四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 01日

キビタキ

渡りのキビタキがいましたが、
証拠写真にしかなりませんでした。
こんな駄作でも出さないとネタがありません。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
キビタキ_e0071967_21241131.jpg

(2)
キビタキ_e0071967_2124829.jpg

(3)
キビタキ_e0071967_2124354.jpg

(4)
キビタキ_e0071967_21235842.jpg

(5)
キビタキ_e0071967_21235521.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

今日も寄り道になってしまいました。
ご返事が遅れるかも知れませんがご容赦ください。


いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-10-01 21:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by Sippo5655 at 2012-10-01 21:54
キビタキさん・・・
渡っていくのですね。
姿を、見せて頂けるだけでも嬉しいです♪
私、まだ一度も実物を見たことがありません><
ほんと、はっとするような美しい色合いの鳥さんですね!
p☆
Commented by rin-koko at 2012-10-01 22:07
こんばんは~☆
さすがにキビタキ君!
遠くてもオレンジ色と黄色が目立ってきれいですね。
私の所ではメスは時々見かけるのですが
オスは見なくなりました。
Commented by ten-zaru at 2012-10-01 22:11
tanuki_oyajiさん、今晩は。
渡りの鳥を写せればいいです。
こちらは全く収穫なく、マクロで花撮影に明け暮れました。
Commented by moriphoto at 2012-10-01 22:33
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
昨日はお世話になりました。
キビタキの♂好いじゃないですか(p_-)
私はキビタキ♂の枝かぶり後姿1枚とキビタキ♀ピンボケ数枚の
昨日でした(^_^;)
Commented by shidokesuki at 2012-10-01 22:41
キビタキって鮮やかな色をしているのですね。駄作だな
んてとんでもない。すごく綺麗です!私はまだ一度もお
目にかかったことがありません。
Commented by shizenkaze at 2012-10-01 22:44
キビタキは色がいいですね~
実際に見た事が無いのですがここでいつも見ているので出逢ったらすぐに分かるでしょうね~^^

そろそろ花の図鑑と鳥の図鑑の位置を変えようと思っています~
どうしても春過ぎから秋までは鳥以外のものに興味を持つので鳥の種類が見られないのですね・・・・・><
Commented by ふん転菓子 at 2012-10-01 22:59 x
今年はキビタキは出会いが少なかった。
と言うより、毎年夏は撮影が少ないからかな。
今の時期意外と近所に来ているものですね。
Commented by kagenosuke3695 at 2012-10-01 23:06
こんばんは、影の助です。
やっぱり、綺麗な鳥ですね。
1枚目、一瞬、探しましたがすぐ判りました。(笑)
一度、生で、見てみたいです。
Commented by gigen_t at 2012-10-02 08:28
 鳥 音痴は 漫然と 拝見しておりますが これを撮られるには それなりの 苦労が あるものと思われます、ビシリと決められる技 素晴らしいことです。
Commented by koshizumi2 at 2012-10-02 12:22
tanuki_oyajiさん、こんにちは
何だ、しっかりとキビ♂までゲットしてるんじゃないですか
電話口で言ってる事は信用出来ないって言うのが白日の下にさらされたようですね
遠方とは言え、これだけの物が撮れれば万々歳じゃないですか
う~ん、私にもその運を頂けませんか(願)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-02 20:27
Sippoさん、こんばんは〜♪
はい、この時期は夏の鳥が南の方に帰って行く時期なんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-02 20:28
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
やっぱりそうですか、
こちらでも断然♀の方が多いのはどうしてなんでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-02 20:29
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
薮蚊の攻撃に耐えながらようやく姿を見せてくれました。
Commented by hiro-photo at 2012-10-02 20:30 x
こんばんは。
胸の黄色で直ぐにも見つかってしまいそうなキビタキですね・・・・、渡り鳥ですか・・・どこまで渡っていくのでしょうね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-02 20:32
森さん、こんばんは〜♪
こちらこそお世話になりました。
お目当てが出て来なくて本当に残念でした。
また何処かで見つかると嬉しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-02 20:36
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
はい、♂のキビタキはとても綺麗な色をしています。
こんな遠くではなくてもっと近くで撮りたいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-02 20:38
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
キビタキはけっこう目立つ色をしているんですが、
いざ探すとなるとこれがなかなか見つからないのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-02 20:40
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
ちょうど渡りの時期ですから意外なところにも居るかも知れないです。
近場で探して見るのも良いかも知れませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-02 20:42
影の助さん、こんばんは〜♪
遠くの方で留まっているのを何とか見つけることができました。
この時期のキビタキを見つけるのは運次第です。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-02 20:43
gigen_tさん、こんばんは〜♪
薮蚊の攻撃を受けながらひたすら待ち続けております。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-02 20:45
越谷住人さん、こんばんは〜♪
そうは言ってもこの程度ですからね〜
とても名人の高級品には及ばないですよ。
運が欲しいのは私の方です。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-02 20:47
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
こんなに目立つ色なんですがなかなか姿を見せてくれないんです。
冬場はフィリピン辺りでのんびり過すのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< HANABI      ノビタキ >>