四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 11日

キクイタダキ

キクイタダキは初見初撮りです。
日本でいちばん小さな鳥は動きが速くてピンボケの量産、
大量のゴミ箱行きとなりました。
出来の悪さを枚数で誤魔化しています。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
キクイタダキ_e0071967_2013415.jpg

(2)
キクイタダキ_e0071967_2013261.jpg

(3)
キクイタダキ_e0071967_2013060.jpg

(4)
キクイタダキ_e0071967_2012859.jpg

(5)
キクイタダキ_e0071967_2012658.jpg

(6)
キクイタダキ_e0071967_201249.jpg

(7)
キクイタダキ_e0071967_201217.jpg

(8)
キクイタダキ_e0071967_2011925.jpg

(9)
キクイタダキ_e0071967_2011679.jpg

(10)
キクイタダキ_e0071967_2011324.jpg

(11)
キクイタダキ_e0071967_2011167.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

by tanuki_oyaji | 2012-11-11 20:04 | 野鳥 | Trackback | Comments(20)
Commented by koshizumi2 at 2012-11-11 20:11
tanuki_oyajiさん、こんばんは
これだけ撮れていながら不満タラタラとはキクイタダキに失礼ですよ
私なら大満足出来る写真ばかりです
やはり、何だかんだ言いながらそちらは天国のような楽園じゃないですか
たまには足の延ばさないと行けないのかと思わせるような内容にビックリさせられます

今日は2回も書き込まないよう注意せねばっ(笑)
酔っ払うと前に書いたコメ見てないんですよねぇ......アセアセ
Commented by nabe_kuma at 2012-11-11 20:21
こんばんわ~
キクイタダキは,私は山で一度だけ出会ったことがありますが,
シャッターを押すこともできなかったです..
tanuki_oyajiさんですら 手こずったようですので,私にはとても..ですね。
でももう一度会ってみたい鳥さんです。
Commented by ten-zaru at 2012-11-11 20:41
tanuki_oayajiさん、今晩は。
本日はお疲れ様でした。
キクチャンの初見初鳥、おめでとうございます。
やはり鳥運の強い方は違いますね~。
ご相伴にあずからせていただきまして、有難うございます。
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2012-11-11 21:08 x
こんばんわ
本日はお世話になりました
5年ぶりの写真でした
今季初撮りで色々なものが証拠ですが納められました
キクちゃんはまたリベンジします
オイラのよりも全然いいですよ^^
Commented by rin-koko at 2012-11-11 21:30
こんばんは~☆
初見初撮り、おめでとうございます。
素早いキクちゃんをこんなにたくさん撮られて素晴らしいですよ~
頭の黄色もバッチリですね♪
Commented by shidokesuki at 2012-11-11 21:49
こんばんは。キクイタダキ、名前の通り頭の上に黄色の文様が
あるのですね。これだけハッキリ撮れていたら、私なら大満足な
のですが。。メジロより小さいのでしょうか?今回もまた珍しい小
鳥をありがとうございました。
Commented by shizenkaze at 2012-11-12 00:00
キクイタダキは図鑑では何度も見ている鳥ですが出逢えるなんて凄いですね・・・・・
でも私の持っている鳥図鑑(全部で11冊)の中に出ているキクイタダキより生き生きしているように見えました

いいな~^^
私は今日が今シーズン最初の鳥撮り日にしようと出掛けたのですが雨が振り出したので一度もシャッターを押さずに家に戻りました・・・・・><
Commented by ふん転菓子 at 2012-11-12 01:34 x
これだけ撮れれば良いじゃないですか!
これ以上を望むのは贅沢ですよ。
それにしても多彩な鳥をご存知で感心してます。
何処に出たのかぜんぜん知りません。(笑)

数年前、雪の北軽井沢で撮影したのが最後かな。
何度も挑戦したくなるのは中々撮れないことと、オスの赤いのも撮れないことかな。
Commented by burabo-japan at 2012-11-12 16:22
tanuki_oyajiさん、こんにちは!
これは素晴らしいキク!こんなに綺麗に撮るとは驚きです!
流石です!うらやましい~!
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-12 20:29
越谷住人さん、こんばんは〜♪
今までまともには撮れるとは思っていなかった鳥なのでラッキーでした。
今季は今のところ色々入ってくれるので楽しみになってます。
青い子でも出るようになったら玉砕覚悟でどうですか。
いつも2回もコメしていただいて感謝しています(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-12 20:31
nabe_kumaさん、こんばんは〜♪
今季は色々来てくれるので今のところ楽しめます。
当たるかどうかは分かりませんがたまには来てみて下さいませ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-12 20:33
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
念願だった鳥ですから撮ることが出来て良かったです。
私の鳥運じゃなくてburaboさんの鳥運ですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-12 20:34
もひかん鉄っちゃん、こんばんは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
まさかキクちゃんまで撮れるとは思いませんでしたね。
定着してくれると有難いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-12 20:36
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
お山では姿を見つけるのも難しい鳥なので諦めていました。
平地の目線ものが撮れるなんて夢のようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-12 20:37
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、この模様が撮れるなんてウソみたいです。
日本国内最小の鳥だそうですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-12 20:39
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
すご〜い、11冊もお持ちになっていらっしゃるんですか。
キクちゃん、まさか見られるとは思いませんでした。
せっかくお出かけなのに残念ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-12 20:44
buraboさん、こんばんは〜♪
お陰さまで何とか少しは残すことができましたがバシッとはいかないですね。
暫くの間は定着してくれると嬉しいのですが。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-12 20:49
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
あれっ、コメ返した筈なのに保存されてませんでした。
まさかキクちゃんをこんなに目線で撮れるとは思ってもいませんでした。
今季の公園は今のところ順調なので助かっています。
たまには顔を見せてください。
Commented by Sippo5655 at 2012-11-12 20:58
キクイタダキ、日本で一番小さな鳥さんなのですか!
葉っぱと、同じくらいの・・・!?
見てみたい~♪
いえいえ可愛らしく、撮られているではありませんか(*´∀`*)
頭の、この黄色いの、これチャームポイントですね!
いたずらっ子のイメージです(≧∇≦)
p☆
Commented by tanuki_oyaji at 2012-11-12 21:41
Sippoさん、こんばんは〜♪
はい、国内ではいちばん小さな鳥のようですよ。
この頭の文様撮るのが夢でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< アカウソ      アオジ >>