四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 08日

カワセミ

曼珠沙華の群生地の傍を流れる川でカワセミが撮れました。
飛び込みを狙って頑張って撮ってみたのですが、
花用のレンズでしたのでこれが限界。。。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
カワセミ_e0071967_18133731.jpg

(2)
カワセミ_e0071967_18133421.jpg

(3)
カワセミ_e0071967_18133273.jpg

(4)
カワセミ_e0071967_18133019.jpg

(5)
カワセミ_e0071967_18132838.jpg

(6)
カワセミ_e0071967_18132690.jpg

(7)
カワセミ_e0071967_18132221.jpg

(8)
カワセミ_e0071967_1813195.jpg

(9)
カワセミ_e0071967_18125811.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF70-200mm F2.8L

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-10-08 18:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(18)
Commented at 2012-10-08 19:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koshizumi2 at 2012-10-08 19:48
tanuki_oyajiさん、こんばんは
う~、今日は仕事だったので曼珠沙華に対するコメが出来ませんでした(涙)
あそこに行けばカワセミと出会えるのに短いレンズしか持って行かなかったとは(驚)
それにしても、見事なまで枝振りですね
川面なのでこの木も栄養分が行き届いてるんでしょうね(大笑い)
Commented by しーたけ at 2012-10-08 20:12 x
はは、やはり花用ですと厳しいですか(^^;
こうなるとマイクロフォーサーズ(+トリミング)なんていうのも一つの選択肢かも知れませんね
カワセミって本当に綺麗な色ですね(^^)
近所の公園に行ってみようかな
Commented by dacha883 at 2012-10-08 20:15
こんばんは。
この木はカワセミ撮影用に河原に埋められたのでしょうか。
そうなら面白い撮影法ですね。
Commented by ten-zaru at 2012-10-08 20:28
tanuki_oyajiさん、今晩は。
望遠レンズが無くても、カワセミの飛び込みシーンを
見事に捉えているではありませんか。
それにしても人工的な枝は有難いのか、不自然なのか^^
Commented by rin-koko at 2012-10-08 20:46
こんばんは~☆
曼珠沙華とカワセミが撮れるなんていい所ですね。
花用のレンズでもしっかり飛び込みを撮られて素晴らしいです。
Commented by shidokesuki at 2012-10-08 20:57
tanuki_oyaji さんこんばんは。ここはいつもカワセミが飛び込み
をしている場所なのでしょうね。それにしても花用のレンズで良くこ
こまで撮れるものだと感心しています。とにかく、シーンを逃さず撮
っているのが凄いです。熟練と腕のなせる技ですね。
Commented by sasa920 at 2012-10-08 21:57
こんばんは(^^
綺麗な曼珠沙華 一面の真赤  どれも堪能させて
頂きました♪そのうえ カワセミとは・・・
美味しすぎます~
レンズが花仕様で残念でしたが、さすが
一瞬 一瞬捉えられてますね(^^
Commented by ryonouske at 2012-10-09 20:05
以前巾着田に出かけたときバズーカもっていらっしゃる
方がいらして..カワセミに逢えるのですね^^♪
待ってるレンズは広角ですですよ~。
まだ入荷未定なの^^;
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-09 21:27
gigen_tさん、こんばんは〜♪
やっぱりねぇ〜
鳥を撮りはじめると最初にのめり込むのがカワセミですよね〜
最近は行けば撮れるってところがなくなってしまったのですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-09 21:30
越谷住人さん、こんばんは〜♪
世間が休んでいる時にお疲れさまです。
いるのは分かっていますがまさか鳥用のレンズじゃ浮いちゃいますからね〜
そうでしょう、この辺は綺麗な川なので水辺の木もしっかり育つんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-09 21:31
しーたけさん、こんばんは〜♪
鳥撮りが目的じゃないんですから仕方がありません。
たまたま居たからレンズを向けただけですから。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-09 21:32
dachaさん、こんばんは〜♪
まぁ、こういうことってカワセミの居るところにはよくあることなんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-09 21:34
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
もちろん自然なわけはありませんよ(笑)
でもカワセミしてみれば小魚を探すのにちょぅど良いのかも知れませんし。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-09 21:37
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
もともとこの川はカワセミが居ることで知られているんです。
たまたま居たので撮りましたが両方を目的にするのは無理があります。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-09 21:39
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
最近カワセミとの出会いがなかったのでつい撮ってしまいました。
1人のこのこ近くに行くわけにも行きませんから遠くで証拠を撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-09 21:41
sasa920さん、こんばんは〜♪
この彼岸花の群生は規模が大きくて凄いんです。
カワセミはたまたまですが居ればその気になってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-10-09 21:45
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
あっ、巾着田には彼岸花の隣にコスモスが咲いてます。
そこにノビタキが来るので鳥屋さん達が来ることがあるんです。
あら、広角でしたか、早く来ないかと待ち焦がれてしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノスリ      曼珠沙華。。。その2 >>