうダメかと思っていたのですが何とか間に合って良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-03 20:53
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
もうかなり採取されていましたが間に合いました。
また来年が楽しみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-03 20:56
Sippoさん、こんばんは〜♪
いつもありがとうございます。
5枚目、良かったですか。
蓮は枯れても味わい深いものがあるので止められません。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-03 20:57
影の助さん、こんばんは〜♪
ファインダーを覗きながら色々試していると面白いですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-03 20:59
うらくんさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
家に帰って用事を済ませた後時間がありましたので。。。
前々から最後には撮っておきたいと思っていたのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-03 21:02
越谷住人さん、こんばんは〜♪
果托が好きなものですから1度ぐらいはと思っていました。
こういうのは逃げたりしないから安心して撮ることができますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-09-03 21:04
h_nakazatoさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、果托は撮るには面白い被写体です。
でもなかなか良い味が出せなくて課題が残ります。
名前
URL
削除用パスワード


<< カワセミ      シギかチドリか・・・ >>