四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 06日

アカゲラ

早起きすればパンダが撮れるようなので朝駆けしたのですが、
いくら探しても抜けてしまったのか普通のカモしかしませんでした。
そんな訳で帰り途中にある河川敷のビオトープの様子を見てきました。
始めは何にも居なかったのですがそのうちアカゲラがやって来ました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
アカゲラ_e0071967_18592763.jpg

(2)
アカゲラ_e0071967_1859258.jpg

(3)
アカゲラ_e0071967_18592381.jpg

(4)
アカゲラ_e0071967_18592180.jpg

(5)
アカゲラ_e0071967_18591986.jpg

(6)
アカゲラ_e0071967_18591845.jpg

(7)
アカゲラ_e0071967_18591286.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-01-06 19:09 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by ryonouske at 2013-01-06 19:36
お正月サービス満点ですねー!!
昨日は実家の裏山を歩いてみたのですが
さっぱり鳥の姿がみえず...
美しいなきごえは聞こえてくるのですがね~^^;
Commented by burabo-japan at 2013-01-06 19:43
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
流石oyajiさん、アカゲラをゲットするとは!
綺麗に撮れてますね!素晴らしいです!
Commented by koshizumi2 at 2013-01-06 19:50
tanuki_oyajiさん、おはようございます
あれぇ、サンニッパってどういうことですかぁ
流石に線が太い感じがしてゴーヨンとは違う絵に.......
まぁ、たまにはサンニッパも虫干ししないといけませんしね(笑)

パンダは撮れなくてもしっかりとネタを残してくるなんて流石です
私なんか半日ボーっとしてただけで終わっちゃいました(涙)
Commented by ten-zaru at 2013-01-06 20:53
tanuki_oyajiさん、今晩は。
転んでもただでは起きない、そこが真骨頂のtanuki_oyajiさん、流石です。
間近でアカゲラをゲット、良かったですね。
背景が青空で赤いお腹がよく目立ちますよ。
Commented by うらくん at 2013-01-06 21:39 x
お見事!
やはりアカゲラはこの角度がいいですね。
河川敷のビオトープ、私も今日の夕方行きましたが釣り人しか居ませんでしたよ。
いいなぁ〜。
Commented by shidokesuki at 2013-01-06 21:58
アカゲラが木の周りをクルクル回って餌を探っている様子が良く撮れて
いますね。眼が輝いて活き活きしています。素晴らしい写真をありがと
うございます。
Commented by moriphoto at 2013-01-06 23:43
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
パンダさんに会えなかったとは残念でしたね~
まだ1羽しか来ていいないそうなので何処かで寝坊していたのでは・・・。
これから多数来てくれると好いですね!
Commented by ふん転菓子 at 2013-01-06 23:54 x
巫女さんは気まぐれで時々近所の神社へ回っているようですよ。
それでもアカゲラ抑えるのが凄い!
Commented by shizenkaze at 2013-01-07 00:10
アカゲラがこんなに綺麗に撮れているから『巫女愛さん』はまた今度でいいのでは・・・・^^
それにしてもキツツキ達をいつも綺麗に撮られているので羨ましいです
やっぱり長いレンズって必要ですね・・・・・
Commented by gigen_t at 2013-01-07 17:00
 作品は当然凄いですが、 探鳥能力の凄さにタダタダ 驚いております、
Commented by kimiko_shibata1 at 2013-01-07 18:25
パンダとはミコアイサ?井頭に来ています。
手ぶらでは帰らない・・・・幸運に恵まれているのかしら?
アカゲラとは!赤い帽子も・・・・よかったですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-07 20:33
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
始めのうちは何にも鳥の気配がなかったのですよ。
こりゃ〜ダメだと思っていたら少し離れたところで鳴き声が聞えてきました。
見当を付けて探したら何とか見つけることができたんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-07 20:34
buraboさん、こんばんは〜♪
どうにかこうにか見つけることができました。
此奴がいなかったら悲惨な状況になっているところでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-07 20:38
越谷住人さん、こんばんは〜♪
そうですよ、懇願して買ってもらった328ですからほっとく分けにはいかないんです。
昨日の朝出かける前に巨匠の絵を見て急遽行っちゃったんですが、
何処をどう見ても巫女さんは居ませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-07 20:40
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
アカゲラを見つけられなかったら泣くにも泣けませんでした。
人間追い込まれると何とかなるもんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-07 20:42
うらくん、こんばんは〜♪
あれっ、夕方に行かれたんですか。
でもここで魚釣りなんか出来ましたっけ・・・???
先日行かれたビオトープとは別の場所だったりして。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-07 20:45
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
アカゲラは幹の回りを満遍なく餌になるような虫を探しています。
すぐに飛んでいかなかったので何とか撮れたというか。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-07 20:47
森さん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、
せっかく朝一でかっ飛ばして行ったんですが居ませんでした(泣)
次回入ったらもう一度挑戦してみます。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-07 20:50
ふん転菓子さん、こんばんは〜♪
最近は青いのばっかりでしたから他のもと思って行ったのですが無念です。
何にもいなかったのですがアカゲラが来てくれて助かりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-07 20:52
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
でも巫女さんを撮りたかったのですよ。
今のうちでないとメタセコイヤの黄葉が無くなってしまうんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-07 20:53
gigen_tさん、こんばんは〜♪
微かに聞えたアカゲラの声を頼りに周辺を探して見つけました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-07 20:55
kimiko_shibataさん、こんばんは〜♪
そちらの池にはやっぱり来ているんですね。
でも行くにはちょっと遠過ぎなんです。
空振りで帰る訳にも行かず必死で探してしまいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      ヒヨドリ >>