四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 20日

ルリビタキ

ルリビタキが続いてしまいますが今日の撮れたてです。
珍しくご機嫌が良かったみたいで残雪の上に乗っかってくれました。
デカイですがノートリですので念のため。。。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
ルリビタキ_e0071967_18282293.jpg

(2)
ルリビタキ_e0071967_18282072.jpg

(3)
ルリビタキ_e0071967_18281871.jpg

(4)
ルリビタキ_e0071967_18281643.jpg

(5)
ルリビタキ_e0071967_18281454.jpg

(6)
ルリビタキ_e0071967_18281138.jpg

(7)
ルリビタキ_e0071967_1828877.jpg

(8)
ルリビタキ_e0071967_182869.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-01-20 18:32 | 野鳥 | Trackback | Comments(24)
Commented by もひかん鉄っちゃん at 2013-01-20 19:12 x
こんばんわ
お世話になりました
うえ!雪瑠璃ですか
これはオイラがアリスイの時でしょうか??
うらやましいですよー><
Commented by ten-zaru at 2013-01-20 20:16
tanuki_oyajiさん、今晩は。
あららっ、ルリ君が久し振りに愛嬌を振りまいてくれたんですか。
こんな時に限って撮影に行けてません(泣)
何て近さなんでしょうか、ほぼ見下ろしてますね!
Commented by しーたけ at 2013-01-20 20:17 x
雪の上のルリちゃん、可愛いですね!
滑らず見事に立っているところが凄い。私はこの大雪で出社時滑らないよう歩くのが大変でした(笑)
Commented by rin-koko at 2013-01-20 20:52
こんばんは~☆
あらまぁ、こんなに近くに来てくれたのですね。
しかも雪の上なんてうれしいですね~!
日の当たる所でしっかりポーズをしている5,6枚目が可愛いです^^
Commented by dacha883 at 2013-01-20 21:24
こんばんは。
3枚目の羽のフォルム、ラストの凛とした感じが素敵です。
Commented by shidokesuki at 2013-01-20 22:23
雪上のルリビタキ、格好良いですね。特に3枚目と8枚目の写真が気に
入りました。再会おめでとうございます。他の写真もハイポーズで、ステ
キです。
Commented by うらくん at 2013-01-20 22:26 x
こんばんわ。
こちらのルリ、復活ですか!
私は浮気して、遠方に行ってしまいました。
巨大なルリですね、完全に手懐けましたね。
Commented by shizenkaze at 2013-01-20 23:19
雪の上にいるデッカイルリビタキなんて素敵な写真ですね~
いつかこんな青い鳥が撮りたいですね~
それにtanuki_oyajiさんが『こんな鳥は出会った事が無い・・・』なんて羨ましがるような写真を一度くらいは撮ってみたいですね~^^
Commented by fairy ring at 2013-01-21 15:41 x
こんなに近くで撮れたのですね~
幸せの青い鳥 いいですね。
素敵です!
Commented by gigen_t at 2013-01-21 15:50
 当然乍 長レンズを御使用なのでしょうが、 此処まで寄ってくれるとは、小鳥たちから 慕われて居るのでしょうねー、 然もお誂え向きに 雪にまで 乗っかって呉れて、いい雰囲気ですねー、下も 含めまして、
Commented by hiro-photo at 2013-01-21 19:35
こんばんは。
ルリビタキ・・雪の乗っかって冷たい冷たい・・って言っているようですね・・・、表情も可愛いですね。
Commented by koshizumi2 at 2013-01-21 19:45
tanuki_oyajiさん、こんばんは
平地で雪絡みが撮れれば儲けもんでしょう
しかも愛想の分かったルリで撮れれば言う事なしじゃないですか
この日は安い床屋が混んでいたので一日を棒に振りました(涙)
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-21 20:05
もひかん鉄っちゃん、こんばんは〜♪
こちらこそです。
あれっ、この時はいなかったですか。
代わりにしっかりアリスイを撮っているので良いじゃないですか。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-21 20:05
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
残念でしたね、昨日は大サービスでしたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-21 20:07
しーたけさん、こんばんは〜♪
まだ少し雪が残っていたので間に合いました。
私もいつもよりずいぶん早めに家をでましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-21 20:08
rin-kokoさん、こんばんは〜♪
こちらじゃ雪絡みなんて殆ど撮れないのですよ。
もう固くなってしまっていましたが滑る事はなかったみたいですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-21 20:10
dachaさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
雪が入ると暗くなってしまうので露出の調整が難しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-21 20:12
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
このルリビタキは気分屋でずっと瞬間芸しかしなかったのです。
それがどうした事かすぐ目の前まで来てくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-21 20:13
うらくん、こんばんは〜♪
ずっと出ない事が続きましたからね〜
浮気なんかするとそっぽを向かれちゃいますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-21 20:15
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
今季私はミヤマホオジロがまだ撮れてないんですよ。
是非いつもの梅林辺りで探して貰えませんかぁ〜
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-21 20:16
fairy ringさん、こんばんは〜♪
昨日はどんどん近くに飛んで来てくれました。
もうこれ以上近くなると最短焦点距離になってしまって撮れないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-21 20:20
gigen_tさん、こんばんは〜♪
このルリビタキはずっと出ない事が続いていましたが、
昨日はどうした風の吹き回しかすぐ傍にまで来てくれました。
雪も少しですが残っていたので雪絡みも撮れて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-21 20:22
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
接地面積も少ないようですから平気なんじゃないですか。
もう長く此処にいるので人にも慣れて来たのかもしれないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-01-21 20:24
越谷住人さん、こんばんは〜♪
そうですよ、雪が降っても翌日仕事で撮りに行けないですからね。
少しでも解けずに残っていたのが幸いでした。
あれまっ、撮影には結局行けなかったのですか。
名前
URL
削除用パスワード


<< ミソサザイ      ルリビタキ >>