四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 21日

ルリビタキ

少し前のいつもの公園です。
ルリビタキはとてもトリッキーに飛ぶので空振りばかりです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧下さい(^^♪
(1)
ルリビタキ_e0071967_20343146.jpg

(2)
ルリビタキ_e0071967_20342944.jpg

(3)
ルリビタキ_e0071967_20342770.jpg

(4)
ルリビタキ_e0071967_20342158.jpg

(5)
ルリビタキ_e0071967_20341729.jpg

(6)
ルリビタキ_e0071967_20341146.jpg


Canon EOS 7D+Canon EF300mm F2.8L USM+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2013-02-21 20:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by shidokesuki at 2013-02-21 21:36
今日のルリちゃんは一段と活発に動いていますね。目の輝き、足の先
まで行きわたった神経、羽ばたく姿など、どれを取っても素晴らしい作
品ですね。惚れ惚れします。
Commented by ten-zaru at 2013-02-21 21:36
tanuki_oyajiさん、今晩は。
空振りどころか、素晴らしい飛びつきシーンをゲットしましたね。
狙っても撮れないシーンですよ。
Commented by shizenkaze at 2013-02-21 23:02
ルリビタキってそんなにトリッキーな動きをするのですか・・・・?^^
でも綺麗に可愛くルリビタキの姿が撮られていますね~

3の写真素敵ですね~♪^^
Commented by うらくん at 2013-02-22 08:15 x
おー!
羽ばたきものですか!
私は留まりものがやっとです。
ルリの羽ばたきはキレイですね。
さすがですね。
Commented by fairy ring at 2013-02-22 09:28 x
おっとと~! 3枚目 いい瞬間ですね。
ラストも美しいです。
Commented by yohachi-nitta at 2013-02-22 10:54
皆さんのコメントを、そうですね、そうそうと思いながら毎回楽しみにして
見ています。
ピシッとピントの合った画像をみると、勝手に嬉しくなっています。
Commented by ryonouske at 2013-02-22 11:03
羽をひろげた瞬間もフォトジェニックですよね。
撮影は難しそうだけど好きかも^^♪
Commented by gigen_t at 2013-02-22 19:43
風情ある止まり木に 決定的瞬間 オミゴトで 御座います、流石でございます、スバラシイッ、
Commented by koshizumi2 at 2013-02-22 19:47
tanuki_oyajiさん、こんばんは
ルリの空中浮揚なんてなかなか撮れるもんでもないですよ
しゃったーを押すタイミングを間違えると全てが止まり物にしかなりませんからね
やはりm神の領域まで登り詰めたoyajiさんには敵いませんよ

私なんか地獄への道を転がり落ちてます(涙)
Commented by burabo-japan at 2013-02-22 19:49
tanuki_oyajiさん、こんばんは!あらぁ~またこんなにいい絵を出しましたね!ピンがバッチリじゃないですか!
これからは先生と呼ばせていただきます!
Commented by hiro-photo at 2013-02-22 20:02
こんばんは。
飛び立つ瞬間を一発で写したいですね・・・。
中々そんな機会は有りませんので、取りあえずは枝に止まっている小鳥をソ~ト近付いて写すくらいのものですね・・・、でも上手く撮れればやはり嬉しいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-22 20:30
shidokesukiさん、こんばんは〜♪
最近はけっこう動き回ってくれるんです。
最近は飛び出し飛びつきを狙っているんですが上手くいかないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-22 20:32
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
でも、これは置きピンでずっと待っていたんです。
ようやく撮れたのがこれぐらいですから泣きたくなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-22 20:36
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
飛び出す方向も読めませんし、急旋回もやってくれます。
3枚目はようやくそれらしいのが1枚だけ。。。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-22 20:38
うらくん、こんばんは〜♪
ていうか、ずっと置きピンで待っていてこれだけですよ。
待ってなければ来る切り株に待てば何故か来ないんですから。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-22 20:42
fairy ringさん、こんばんは〜♪
この切り株に留まって欲しいとずっと置きピンで狙っていました。
でもこれがなかなかこの切り株に飛んで来てくれないのです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-22 20:44
yohachi-nittaさん、こんばんは〜♪
留まりものなら何とかピントは合いますが飛びものは難し過ぎます。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-22 20:46
ryonouskeさん、こんばんは〜♪
この瞬間を撮りたくてずっと待っているのですが、
待ってる時には何故か飛んで来ないんです。
何とか撮れた飛びつきは子の1枚だけです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-22 20:48
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ルリビタキの場合はなかなか期待通りに切り株に飛んで来てくれないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-22 20:50
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ずっと待っていても気がついた時はもう遅いです。
ルリビタキの飛び出しや飛びつきに合わせるのは本当に難しいですね。
地獄に落ちつつあるのは私の方です。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-22 20:52
buraboさん、こんばんは〜♪
何とか飛びつきを撮りたいと思って待っているのですが、
切り株に飛びついてくれないことには撮りようがないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2013-02-22 20:53
hiro-photoさん、こんばんは〜♪
とても一発じゃ飛びつきは撮れないです。
何度も来てくれればチャンスもありますが来る回数が少な過ぎます。
名前
URL
削除用パスワード


<< アトリ      イワヒバリ >>