四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 31日

アカゲラ

10月20日のアカゲラです。
先週末も期待して待ったのですが姿を見せませんでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
アカゲラ_e0071967_20463472.jpg

(2)
アカゲラ_e0071967_20463117.jpg

(3)
アカゲラ_e0071967_20462943.jpg

(4)
アカゲラ_e0071967_20462682.jpg

(5)
アカゲラ_e0071967_20462325.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-10-31 20:48 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by ryonouske at 2012-10-31 21:55
なかなか待鳥あらわず...
鳥撮影ってホント忍耐がいりそ~って
思います!..
ふぃっと現れる^^...ってことが多いのかな?

マーラはご当地にもいますよね^^
撮影したのは和歌山です♪
あそこも放し飼いなんです^^
Commented by rin-koko at 2012-10-31 21:56
こんばんは~☆
オスの方は近くで撮れたようですね。
私も見かけはいるのですが
いつも幹をコツコツしていてブレブレ写真ばかりです(^-^;)
Commented by Sippo5655 at 2012-10-31 22:44
3枚目、印象的ですね!!
お腹の赤が、より鮮烈に伝わってきます(^^)
2枚目もすごく生き生きとしたエネルギーを感じました!
また、きっと素敵な出会いがありますよ!
p☆
Commented by shizenkaze at 2012-10-31 23:44
アカゲラの写真素敵ですね~
一度でいいからこんな写真が撮りたいです・・・・・^^

今日の朝刊に私が以前良く出かけていた池にオシドリが今年もやってきたと出ていました・・・・・^^
Commented by koshizumi2 at 2012-11-01 19:52
tanuki_oyajiさん、こんばんは
死の公園も捨てたもんじゃないですか
こんなアカゲラが撮れれば言う事なしですよ
枯れ枝を豊富に散りばめた環境じゃいつでも撮れるのが目に見えてますからね
こちらの環境じゃ考えられませんから羨ましく思ってます
Commented by ten-zaru at 2012-11-01 20:23
tanuki_oyajiさん、今晩は。
目線でアカゲラが!しかもこんな間近で撮影してたんですか。
Sさんが電話したときに、忙しいと話とのが分りますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-01 20:52
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
自然の中でノビノビと生きている野鳥ですからね。
いつ何処に出てくるのかは全て鳥任せです。

あらまっ、和歌山でしたか(^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-01 20:54
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
わりと近くの木の幹に♂と♀がいました。
もう少し落ち着いてくれればゆっくり撮れたのですが、
なんだか忙しなくって。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-01 20:57
Sippoさん、こんばんは〜♪
それがこの日以来アカゲラは声だけしか聞いていないんです。
そういつも期待通りには行かないものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-01 21:00
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
おぉ〜 こちらでも近くの湖にオシドリが来ているようなんです。
そのうち時間がとれたら見に行かなくっちゃ!!
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-01 21:02
越谷住人さん、こんばんは〜♪
でもこの日以降声は聞きますが撮れるところに来てくれません。
やはり以前のように出会いの機会は少なくなってしまったようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-01 21:06
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、
あの時は直ぐ目の前にいたものですから大忙しだったのです。
Commented by shidokesuki at 2012-11-01 22:40
アカゲラの写真、興味深く拝見しました。良くあれだけの脚と爪
で軽々と止まれるものだと感心しました。私は2枚目のような姿
は見たことがありませんので、この写真は大好きです。何を見て
いるのでしょうね。色々と想像してしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-02 21:31
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
この時は目の先の方に♀もいたんですよ。
2羽で飛び回っていました。
名前
URL
削除用パスワード


<< なんだこりゃ!!      エゾビタキ >>