四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 03日

アオバト

お山では鳴き声しか聞いたことがないアオバトです。
黄緑色のアオバトを実際に見るのは初めてのことでしたが、
見上げた木の葉の色に同化してしまってパッとしませんでした。
もっとちゃんとしたものが撮りたいですが次の出会いはなさそうです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪

(1)
アオバト_e0071967_21314262.jpg

(2)
アオバト_e0071967_2131403.jpg

(3)
アオバト_e0071967_21313855.jpg

(4)
アオバト_e0071967_21313647.jpg

(5)
アオバト_e0071967_21313379.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

今日も寄り道になってしまいました。
ご返事が遅れますがご容赦くださいませ。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-10-03 21:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by shidokesuki at 2012-10-03 22:21
tanuki_oyaji さんこんばんは。若い青鳩なのでしょうか?凜とし
ていますね。生きていることのすばらしさを感じさせてくれる写真で
す。青鳩から元気とエネルギーをもらった感じがします。
Commented by koshizumi2 at 2012-10-03 22:57
tanuki_oyajiさん、こんばんは
また情報操作して良いのを撮ってるじゃないですか
アオバトは見られなかったと伺っていたんですが、こんな接近戦を繰り広げていたなんて(怒)
こんな挑発行為ばかりしているといずれしっぺ返しがあるかも知れませんよ
それにしても良いフィールドをご存知なようで羨ましいです
Commented by shizenkaze at 2012-10-03 23:18
アオバトって山などで「ポーポーポッポポポー」みたいに鳴いている鳥ですか?
アオバトかヤマバトか全く判りません・・・・・><
Commented by gigen_t at 2012-10-04 08:18
 下の花火 立派な 素晴らしいものですよ、当方も こんな風に撮りますが 立派なものです、2枚目上手く収まりましたねー、上の アオバトとか これも珍しい鳥なのでしょうねー、
Commented by ふん転菓子 at 2012-10-04 17:16 x
何をおっしゃって!
アオバトは普通ミネラル補給で地上にいるか、飛んでるくらいが普通では。
保護色になりますけど、枝止まりは新鮮ですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-04 20:26
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
何分にも私もアオバトを見るのは初めてのことなのです。
若いのかどうかはよく分かりませんが黄緑色のハトは初めてです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-04 20:30
越谷住人さん、こんばんは〜♪
あれ〜 そんなこと言ってましたっけぇ〜
正直者の私がそんな情報操作なんてするわけがありませんよ。
"しっぺ返し"だなんて物騒なことは無しですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-04 20:32
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いや、それはもしかしたらヤマバトの声じゃないでしょうか。
アオバトとはチョット違うようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-04 20:34
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
花火はなかなか上手くは撮れないものですね。
アオバトは平地ではめったに見ることは出来ないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-04 20:36
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
某海岸に行けば塩分補給のアオバトが見られるようですが、
お山で見つけるのは至難のことですね。
こんなものでも平地で見られたことは運が良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノビタキ      HANABI >>